goo

恒例の餅つき


毎年恒例の餅つきに沢山の方の参加、ありがとうございました。
仕事で来れなかった人、また今年の暮にぜひ参加して下さいね。ルーシーは正月休みも無い仕事をしているのでこんな時しか皆さんに会うことが出来ません。楽しみにしています。
今回は小学生がだいぶ活躍してくれて、ホント助かりましたよ
   
年々衰えていく体力・・・     このままだと年を取っていくにつれて餅をつく人がいなくなってしまう。そうだ!若年層に力を入れよう。 ・・・というわけで、次回は餅つきの後継ぎ教育をしようと思っています。最後は、もち米を蒸かしていたお湯で、ゆで卵。おいしく出来たよ~~~ん!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 壊れてしまっ... 遅くなりまし... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう~! (練馬のZ乗り)
2008-01-06 10:02:05
ルーシー様

つきたてお餅もいいですが、

茹でたて卵、しかも半熟、たまりませんね!

たまごって何でこんなに魅力的なのでしょうか?

遅くなりましたが、送っていただいた皆さんの力作お餅、

あべかわ、いそべと、美味しくいただいております。

ありがとうございます。

頭の中も1針足りない独眼ライダー 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。