ブログ

********

CUSTOM

2017-08-13 09:02:44 | 日記
歌詞の前半はわかる。後半がわからない。
歌い方が意味深と思う。そんな歌い方だと「そこに何があるんだろう」と気になる。
「言葉にしたくない何か」なんだろうなと思うけど。歌詞によると。

それでもこの歌を歌う時、奥田民生はいつも真剣だと思う。
真剣というか、心の叫びというか。
心が張り裂けてる感じがする。トーク中の奥田民生からは想像もつかない気迫。


2015年の年末のライブで、この歌を大勢で歌って締めくくるという場面があった。
DVDで見た。周りが和気あいあいと歌う中、奥田民生はやっぱり張り裂ける感じで歌ってたように見えた。

見ていた私は嬉しかった。なんとなく。
けれど、やっぱりこの歌の意味がわからないと思った。


前半はわかった。昨日。
それでやっと落ち着けた。1年半かかった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 野ばら | トップ | なんとなく前向き »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事