ニュースの枝葉末節にこだわる

変なところにこだわって日記を続けてみます

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を・・・

2016-12-27 14:15:48 | 日記

素直がとりえですから自分の好みで率直に思ったことを書いています。

調べたいことがあってYouTubeを見るときは注意した方が良いことがありますよ。関連リストが出るので続けて何本も見入ってしまいつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間を気にしなくてもよいときにゆっくりチェックするのが良いようです。

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

ニュースの記事っていうのは見出しだけで概要がわかるように作られているとか。参考にしなければ。

取り上げたい話題が今日は見つけれない。ちょっといつもと違うスタイルになってしまうのですが、時々はいくらか時間を取ってちょっぴりお堅い話を書いてみましょう。

車の査定を受けることが決まったら、傷やへこみをどうしようか判断できないケースもありそうです。

小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、処置してきれいにしておくのがベターですが、別に修理に出さなくても問題ないです。

なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理にかかるお金の方が間違いなく高くつくからで、自分ではどうにもできないような傷なら修理は考えずにそのままでプロの査定を受けてしまうのが良いです。

何かしらの理由により車検切れになった車は査定の対象になるかというと査定を受けること自体に支障はないのですが、しかし車検切れの車は公道走行不可ですから、出張査定を選択するしかありません。

お金をかけて車検を通し、それから売ることを考えるより、車検切れのまま売ってしまう方が車検に使うお金が無駄になりませんし、きっぱり出張査定を受けてしまうのが良いです。

出張査定についてももちろん、複数の業者を使うようにするとより良い結果につながるでしょう。

事故にあった車でも査定は申し込めますが、つけてもらえる査定の金額は低いでしょう。

しかし、事故にあったことを隠しても専門家である査定員には分かるので、マイナスのイメージになります。

事故によるダメージが大きい場合は、事故車専門の中古車買取業者に査定をお願いするといいでしょう。

こちらの方が高い額をつけてもらえることも多いです。

調べものがあるときに閲覧するお役立ちサイトはあれこれありますが、親切で読みやすかったものをひとつ選んで紹介します。

車買取査定 ボディーカラー

ざっとこんな感じのブログサイトですから、できるだけ気楽にやって行きたいと思います。

また明日からもコツコツやりましょう。



カブのチェーン調整をしよう♪

2016-12-07 20:33:37 | 日記

きょうは少し頭がぼやっとした感じです。ブログを書いていれば直るでしょう。

半年ぶりに私の秘蔵である天体観測器具のチェックをしましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときに疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

今朝早かったので自前で調理したこだわり目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。薄切りベーコンのほんのりとした塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが絡み合って結構うまかったです。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。

何とか続けていますが、今日もちょっと面白そうな話題をご覧ください。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/HF6jQhY3zKc"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/HF6jQhY3zKc" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>超すごい! ラジコンヘリ 世界チャンピオン 操縦テクニック

なんとか長続きする日記ブログにしたいので投稿を習慣づけながら地道にやっていきましょう。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。