七転び八起きな日々

わんこLOVE!
大型2輪免許を持ちながら原二種にハマッて遊んでます♪
ラジコン熱も再燃しちゃいましたw

KH250トラブルシューティング

2016年10月16日 | バイク
朝飯食べて、どうしたものかと考える。
雲は広がっているが、高いからまだ降らなさそう。
降ればカッパ着ればいいやと出発・:*。・:*三( o'ω')o))

気温は16度!
上は長袖Tシャツ+パーカー+ウルトラライトダウン+アルパインスタージャケットで余裕(^ω^)
下はヒートテックタイツにワイルドファイアで((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ
早々停車してカッパ履きました(T_T)

平野に降りると気温差7度(;´Д`)
YSPでカタログと見積書を貰ってさっさと帰ります。

地元に帰りKH250のトラブルシューティングへ。
先日休みに走りに出て、走行不能になってお世話になってる自動車屋さんに引き取ってきてもらったらしい。
バイクが自宅に戻り、エンジン始動は出来たとの事。
アイドリング維持できないとの事だが、季節が変わってキャブが狂ったとしてもおかしい。
キャブ調整で治ればいいな…と少し工具を持って行ってみます。
アイドリングにエアスクリューと散々弄っても快方には向かわない。
以前の調子良い吹け上がりが信じられないぐらい回らない。
エンジンかかった時に排気を確認すると、中の気筒が弱い。
プラグ外しても火花はバッチリ。
ならばキャブレターか?
かかる時とかからない時があるので、フロート内のゴミがジェットに詰まったり詰まらなかったりかな?

状況判断して時間切れ。
昼飯とMoto2&Motogpを見に一旦帰宅し、つまらないレースを見終えて工具持って仕切り直します。

タンク外して中シリンダーのキャブを外してバラします。
フロート内には粉と言うかなんというか汚れあり。
ジェットも外して歯間ブラシとクリーナーで清掃。
…組み上げて上手くいかないと、またバラして左右キャブをバラす事になるのか…
それは避けたいので左右キャブもバラします。
メインジェットの穴広がったしwww

組み上げてキャブ調整して、アイドリング維持出来る様になりました。
まぁいいかなって所まで調整できて一安心。
前に調整した時の方が調子良かった。
ジェットの穴含めて色々がバランス取れてたのかな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「うまパン」へ行ってき... | トップ | 18.48km/L »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む