アニ洋

アニメや洋楽などに関することや雑談を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本シリーズ2010 ロッテが日本一!!

2010-11-08 15:52:32 | Backstreet Boys
昨日ロッテが日本シリーズ第7戦で勝利し、見事日本一になりました。

千葉ロッテマリーンズおめでとうございます! 中日ドラゴンズは惜しくも負けてしまい残念でした。

今回の日本シリーズはすごかったですね。第6戦は15回まで行き引き分けに終わり日本シリーズ試合時間最長を記録しました。

その試合はTVで観ていたのですが、本当に長かったです。どちらも投手陣が踏ん張り良いゲームでした。 

第7戦も序盤中日が6-2で4点リードしていたので、今日は中日が勝つのかなーと思っていたら

7回には6-7と逆転してしまったので驚きましたね。野球のおもしろいところでもあり恐ろしいところでもありますね。

しかし土壇場の9回で中日が追いついて8-8で延長に突入したことの方が驚きですね。意地というか執念というか。

12回まで両チームの投手陣が踏ん張り0行進が続いてのですが、ロッテの岡田選手のタイムリースリーベースが

決勝打になり決着がつきました。

決勝タイムリーを打たれたのは浅尾投手ですが、責めることはできません。

なぜなら中継ぎ投手が4回も投げるとなると体力や延長の場面でしたので精神的にはかなりきつかったのではないかと思います。

結果はロッテが日本一を勝ち取りましたが、本当に両チーム熱くおもしろい試合をしてくれたと思います。 

千葉ロッテマリーンズ。中日ドラゴンズ。お疲れ様でした。 

これでシーズンは終わってしましましたが、来年を楽しみに待ちましょう。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球スピリッツ2010 第3回アップデート[最終]

2010-08-25 23:08:06 | ゲーム
プロ野球スピリッツ2010の第三回目のこれで最後となる選手能力アップデートが今日あり

ました。

私は現在スワローズが絶好調なのでファンとしてもかなり楽しみで期待もいていました。 

しかしいざ見てみると活躍している選手の能力があまりあがっていませんでした。

特に期待していたのが川端選手・武内選手・畠山選手だったのですが

川端選手はかわらず初期のままで、武内選手はあがるどころか下げられていましたww 

畠山選手は打球のスピン系能力がつけられたものパワーは上昇なしでミートはさがりました

投手陣は被害は少ないものの7連勝?を続けている石川投手はスクリューの球威が1あがった

だけ。 能力があがるのを期待していたのにまさか下げられる方向にいくとは・・・

でも一番残念だったのは現在自身9連勝というものすごい活躍をみせるオリックスの

金子千尋選手。少しは上がったのかもしれないですがもっともっとあげてもいいというとこ

ろ。なんだか今回のアップデートは不満ですねえ。日ハムの稲葉選手や小谷野選手も活躍

しているのに上がらないし打率3割にのっている稲葉選手のミートがEというのはあんまりで

はないだろうかと思います。 

被害が少なかったのは阪神でしょうか、投手陣はさがりましたが、打撃陣なかなか良い感じ

でした。 

スワローズは次回作に期待するしかないですね。ホワイトセル選手を楽しみにしています。

色々言いましたがプロ野球スピリッツは良いゲームなので次回作の発売を心から楽しみにし

ています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mirror's Edge

2010-08-23 23:52:24 | ゲーム
最近買った「Mirror's Edge(ミラーズエッジ)」というゲームをクリアしました。

クリアと言ってもストーリーモードを一周しただけですけどねwww 

しかしこのゲーム最近のゲームにしては珍しくとても死にますw 

操作はいたってシンプルなんですがゲームとしては少し難しかったという印象を受けまし

た。

難しいといっても決して悪い意味ではなくプレイヤーの腕が試されるということです。

ゲームが進んでもプレイヤーが有利になるアイテムは一切でてきません。 

しかしステージはより難しくなり敵も強くなります。 

つまりゲームを進めるために必要なのはプレイヤーの技術と研究ということです。

こういうゲームは最近では珍しい要素なので評価すべき点かと思います。 

色々と賛否両論のあるステージ間のアメコミ風のアニメーションですが、私は気にしないの

で大丈夫でしたが気になる方はプレイ時の3Dとアニメとではギャップがかなりあるので注意

してください。 

ちなみにこのゲームはBGMや主題歌が私的にはとてもお気に入りです。 

Lisa Miskovskyが歌っておりとてもゲームの世界観とマッチした曲調となっております。

主題歌とゲームを一緒にした動画がありましたので載せておきます。 

このゲームはオススメですので気になった方はぜひやってみてください!!

ミラーズエッジ ~ Still Alive


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです&スワローズ10連勝!!

2010-08-13 22:23:23 | 野球
みなさんおひさしぶりです。今年は就職年なので学校の方で忙しく更新できないことが多い


です。 

忙しい中でもファンチームであるヤクルトスワローズを応援していたのですが、現在10連勝


中というものすごい快進撃を続けています。3位の中日ともゲーム差3.5まで縮めました。 


もうCS(クライマックスシリーズ)も夢じゃないです。


スワローズファンの方々は一緒に応援しましょう!!


そしてCSを目指して頑張れスワローズ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディー・アンテベラム

2010-06-12 20:35:49 | 洋楽
ひさしぶりに洋楽の紹介でも。 

Lady Antebellum の『Need You Now』

[2010 年アメリカで最も売れているアルバム]として「ニード・ユー・ナウ ~いま君を

愛してる(アルバム)」を最近購入して聴いていたのですが、とても良いですね。 若手なん

ですがジャンルがカントリーなだけに聴いて落ち着くという感じがします。それにしてもこ

のアルバム <2010 年アメリカで最初に100 万枚セールスを突破したアルバム>や <全米

アルバム・チャート4 週1位>など若手とは思えないような記録です 

アルバムの出来はとても良いですので、ぜひ購入して聴いてみてください!

Lady Antebellum「 ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」(訳字幕入)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スワローズ連敗脱出!! 交流戦初勝利!

2010-05-29 22:54:47 | 野球
やりました!スワローズがオリックス戦で連敗を9で止め11-4で勝利しました!  


これまで勝利のなかった石川投手にも今季初勝利。これはスワローズにとってはとても大き


な一勝となりました。本当に嬉しくてPCで試合を観戦していたのですが勝利の瞬間思わず


少し泣いてしまいました。 シーズン中の一勝に過ぎないのですがこんなにも勝利が嬉しい


ことは久しぶりです。この調子でスワローズの復活を祈っています!


ニコニコ動画で昨年のスワローズを主体にした動画ですが素敵な動画だったので 


載せておきます。 



2009 東京ヤクルトスワローズ 名場面集 完成バージョン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2010-05-12 21:14:02 | 洋楽
みなさんおひさしぶりです。えらく長い間更新しておりませんでした。 


やはり3年になると忙しいですね。テストやら就職模試などで大変です。 


私と同じ学年の方はきっと同じ思いだとおもうのでお互い頑張りましょう。 


私も早く就職先を決定できるよう努力します。 


さて、ひさしぶりに曲を紹介します。 Lostprophets の『Everyday Combat』です。 


この曲が収録されているアルバム「Liberation Transmission」は他にも良い曲がたくさん


あり、私的には「Can't Catch Tomorrow」なんかが好きです。 


みなさんも興味があったら是非聴いてみてください!


洋楽を高音質で聴いてみよう【450】 Lostprophets 『Everyday Combat』


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これはすごい

2010-04-14 19:28:39 | オススメ動画
パワプロやプロスピなどのゲームは応援歌を作れるんですが、その機能を利用して色々な曲が 
作られています。 

応援歌をニコ動で検索したら「【パワプロ】FF8「Force Your Way」を吹奏楽部n(ry【応援歌】

というタイトルの動画を見つけまして、観てみるとすごい!すごい! 元の曲を知っているのでとても楽しめました。 みなさんも一度観てみてください 
【パワプロ】FF8「Force Your Way」を吹奏楽部n(ry【応援歌】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球スピリッツ2010 今日発売!

2010-04-01 21:56:22 | ゲーム
プロ野球スピリッツシリーズの最新作 「プロ野球スピリッツ2010」が今日から発売されまし


た。 いや~楽しみにしていただけに嬉しいですね。 


しかし私はAmazonで注文していて届くのが4/4という・・・・早くやりたいです。 


みなさんもぜひプレイしましょう! そして私はスワローズを使ってオンラインを頑張るぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セリーグ巨人×ヤクルト3連戦ヤクルト2勝で勝ち越し!!

2010-03-28 21:17:28 | 野球
3/26日から開幕したセリーグの公式戦。 ヤクルトは初戦巨人と3連戦でしたが2,3戦で勝利し


巨人の勝ち越しました!!。ガイエルには2試合連続のHRがでて私も嬉しいです。 


しかも第1号はセリーグ初のビデオ判定HR。今年のガイエルも期待できそうです。


そして先発投手陣もなかなか良くこれは館山が帰ってくればかなりの勝ちが期待できる


かも!? 今年はCS進出と言わず優勝を狙え!スワローズ!!


今年は精一杯応援しますよ~! 


みなさんも自分のファン球団を応援しましょう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加