ゆうこさんは楽しいね日記

ゆうこさんは楽しいね日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

濡れ落ち葉1

2016-12-13 16:32:55 | 日記
東京都内の駅前の喫茶店で16:00。イライラした60歳くらいの女性が入ってきました。

70歳くらいのおじさんが、あとからオロオロしながらついてきます。女性は先に席にすわると、おじさんに命令口調で言います。

女性「私、コーヒーいらない。レモンテー!」
おじさん「あ、ああ」

「レモンテー」の発音をひさしぶりに聞いた!と、つい2人を観察してしまう私。おじさんはうろたえるように答えて、カウンターへ注文に向かいました。

そして、おじさんがもどってくると、待っている時間さえもどかしいらしく、早口で女性が切り出します。

女性「最初のときに、私言ったわよね!私はこの時間しか会えないって!」
おじさん「ああ……」
女性「朝に・来・な・い・で・く・だ・さ・い!って言ったでしょ!私は今、たいへんなのよ!あんな時間に来られたら寝てられないでしょ!」

店内に響き渡る、女性の怒声。びっくりしてふりむく客たち。興奮している本人はそんなことなど、目に入りません。

おじさん「わかったよ……気をつけるよ」
女性「気をつけるじゃないわよ!」

おじさん「もうしない……」
女性「あたりまえでしょ!」

微妙な2人の空気。元夫というわけでもないようです。最近出会った熟年カップルと推理しました。それにしても、このおじさん、さっきから肩を落としっぱなしです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 濡れ落ち葉2 »

日記」カテゴリの最新記事