life

z voice

お腹がぺこぺこ

2017-05-05 18:08:38 | 日記
おなかペコペコ。 お腹がすいているということですね。
今、仕事場ですが夜ご飯は何にしようかな♪

時間があるので今はネイチャー仲間のメールチェック。
今年はフィールドにあまりでていませんが、
仲間達のメールのやりとりをみているだけでもワクワクします。


タチツボスミレ。
一時期、スミレに夢中でした。
日本の野生種をどれくらい見つけて撮れるのか?
現在、挫折中です(^^)
このタチツボスミレには変種があって、乙女(オトメ)スミレといいます。
花が白いのですがまだ撮った事はありません。

ツボスミレというのも、よく見かけて好きなのですが
生息場所が湿地なので、撮影すると泥だらけになってしまいます。
自分はピーターパン、永遠の少年なので泥だらけ、気にしませんが(^^)


アマサギ。
春に渡りで飛来する時、この体色になっています。
美しいです。
レンゲの花とアマサギ。ファンタジーな世界でより美しいです。
しかし 撮影するには、その年の気候や草花の生育状況などを見極めて
タイミングが合わないと撮れません。
運も必要ですね。
相手は鳥なので、どこに着地してくれるか わかりませんから(^^)


レンゲの花とミツバチ。 可愛くて好き♪

野鳥は望遠レンズ、花はマクロレンズ、その他超広角などもフィールドで
使用していますが、望遠以外のレンズは今、ティンク撮影用となっています(^^)





Elton John - Skyline Pigeon (Edinburgh 1976)


Billy Joel - Honesty

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了 | トップ | GW終了  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。