YSP茅ケ崎・店長443の日記

YSP茅ケ崎・店長443がお店の日常・イベント・参戦レース・カスタムペイントなどのことを書いていきま~す。

エンジンオーバーホール

2016-09-29 17:34:05 | カスタム
ハイ!今日はオーバーホール途中のエンジンの様子を紹介しますYO。
まず見てほしいのがこれ!

すんごいですね~。クロスハッチがほとんど残っておらず、段差ができています。
お勤めご苦労様でしたって感じですね。

ピストンもかなりお疲れです。
今週中には仕上がりそうかな?

それでは~(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUGO オープン6時間耐久

2016-09-28 16:25:10 | カスタム
どうもー。
ブログの更新ひさしぶりになってしまいました。
サボタージュしてたわけでわないんですよ。
事後報告になってしまいますが、9月18日にSUGOで行われたオープン6時間耐久レースに参加してきました。
チーム名はTEAM YANAI ゼッケン871 車両はYZF-R1で店長はメカニックとして、自分はライダーとしての参戦でした。


予選、決勝はあいにくの雨、それでもチームメカニックの準備がしっかりしていたので予選は総合2位と勝ちをねらえる位置につけることができました。
そして決勝がスタート、うまく前に出たのは良かったのですが早々に自分が転倒してしまいそこからがうまく立て直すことができませんでした。
メカニックの方々の迅速な処置で15位で完走は果たしましたが、とても悔しい結果になってしまいました。
来年の事はどうなるかわかりませんが、もし来年チャンスがあるなら今度はチーム全員で喜んで終われる結果をねらいたいです。

それではー(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラムブレーキ

2016-09-16 17:23:39 | 修理・メンテナンス
6日ぶりのブログ更新になってしまいました。
今日は天気の方がはっきりせず気持ちが乗りませんね。
それでもそんな気持ちは吹っ飛ばしていきますよ。
ハイ、今日はドラムブレーキの不調です。
今回写真を撮るのを忘れてしまい、わかりにくい画像しかなくてすいません。

ドラムブレーキカムのリターンスプリングが折れてしまってますね。
ブレーキレバーが元の位置に戻らないだけなんですが、急ブレーキの時などに元の位置に戻ってないとうまくレバーが握れなかったりします。
この症状なんですが、ブレーキワイヤーの動きが悪い時もでます。
どうですかあなたのバイクにそんな症状でていませんか?確認してみてください。
それでは~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XSR900

2016-09-10 15:13:41 | カスタム
今日は車両の紹介です。
XSR900

店長のご厚意で貸して頂き、乗ってきました。
いやいや、本当に乗ってると楽しくなってくる車両です。

走行モード切替が3種類あり、スタンダード、キビキビ、マッタリってな感じでして、疲れてきたときのマッタリモードがすごくいいです。
アクセル操作が雑になってもぎくしゃくせずにスーッと走ってくれます。

それでもって車体が軽いのでひらひらと操れて爽快です。

でもちょっと残念なのがシートです、
長時間乗ってるとお尻が痛くなってきました。座面は広いのですが、多少角張ってるのが原因なのかわかりませんがね。
この事さえなければいつまでも乗っていたい車両です。

スタイルはRZみたいで自分は好きですよ。
トレーサーもいいですし迷いますね~。
今日はこのへんで、それでは~(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルメット塗装

2016-09-09 19:08:33 | カスタム
ハイ、今日はヘルメット塗装の途中報告です。


綺麗な色ですねー。ツヤツヤですよー!
この色になるまで結構手間がかかります。
仕上がるまで待っていてくださいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加