YSP茅ケ崎・店長443の日記

YSP茅ケ崎・店長443がお店の日常・イベント・参戦レース・カスタムペイントなどのことを書いていきま~す。

エアバルブ

2016-10-16 19:22:13 | カスタム
めっきり涼しくなりましたね。
今日は茂木でMOTOGPの決勝でしたが、ロッシ、ロレンソ共転倒であっさりチャンピオンが決まってしまいました。
もうちょっと楽しませてほしかったですね。
ハイ、本題に入ります。
みなさん、タイヤの付いた乗り物に乗るときタイヤ、空気圧チェックしてますか?
タイヤの空気圧は勝手に抜けてしまうので月に1回は確認してください。そのとき必ずエアバルブを触ることになるので

こんなふうに亀裂が入っていると走っている途中、急に空気が抜けタイヤがバーストしてしまう可能性があります。
なので、出来るだけ早く交換してください。
あとバイクの場合空気圧が低いと取り回しが重くなり、ハンドリングに違和感がでるので空気圧を気にして見てあげてください。
安全に走行するためにもよろしくお願いします。
では~(^_^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEW 2017 YZF-R6!! | トップ | Vベルト交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。