やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

今日は、太田市運動公園でトレーニング!?

2017年03月12日 | 太田市

太田市運動公園陸上競技場



まだ、朝は冷え込みますね~・・・風も強く歩きに行こうかと思っていましたが

腰の具合があまり良くなく・・・^^; 以前から腰痛なのか?背中なのか?解らない痛みが走るyzmです。

こんばんは!^^

暖かくなってきたので、出動準備しようかと、今日はベイシアモールで買い物するつもりで・・・

先に太田市運動公園へGO!

野球場は、リニューアル中のようです。外野席辺りに重機の姿が見えてました。

もしかしたら、外野席が芝生席から椅子に仕様になるのかも?

って~一度しか球場へ入った事がありません。

駐車場に東京ガスのガスがとまってて、スバルの車がいっぱいとまってて・・・試合あるよう!?

その時に、どこから入ったら良いのか?見れるのか?

解らないけど、行ったら三塁側のゲートが開いてて、東京ガスの荷物が置いてあったけど

入っても何も言われなかったので、三塁側の金網越しに観てました。

すでに9回裏だったかな?バックネット裏には多くの・・・多くの爺様たちが見入ってましたよ!^^

社会人野球なんか見た事なくて、でもすでに最終回ですがな!!

しかし・・・なんと書けば良いのか???あはは・・・・

ほんと!球場で野球の試合見るの何十年振り?いや?見た事あったかな?(笑)

TVで観ることはあるけどプロとか大学野球・高校野球・・・中学?見た事あるかな?中学って、軟式ボールだよね!?

やっぱし音が違いますよね!キャッチャーミットに入ったボールの音!!!???^^; 

なんと、2016-10-13 15:00~・・・でした。

そんな試合のスケジュールとかはどこで知るんでしょうか?意外と多かったですよ!無料なんですか?

だまって、入って観てましたが・・・何も言われませんでした。(笑い)

ホント!知らないんですよ!^^;


    

 今度!?・・・きっとリニューアル後に試合があるでしょうから、観に行きたいな~^^

で、試合結果を・・・最後までいなくて試合結果知りません。(笑い)


そして、今日は周回路をウオーキングして・・何周したかな?空身で歩いてからベイシアモール(ベイシア・カインズ&スポーツデポ?)へ




しかし、雨が降りませんね~

ハイキングコースは土埃・・・渇いて硬くなり滑ります。

何か所か急な坂道があるのですが、現在!最悪です。

保育園児たちがあの靴で、そんな急な坂を下りて来るとこに遭遇してしまいました。

引率の先生・・・いいんですか~???こんなところに連れて来ちゃって~???って、思いましたが・・・

もう滑ってるし・・怖いだろうに・・・ 全員下までどうにか降りて来るのを確認後登って行ったら

そしたら、後からまだ来る来る・・・あ~・・・

そんな場所は、親水広場から御城橋へ行く道なんですが・・・普段でも急な坂道なんで私らも滑りやすい時は怖いんですよ!

トラロープがあればな~っといつも思うんですが・・・

そんなところに幼児達を連れて来る先生達・・・ 下見してないのかな? 知らないのかな? と、考えちゃいます。

先生の足元を見ればやっぱ向いてない普通の靴履いてるし。あ~あ

無事に降りられたかな~みんな!^^;

広場前には、バスは止まってなかったので、きっと金山大駐車場に移動したものと思われます。???

大駐車場から新田神社山頂ならこれといった危険場所は無いかと思うけどね~・・・



以前(昨年)・・城西小の全校金山登山と遭遇してしまいました。^^;

聞いたんです。どこの学校って!?  先頭の女の子に・・・そしたら城西小ですって・・・

子供たちが”金山登山は伝統なんです”・・・って、言ってました。先生がそう教えるんだね!きっと・・・

1~6年生全員です。そして、こどもの国からゲートを通り登って行くとまた遭遇してしまいました。

最初に遭遇した子供達もいた。(笑い)何人か気がついたようで”おっさん”とか呼ばれていました。^^;・・・こどもの国へ降りていきました。^^

6年生から1年生でグループ分してるよう・・・で、先頭が6年生と 1年生にはキツイとこあるな~・・・

なんだ!山頂の下で遭った子達やないか・・・かなりの人数になってました。

先生方も大変ですね~^^ でも、さすが小学校やな・・若い先生が多かったな~


こんな大人数じゃ待ってらんないや!!!!!^^;

挨拶もやってらんないや・・^^;


















 


























そそ!金山山頂からこどもの国へ降りていくところに危険個所あります。

マウンテンバイクが走るので表面が滑り安くなってしまいました。小八王子山の裏斜面道も・・・

ここも今は、難所に近いかも!?

結構!こどもの国(山頂駅)から家族連れ・・・山頂へ向かって歩いて来ます。

何か良い方法はないのでしょうかね~???

 

*************************************


◇  JAAFクロスカントリー日本選手権ジュニア女子6km ◇

常盤高校から樺沢・飯野・坂尻・3選手がエントリーしてました。

U20クロスカントリー世界選手権の選考レースでもあったようです。

残りは、後日追加いたしま~す。

では、また!!!!!^^;

※2017−03−11の編集でしたが、投稿が遅れて3/12になってしまいました。
 

 

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アマチュア無線・再免許申請... | トップ | 春の高校伊那駅伝2017 観て来... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。