つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

病院抜け出して枝垂れ桜見物

2017-04-29 14:23:16 | 日記
入院して午後のリハビリも無いので病院の周り?を散歩してきました。
病院の敷地からすぐ近くの川の堤防は熱塩加納までのサイクリングロードになってました。
最初はサイクリングロードを北上しようと歩き始めたものの、田舎の川の堤防なので周りは見るものがなく、途中に見える桜の木まで行ってUターンし喜多方の中心街方面へ。
歩いてるうちにそういえば枝垂れ桜の日中線(廃線跡)ってこの近くを通ってたはずと思いだしコース変更。
日中線跡を探し始めました。
探し歩いていると道沿いに細長い木が並び立つ場所を発見!

これは日中線の名残りじゃない?
線路の防風林くさい。。
この道が日中線と推測ししばらく中心街方面へ歩いていたら枝垂れ桜発見!
ズバリ日中線でした!!

枝垂れ桜は丁度満開!歩いて良かった(笑)

こちらは側道から撮った写真。↓

枝垂れ桜の並木は端から3キロ続いてるけどさすがにそこを歩くのは無理。入口だけ見て帰ってきました。
今年は怪我で桜の時期を逃したと思ってたけどなんとか満開を見れて良かった〜。
来年こそはじっくり花見見物したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿