BE AGGRESSIVE-BLOG

I'm Still Standing.

NEVER LOOK BACK !

GO AHEAD !!

10/2 REVENGE をへて

2011年10月16日 13時29分31秒 | DJ



はい、そういう事で、

やっと書けますね、REVENGE 最終日 、

311の悪夢を吹っ飛ばす為、

イベント中止になった主催者 HORI-CHO さんの無念を晴らす為、
個人的にも311で止まった時計を無理矢理でも動かすつもりで参加しました。
3日間のイベントでバンドもDJもショップも過去最大、初日、中日も観てました。

ずっと観てて、なんか『ナメんじゃねーぞ』という気持ちが沸々と湧き出して来て
久々に革を引っ張り出して、当日行ったらDJと相方、Die-sukeさんも革だった(笑)

なんか、他人にどう思われようと、あの日はイカツいイメージでも良いと思った。
勝手な解釈だけど、(勝手に)パンクのイベントだと思っていたから昔のGEARとかに出入りしていたイメージでちょっとイカツイた感じでもいいんじゃないかと・・・

短パン、Tシャツの服装が悪いと言う訳ではない、
メロディック、スカコア、ヘビーロックが嫌いな訳じゃなく、
単純に自分が聴いて来たパンクを主張したかった。

これ以上書くとイベントに関してより個人的な事が多くなりそうだから割愛するけど、

HORIさんが"REVENGE"出来たのならそれでいいです。





DJセットをちゃんと記録してました。正直、リストを何処に保存してたか忘れてしまい(汗)
探しててやっと見つけて今日になりました・・・



opening
MY WAY / PARTY ANIMALS
Sing a song / THE STREET BEATS
PRIDE / U2
WALING ON THE WILD SIDE / LOU REED
人間失格 / THE MELTIS
TRUST ME / ALL MIGHTY ROOKIES
チェインギャング / THE BLUE HEATS

オープニングはダイさんと時間半分で廻しました。団長さんとマコちゃんのアコースティックユニットが最初だったので、
それに合わせる感じにしました。PARTY ANIMALS と U2 以外は全部、ギターで歌えますね。


2nd
CLASH CITY ROCKERS / THE MODS
RUBY SOHO / RANCID
ATIITUDE / MISFITS
START TODAY / GOLLIRA BISCUTS

2回目は SYSTEM FREAKY はHP見たら、セットのアーティストが好きみたいなので、
それで行きました。ライブ後、ボーカル君と握手して乾杯しました。


3rd
ZIGGY THE STARDUST / DAVID BOWIE
ある晴れた空の下 / 和気 優
ANARCHY IN THE UK / VA Bossa the PUNK
金色のライオン / 川村かおり

次はりりしすた、これまたアコースティック・ユニットだったので、これまたアコースティックギターで歌える感じで。
アナーキー・イン・ザ・UK のボサノバ・バージョンは皆、驚いていましたね(笑)
コンピレーションアルバム"Bossa the PUNK" と言うアルバムでビレバンで売ってますよ。
HORIさんのイベントで川村かおりを廻せたのが嬉しかったです。


4th
IN THE CAN / WHO THE BITCH
LOVE SONG / Oi-SKULL MATES
BAD BRAIN / THE DAREDEVILS
DON'T NEED IT / BAD BRAINS
LEAVE ME ALONE / ANGELIC UPSTARTS

ANTI TRAD はちょっと弾けた感じにしたかったので
この辺でまとめてみました。
BAD BRAINS 流れは考えてみたんですけどね。


5th
BACH SLEEPS / THE MAD CAPSULE MARKET'S
KICK OUT JAM / DISOLLATORS feat.チバユウスケ
MADMEN DANCE / SODOM
NU RIOT / WAGDUG FUTURISTIC UNITY
CUBICLE / RINOCEROSE
NO FUN / ASIAN DUB FOUNDATION
SOLID STATE SUVIVOR / THE MAD CAPUSLE MARKET'S

PUTIN の前はYMO世代としてはこれでやりました。
PUNK以外に、デジ・コア、打ち込み、インダストリアル、テクノ、何でも廻せますよ、オレは。
HORIさんのイベントに出始めの頃はこんな感じでガンガンやってたんだよな


6th
PUNKROCK LOVE / THE CASUALTIES
RUX NEVER DIE / RUX
SICK BOY / GBH
WHY / DISCHARGE
KILL UGLY POP / LIP CREAM
PUNK IS PUNK / STACKERS
SUSPECT DEVICE / STIFF LITTLE FINGER

militarysniperpinfall の前はHC、STREET PUNK 全開で行きました。
カジュアリティーズで廻す時にHCの封印を解きましたが、
その後にDJでも、反映されて結果的に良かったです。
もうこの辺りのナンバーは青春ですね。
これからもっとお客が引くくらいに増やそうと思ってます。
つか、PUNKのイベントならごくごく普通ですよね?


7th
NEW ROSE / TOKYO DAMNED
BEAT ON THE BRATS / 少年ナイフ
ONE HUNDRED PUNKS / GENERATION・X
READY STEADY GO / LEATHER JACKET DAYS
HOLIDAY IN THE SUN / SEX PISTOLS

DON'T TURN AWAY の前は普通だったらメロディックで行ってもいいんだけど、
このイベントの初日、2日目のDJが殆どメロディックナンバーばかりだったから敢えてこれで行きました。
以前、KATAさんの日記にこの時代辺りの曲の思いとかが書いてあったのを思い出したので
初期PUNKはメンバーさんにはOKだったんだね、と・・・


8th
面を洗って出直してこい / GAUZE
STRIKE BACK!! / THE STREET BEATS
GOOD BYE JAPANESE ROCKERS / THE STAR CLUB
JUST SAY FUCK NO / THE MODS

最後はピストルズ前、当初、BURNING SOUL 用に準備してた分をそのままスライドで廻しました。

PUNKROCK は楽しいだけではないんだよ、と言う自分自身の戒めも込めて・・・




ENDING
BRAND NEW SUNSET / Hi-STANDARD 
ジャンプ / 忌野清志郎
CAN'T HELP FALLIN LOVE / UB40
DESPERADO / KOKIA(MOVIE "HOTEL VENUS" OROGINAL SOUND TRACK)
ずっと好きだった / 斉藤和義 
I love you & I need you ふくしま / 猪苗代湖ズ

エンディングはHORIさんがしゃべってたんだけど、ハイスタ流したらHORIさんがウルルン顔になってしまいました。
あとは、エンディングは定番ナンバーを廻しました。
後半はダイさんと交代で廻しました、猪苗代湖ズはナナちゃんに贈りました。



無事?にHORIさんの7周年のREVENGEが出来て本当に良かった。

311で止まった時間を動かせてオレ自身もリベンジ出来た、義援金活動も盛況だったし、
チャリティTシャツも売れてたし良かったです。

これからもHORIさんも、ダイさんも、オレも義援金活動は続けて行きます。

今度は8周年イベントになるのかな、また、呼んで頂ければ参加させて頂きたいですね。








HORIさん、ありがとうございました。また呼んで下さい。

ダイさん、お疲れ様でした、DJは最強タッグです。

出演者の皆様、ミッションズのスタッフの皆様、お疲れ様でした、ありがとうございました。










コメント    この記事についてブログを書く
«  マイナスを脱ぎ捨てる / SIO... | トップ | 写真家 菊池 "JONES" 茂夫さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。