七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

ゴリラのメンテナンス

2017年06月05日 | バイク

おじさんがゴリラのチェーンがダルダルで見てくれと。

たぶん自分がチェーンとスプロケを交換してからノーメンテだろう。

過去記事検索すると2013/5に交換している。

・チェーン引き、及び洗浄&注油

・アクセルワイヤー・Fブレーキワイヤー・クラッチワイヤー注油・周辺洗浄及びグリスアップ

・オイル交換(車用10w-30)

以上の作業を行う。

 

Fタイヤのひび割れが酷い。Rタイヤは大丈夫。

FがダンロップでRがIRCだった。

過去記事検索すると2012/5のタイヤ交換でした。

前後メーカー違いなのは店頭在庫の都合だったかな?

次はIRCを選ぶかな。

チューブは交換した覚えが無い。記述も無い。

仮に変えていたとしても5年経つしせっかくなので交換しておこう。

ウェビックでタイヤ検索するも選べるほど扱っていない。

ヤフオクでIRCの前後タイヤ・チューブ・リムテープのセットを発見。

おじさんに確認して発注するかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.4km/L | トップ | 6/9シャンプーメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿