ゆうこさんは楽しいね日記

ゆうこさんは楽しいね日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

濡れ落ち葉2

2016-12-20 18:09:50 | 日記
前回の続きです。

女性「うちの子はふつうの子じゃできないことをやってるのよ!わかってるでしょ?!」
おじさん「……ああ。悪かったよ」

なにがどうふつうの子じゃないのか知りませんが、オバさんは子どもと2人暮らしのようです。

女性「私だってふつうの女だったら、男に甘えるわよ!絶対そうよ!でも私はそういうのが嫌いなの!だから甘えたくないの!」
おじさん「ああ……」

怒鳴られたおじさんは、また力なく肩を落とします。こんな思いまでしてこの人とつき合っていたいのでしょうか。女性は憤慨してそとに顔を向けます。会話がとぎれて息苦しくなったのか、おじさんが細い声で聞きました。

おじさん「息子さんは自分でもバイトやったりしてるの? 家計のためにっていうか……」

オバさん、『家計のために』というフレーズにカチーン!思わず、おじさんをにらみつけてまた怒鳴りました。

女性「どうしてそんなこと聞くの?!面倒見てほしいなんて、私はひとことも言ってないでしょ!」
おじさん「……すいません」

女性「哀れみたいに言わないでちょうだい!」
おじさん「……はい」

さっきから見ていると、このおじさんはどうも間が悪い人です。というか、やっちゃいけないこと、言っちゃいけないことをついやっちゃうような天然タイプのようで。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濡れ落ち葉1 | トップ | 濡れ落ち葉3 »

日記」カテゴリの最新記事