I enjoy everything.

英語が好き。言葉が好き。外国語が好き。学ぶことが大好き。※これは私の為の記事であります。

AQUOS K SHF33でラジオが聴けて感無量!!!!!!!!

2017年08月09日 14時55分01秒 | その他/語学/学び
AQUOS K SHF33でラジオを聴くことができた。しかも今日 知った。今までは知らなかったし、AQUOS K SHF33だからってことで諦めていた。

AQUOS K SHF33だと、GooglePlayのダウンロードが簡単じゃない。裏ルートでダウンロードが可能らしいが、その後の動作の保証はない。つまり、AQUOS K SHF33は基本的にダウンロードはできないのだ。

そんなだから、AQUOS K SHF33でラジオを聴く想像すらしていなかった。



今日、NHKサイトを見ていたときにラジオを聴いてみたら聴けてしまったので、そりゃもう物凄い驚きだよ!!!!!

今日はNHKラジオ第1と第2、AFNを聴いていた。

第2では、英語の番組から、国際なんちゃらってニュース番組でスペイン語と韓国語と中国語を聴いた。

やっぱ第2は面白いよね。


他にも、英語ラジオを検索してみた。

お決まりのAFNとニューヨーク・パプリックラジオをAQUOS K SHF33のお気に入りに登録した。試したら聴けたからね。

とりあえずね、あるんだよ。探せば他にもあるはず。

イギリス英語とオーストラリア英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語などなどのラジオ番組を聴いてみたいよ。

短波ラジオを持っているけど、それも楽しいけど、やっぱAQUOS K SHF33でラジオを聴いてみたくてね。


とりあえず、NHKラジオ第1と第2、AFNが聴けた喜びは半端ないよ。

やっぱ、語学するなら聴かないと。
 
ケータイでラジオが聴ける時代。

好きなときに好きな場所で好きなだけ学習ができるなんて、本当に自由だなぁ。

学習者にはラジオは欠かせないよね。やっぱ、聴かないとね、真似て声に出さないとね。なにも始まらないよ。

ラジオを聴くのは耳の訓練。

訓練の積み重ねは重要。

やるか、やらないか。


誰も強制や命令などしない。それが自由学習だよね。自分から学ぶことに喜ばないと、始まらないよ、続かないし。

物事を続ける秘訣?楽しけりゃ続くよ。好きなら続けたいでしょ。

嫌になったことを考えてしまい、足を踏み出さないのは本当にもったいない。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 連絡はいまだに来ない | TOP | BBC world service on WNYC 9... »