life

z voice

涙曜日

2017-11-14 13:13:22 | 日記
最近はこのブログに書いていませんがやはり火曜日は気分が重いです。
一生忘れないでしょう。
でも将来は笑って話しているのがわかります。
そして今日、日本は曇り時々雨です。

前回ポストした写真の食材を食べました。



チャバタにはさんで、チャバタサンド。
一つはベジツナ。もう一つはパスタソース。
余った具材はそのまま食べてみました。
両方とも・・・ 美味しいとは言えないです。残念。
ティンクからベジツナはイマイチだと聞いていましたが、正しい。
それでも これから色々買ってみようと思います。
豆乳は美味しかったです。

昨夜、中国のネットサイトで洋服を見ていましたが、PCだと画像が確認できずでイライラ。
仕事しながらだったので真夜中になってしまい慌てて寝ました。
結局何も解決せず。
中国のサイト、相性悪いようです。

寝不足ですが今日は早起き。
スーパーへ行ったり、片づけしたり。
これから仕事の打ち合わせもあります。横浜まで行きます。
もう我慢の限界を超えていますので、仕事を頼むためです。
いくつかはすでに頼んであるのですが、まだまだ頼みます。



今日、スーパーで見つけました。
これは嬉しい。原材料も確認しました。
ビーガンのホイップクリームです。

チャバタにはさんでクリームサンドは美味しそう。
ピザ生地にホイップ&フルーツでデザートピザもできますね。
ココアパウダーでティラミス風ピザもできます。

豆腐のデザートやヨーロッパ系のパン、ヨーグルト、アイスと・・・
日本の普通のスーパーが、少しずつ変わってきているのを感じます。
今後、日本で暮らすのに食材の選択肢が増えているのがとても嬉しいです。

 

こんなのも買いました。
このシリーズ、いくつか種類がありますが、これだけビーガンでした。
元々、このお菓子は好きでしたが、ビーガンになってからは調べる事しませんでした。
ビーガンではないと思っていたからです。
でもこれは大丈夫です。
どうしても和菓子かおせんべえが多くなるビーガンおやつですので、
洋風なお菓子はとても嬉しいです。



ティンクとの旅行でサービスエリアで売っていたので買った、そぼろ納豆。
温泉旅館の夕食にしたのです。
これ、通販で買えるとわかりました。
ものすごく匂いますが、ものすごく美味しいのです。
近所のスーパーで売ってくれると嬉しいですがないですね。
茨城のスーパーならありそうです。

D.C.III ひらり涙.mp4