FF11のアレ(課題)

FF11関係専用のブログです、自分の生き様をダラダラと報告していく予定です、ホントダラダラかも(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蒼い魔道士 20回目

2007年03月23日 09時41分18秒 | Weblog
青魔シリーズも長期連載になってしまいました(汗)
一応Lv75になったら終了予定にはしてますけど、50回目くらいいきそうだw

今回はペット狩り行ってきました。
だんだんPTの立場も難しくなってきましたので、獣使いジョブの獣人から
ペットだけを引っこ抜き狩る通称「ペット狩り」、ご存知の方も多いのですけど
呼び出されたペットは通常のモンスターよりかなりHPが低く設定されていて
Lvと強さは通常並み、経験値もそのLvのまま入りますので、
黒魔道士などの瞬間的に高いダメージ出せるジョブなどソロに人気です。
青魔道士も短期決戦出来るジョブですので、十分行けるのですが、黒とは違い
一撃で叩ける訳ではありませんので、上手く獣人に見つからないように
ペットだけおびき寄せる事が必要になってきます。
今回行ってきたのはムバルポロス新市街、獣ゴブリンが呼び出すコウモリです、
Lvは61~63、キャンプ場所とかは内緒w、調べればすぐ解るメジャーな
場所ですけどねぇ、獣ゴブに見つかったら余裕でやられちゃうので、
エリア逃げできるとこで狩り開始。
やってみるとなかなかシビアだったりします、獣ゴブが背中見せてるときに
釣るのですが、移動中たまにフェイントかけてこっち向くこともしばしば
ありますので、焦らず止まってから釣るのが基本ですね、
背中向いてるからって奥行き過ぎると、横にも他のゴブとかも近づいてくる
事もありますので、サポ白でインビジかけつつ回り配慮しながら釣らなければ
いけません、ある意味これはメタルギアですなw
はじめは良く絡まれましたけど、慣れれば7割位で成功するようになりました
まだまだヘタレですが、これはこれでなかなか面白かったりします(*'-')b
獣ゴブがペット呼ぶ間隔は1分、上手くいけば呼び出したら速攻釣る事も可能
ですけど、時間かかるときはヒーリングせずともMP全快するまでかかることも
ありました、基本は4チェーンくらいが限界ですねそれでも十分ウマいです^^
2~3時間篭って7000位稼いだのかな?Lvも61になりました。
そのあとPT参加して@5000位になりましたので、またペット狩りして
62にしたいです、問題は1人でもペット狩りいるだけで狩りできないって
とこですね(汗)、空いてたらまずサチコメに位置と【ペット】【キャンプ】と
書いておくと大抵他行ってくれますのでこれ重要ですね!
ラーニングのほうは、次元殺とデスシーザス習得しました、毎度、獣エル姉さん
には感謝です! 恐怖の火山ドラゴンツアー近しですよ((((;゜Д゜)))
Lv上げの話は今回は愚痴しかないので、やめておきます・・・。
なんつうか盾放棄する忍者なんていらねぇよ、あんなのがLv60代までいける
ってのが盾ジョブ不足なの物語ってますねぇ・・・。

Lv62になったらコリブリソロに挑戦する予定です。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒼い魔道士 19回目 | トップ | 蒼い魔道士 21回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL