やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

買いました~ SONY ウォークマン

2011年07月17日 | 動画&ミュージック!

買いました SONY ウォークマン

いつものPCXXXXで、うっかり?買っちゃいましたよ!
初めてのウォークマン!
ちょっとお高いですが、どんなもんでしょうか?

箱を開けて説明書に目を通す。
なんか、本体中にアプリケーションが入っている。
そのメモリー内のアプリを付属ケーブルでUSB接続しまして、PCへインストール!
X-アプリケーションって呼ぶんだね!・・・メディアプレーヤーみたいな?・・
でも、なかなか使いやすいような?気がする。
PC内のメディアプレーヤーに音楽が入っていたら、そのホルダーを指定すると検索して
登録してくれる。アーティスト画像も検索して登録出来るのだ!なかった自分で探して貼るっす。

※ウオークマン=WMにします。

ここに取り込んだ音楽をUSB接続したWMへ転送出来るし
ドラッグ&ドロップもmusicフォルダーからWMへ可能!メモリの関係もあるのでフォルダー単位でなくファイル単位が良いかも?
逆にここの画面上からWM内のファイルを削除も出来るのだ!
おまけに画像ファイルとかいろいろ機能がある。

     


ほんで、買ったWMはこちらです。
2Gです。あまり入っていても聞けないから、都度!?IN/OUTしようかと考えていますよ!

ひとまず使い方を覚える為に、各種設定を変えてみた。
電池の持続時間を最大限に伸ばすのは・・・???

ちなみに、このX-アプリケーションはSONYのWEBサイトからもダウンロードしてインストール出来る。
興味のある方は、SONYのさいとへ! DLすれば使えちゃいますよ!
2台程・・DL(ダウンロード)してインストールしてみました。
DATAは中にmusicホルダーをフラッシュメモリーにでもDVD-RWorHDD?にでも入れて持って行けば新たに取り込む必要はありません。
なので、WM内のメモリーを増やすなら初期化しちゃった方が良いみたいだね!
あとで初期化するつもりです。サンプルミュージック!も勿論消える。こちらは、後で入れられないので
必要な人がいたらバックアップした方が良いかと思う!or X-アプリを使ってWMからX-アプリへ退避出来ますよ!
。。。超!簡単です。※私はXへ移動してから消しました。X-アプリはWMを初期化するまで削除できません。

何かにつけてUSB接続すると、充電も行うので電池の寿命が低下しそうです。
で、マニュアルを見ながら再生時間を延ばす設定にしましたよ!
さ~これでどのくらい未充電で聞いていられるかな?
今度!Power-ON~Power-OFFまでの時間をメモしておこうかな?(爆)
1回!約2H 2Hx7回で14Hか~ ま~7回まで内部の消費電力(待機電力)もあるだろうから
カタログでは、連続再生時間だもんな~30Hも聞いてられないし~(笑い)
そんな訳で、この暑いなかWM聞きながら金山を・・ん!?そうだ、おおた夏祭りに持って行こう!
午後の暑い時間帯に始まるようだし、スケジュール表を持って南会場と北会場と歩き回って来たいね!
南会場のスケジュール表はま~普通だけど、北会場のスケジュール表は全く読めません。
なんで、あんなのを載せるのやら!?理解できません。

さて!毎日暑いので体調を崩しそうですがこんな時は、早朝!歩くのが良さそうです。
寝られるのなら早寝して、早起きゃね!早朝は涼しい!
今は、早朝の5時頃から農家のG&Bがガタゴト、ガタゴトと煩くて参りますが
目覚まし時計と諦めています。どの家も窓を開けて寝ているので良く聞こえるんだな~
もう!4時半~5時~住宅地内の畑をトラクターで耕しているのには参りますよ!
この辺りは、交代勤務の工場に勤めている人が多いんだな~
この暑い日中!どうやって寝ているんだろうか?エアコン掛けているのかな?

と、話が脱線してしまいましたが、SONYのWM
モニターも大きいし見易い操作し易いし。。。以前の細長いタイプは使っていないけど
良いんじゃないかな?・・・何かソフトなケースを作って貰って入れて置こうと思う!
シリコン製のは高価やしな~o.pは豊富そうですがやはり高いね!
AC-USB充電器売ってますが2000円以上しますからね~
SONY定格・AC100-240V・800mA出力 ですが、ELECOM製の同タイプは
AC100・1A出力だそうです。これはWM専用ではない!i-Pod/iphone用だった。
充電に200mA高いと早いかも知れないけど、バッテリーにあまり良くない。気がします。?
ちなみに供給電圧5V/USB2.0-500mA USB-3.0-900mAのようです。
時間が掛かるけど、USB2.0で充電した方が良さそうだ!

これは、PxxxxOでセット販売されていたんだけど
まさか、ELECOMだなんて記載されていなかった。期間限定 SONYにしては安いなと思ったんだよね!

ちなみに、TUTAYAでも同じi-Pod用として2USB出力1A(1000mA)がエレコムより安く?・・探したらあったよ!
880と980円・・何が違うのかはハッキリ見て来なかったけど・・・なんと文字が小さ過ぎて
メガネ(老眼鏡を・・笑い)を持って行かないと・・・
これは、非常時?何処か出かける時に充電用としてセットで買っただけで、普段はPC-USBから!

他のPCにもX-アプリをインストール!DATAは、外付けのHDDやね~USBのR/W・・・
全台!?LAN内共有すればDATAを持っているHDD・フォルダーを共有させておけばDATAを共有できるし
PCへ持って来れるね!まっ!方法はいろいろありますが・・・
複数台PCがある家庭では、LAN-Diskか共有を設定すると良いかもですよ!
ノートPCを親機にして外付(USB)HDDでも接続しておけば・・・

話がそれてしまいましたが、WMはちょっと重さを感じます。でも他に比べてですからね~・・・がっちりした造りがGood!
そして、ストラップはop!・・・どうせなら、ネックストラップが良いかもね!?
できるならUSBコネクタが上に向いてしまうので、何かキャップって無いのかね?~ キャップだけで良いんだけど!
普通のUSBタイプじゃないからな~ あのシリコンのケースは高いので悩みます。
私の使い方は、ザックの小・・なんて言うのかな?・・・に入れているのでストラップは無くても良いんだけど
ソフトケースを作るか見つけてきます。小さなウレタン性のソフトケースで良いや!(爆)
付属のイヤホン!・・ちょっと形状がWMなんでしょうか?カラーはホワイトでした。
黒が良かったんだけど・・・ このカタログをみると、青(ブルー)のイヤホンはブラックなんですね!
あ~判っていれば青を選んだんだけど・・・黒とかさ~・・・ シルバーだって、イヤホンは黒でも良いじゃないか!
白は、イヤホン付けている事が直ぐに判っちゃうんだよな~(爆)


写真を撮るのもめんどくさいので、SONYさんのWEBサイトで撮って参りました。

お勧めは!・・・ X-アプリですよ! 是非、D/Lして使ってみて下さいね~・・・

ちなみに、私のX-アプリのSS(スクリーン・ショット)画像を載せました。ZARDがいっぱい~

  

上画像右は、x-アプリ←→WM(接続機器)の機器への転送メニューを選択した時の画面です。
WMからX-アプリへ移動(バックアップ)も出来ます。
※今のところWMしか接続していませんが、トランセンドのもあとでやってみます。
WMは良いに決まってますやろ!?。。。これ!最低でも3年は使いたいね!(爆)


今日も暑くなりそうです。雨が全く降らない群馬県東毛エリアどす。

渡良瀬川上流地域に(栃木県日光市エリア・群馬県片品村エリア・桐生市エリア)雨が降りませんで
只今!取水制限令が出ているそうです。節電+節水中・・・by 太田市 まだまだ、続く!夏本番ですよ!

利根川上流域(みなかみ町エリア・沼田市エリア)は降っているようだけど???です。
良く、雷雨注意報や警報を耳に致します。あっちの雷雨は半端じゃないからな~・・・
以前、谷川岳の下山中に雷雨に遭遇した時に、直ぐ傍で鳴り響く雷鳴~もの淒~・・・そして、大粒の雨!雨具を着ている余裕なんてありません。すぐにびしょ濡れ状態でした。
その日は、巌剛新道ルートから登りラクダのコルで西黒尾根コースへ合流!
あの登りは怖かった~まだまだ初心者だったし目が足が慣れていなかったんだよね~高所に・・・その帰り!ゴロゴロ・・・ で、仕方なくロープウエイで降りようと天神尾根で下山中だったんです。
駅舎には、すでに観光客の方々も大勢待機状態でした。そうなんです。雷雨でストップしてたんだな~
まだ、以前の古いロープウエイの時でしたから・・・ 昔の思い出から!・・・

では、また! くれぐれも熱中症にならないように注意しましょう!

あ~早朝は涼しくて良いんだけど、今朝はすでに30℃近かったよ!家の中・・・
早起きして、PCのKB叩いてました。




では、また! 7月16・17はおおた夏祭りだよん! ほんまに熱そうだ!って、今日は、最終日じゃないか~


おおた夏祭り 作成中ゃで!






 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。