BE AGGRESSIVE-BLOG

I'm Still Standing.

NEVER LOOK BACK !

GO AHEAD !!

8月15日

2016年08月15日 09時53分56秒 | 


今日は71年前に太平洋戦争が終わった日 、日本が戦争に負けた日。

日本人が310万人殺されて、東アジア地域の人達が約2000万人殺された。

五輪やスマップも大切かもしれないけど今日くらいは尊い犠牲の上で生きている今を考えてみてはいかがでしょうか。

私の母親は東京大空襲の時、墨田区の本所に住んでいて今でいう錦糸町駅前の錦糸公園におばあさんにおぶさって命かながら逃げたそうです。

黒い夜空に火の粉が舞う中、見上げるとB29が飛んでいたそうです。
黒焦げになった人や焼け野原の景色は今でも忘れられないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 所詮、カネ | トップ | 終戦の詔勅 (玉音放送) ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。