一言、ざれごと、ひとり言!

話題にするにはイマイチな事をずらずらと・・・。

プロレスの今

2015-03-31 23:13:36 | 日記
 先日、TVで久しぶりにプロレスを見た。思えば私は無類のプロレスファンだった。子供の頃は、猪木を見ては憧れを抱き、ブッチャーやタイガージェットシンにハラハラドキドキして、クラッシュギャルズVS極悪同盟に歓喜していた。
 声変りをし、自立心が芽生えた頃、闘魂三銃士四天王に目を奪われる日々。社会人になり、給料の1/3をプロレス観戦(交通費含む)に費やす。
 10年程前くらいかな。試合がつまらなくなったのは・・・。だんだんとプロレスから離れていった。プロレスを見なくても何とも思わなくなった。
 なぜなら、試合の組み立てが変なのだ。序盤から必殺技の応酬。技を出して3カウントを奪えないのであれば、もはや必殺技ではない。
 久しぶりのプロレスに、少しは期待をした。期待外れだった。でも会場は盛りあがっている。最近のファンはあの試合内容で満足できるのかな。私は満足できない。プロレスは間を楽しむスポーツだと思う。K-1やプライドにはない魅力がそこにある。でも、矢野のヒールっぷりは良かった。ちょっとだけ光が差した気がする。だけれども・・・


              どうか、原点回帰して頂きたい

女性が好きな男性の仕草

2015-03-30 21:48:30 | 日記
 タレントのいとうあさこさんが、よくおっしゃている好きな男性の仕草として、車をバックする時に後ろに振り向くという仕草がある。
 よ〜く考えてみると、バックする時後ろに振り向かないと思う。バックミラーとサイドミラーを確認すれば十分で、後ろに振り向けば確認する範囲が狭くなって、かえって危険。
 と、いう事は、車の運転があまり上手でない男性がモテるという事かな?


 そうか〜だから私はあまりモテないんだなぁ。

ご飯にかけるうまいもの

2015-03-27 22:09:54 | グルメ
 TVやCMの影響を受けにくい私が「のせのせバターしょうゆ」をTVで見て、取り寄せてみた。バターと醤油とにんにくだ。ご飯にのせた。とてもうまい!焼いた豚肉にのせた。とてもうまい!あれから1週間、3キロ太った。妻も同じく太った。
 しまった!ダイエット中だった。毎日歩いて、時々サウナも行って5キロの減量に成功したのに、3キロ戻った。今後のダイエットに支障をきたすので、しばらくは封印しよう。