I enjoy everything.

英語が好き。言葉が好き。外国語が好き。学ぶことが大好き。※これは私の為の記事であります。

Facebookの壁/場所の壁

2017年08月05日 14時49分59秒 | 仕事は人生
転職を本気で考えて企業を探した。

そこまではよかったのだが、なぜかFacebookのアカウントがなければ応募ができないようである。

……Facebookのアカウントは以前に消したから今は持っていない。


……つまりだ。

Facebookのアカウントで常に会社関係者と繋がっていなければならないのか。だとしたら、日本は間違っている?いや、世界が間違っている?

今の世の中って、四六時中 Facebookを見なければならない状況になっているのだろうか。またはLINE。

たぶん、FacebookもLINEも電子掲示板なのだろうね、今の世の中の。見ていない自分が悪いってことになりかねないよなぁ。

FacebookやLINEが連絡網?

どっちのアカウントも消したんだけど……。つまらなかったし。……え?使い方が間違ってるって??




てゆーかさ、グローバル人間になるなら、まずFacebookのアカウントを所持せよ!!!って話になってんの?語学習得よりもFacebookのアカウントを取得せよって?……マジで?




今回、Facebookのアカウントが無いために壁にぶち当たったのだが、これってさ、本格的に動いた証なのだ。本気で動かなければ壁も出てこないよ。

見つけた企業は、なんだかいろんなことをやっているみたいで面白そうなんだけど……大丈夫かな?倒産したりしないだろうか。



もう1つ見つけた企業は有名な会社で、Facebookの壁などはない。しかし、池袋。場所がね……。




Facebookの壁、場所の壁。

壁にぶち当たるんだよ、本気で動き出すとね。

これらをどう乗り越えようか。

なんだか面倒くさいけど、面倒くさいことが人生のような気もする。






ふぅ。

今さらFacebookやLINEって……。。

メールでいいんじゃんね。なんでメールだとダメなのかな?

発信者が知りたいのかな?受信した側が読んだか読んでないかを。

そこまでしてリアルタイムを求めているのかな?

緊急事態でSNSは有り得ないでしょ。

……Twitterで救われた人も多数存在するけど、、どーなんだろう。実際に迅速な対応になってんのかな。

あぁ、なんだかなー。

働く上でSNSとかって、なんか現実味がないんだけど……。

どのように受け止めればいいのか……。

とりあえず、Facebookのアカウントが無ければ働けないような企業は……ちょっと……。

このような企業って停電になったり電波障害になったりしたら終わりになるのかな?
 
あれこれ考えていても仕方がないので、メールで問い合わせてみようかなと思ったが、問い合わせるだけなのに何故か住所を打ち込まなければならなくて……止めたよ。電話だな。確実だよ、相手が出ればの話だが。

とりあえず電話をしてみた。……留守電に切り替わった。何度も電話をしてみたが留守電に切り替わるだけだった。。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« CarsとSHERLOCK イギリス英語 | TOP | よく考えたら今日は土曜日だった »