まずは先日のシグナスXちょこっとカスタムのメモ。
走り始めてすぐに手の振動が軽減されてるのを体感。
完全に収まった訳では無いけど、費用対効果では満足かな。
バーエンドをもっと重くして試すかな?
コマジェミラーは走り始めてすぐに「みにくっ」と思った( ´•ω•` )
幅が狭まっているので当然か。
少し乗って多少は慣れたけど、ノーマルに戻すか悩んでしまう。
で、ここからタイトルの話。
元々はシグナスXの前にMT-07の手が痛くなるのは微振動のせいか?と考えて物色を始めます。
MT-07を含めて一部ヤマハ車のバーエンドは特殊です。
商品は少ないし、純正よりも軽い商品しか見つからない。
仕方ないのでイージーフィットバー+バーエンドにしようかと考えて調べる。
するとエフェックスのバーエンドは抜けなくなるらしく評判悪いではないか。
ならばイージーフィットバーにポッシュのバーエンド+ヘビーウェイトナットを組み合わせようと考えます。
部品検索していると、ヤマハ車用ヘビーウェイトバーエンドがあるではないか!
純正が150gぐらいに対して325gぐらいである。
シグナスXのヘビーウェイトナットも150~160gぐらいだったから、十分な効果は期待できる。
ハンドル交換も面倒くさいから、バーエンドだけで良かった(^ω^)
しかし重くないバーエンド見つかってる時に見つからなかったのが不思議( ´•ω•` )
交換は簡単だわな。
幅広くなるのは気になるかな(`д´;)
実走に期待(^ω^)
走り始めてすぐに手の振動が軽減されてるのを体感。
完全に収まった訳では無いけど、費用対効果では満足かな。
バーエンドをもっと重くして試すかな?
コマジェミラーは走り始めてすぐに「みにくっ」と思った( ´•ω•` )
幅が狭まっているので当然か。
少し乗って多少は慣れたけど、ノーマルに戻すか悩んでしまう。
で、ここからタイトルの話。
元々はシグナスXの前にMT-07の手が痛くなるのは微振動のせいか?と考えて物色を始めます。
MT-07を含めて一部ヤマハ車のバーエンドは特殊です。
商品は少ないし、純正よりも軽い商品しか見つからない。
仕方ないのでイージーフィットバー+バーエンドにしようかと考えて調べる。
するとエフェックスのバーエンドは抜けなくなるらしく評判悪いではないか。
ならばイージーフィットバーにポッシュのバーエンド+ヘビーウェイトナットを組み合わせようと考えます。
部品検索していると、ヤマハ車用ヘビーウェイトバーエンドがあるではないか!
純正が150gぐらいに対して325gぐらいである。
シグナスXのヘビーウェイトナットも150~160gぐらいだったから、十分な効果は期待できる。
ハンドル交換も面倒くさいから、バーエンドだけで良かった(^ω^)
しかし重くないバーエンド見つかってる時に見つからなかったのが不思議( ´•ω•` )
交換は簡単だわな。
幅広くなるのは気になるかな(`д´;)
実走に期待(^ω^)