やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

高圧コンプレッサーでエアーガン de 吹き飛ばしたい

2017年02月19日 | 

※たまたま写真があったので載せましたがまだこの車綺麗です。



この季節は、凄いんだな~ 風が

風に吹き飛ばされてくる土・・・土埃・・・土砂・・・車の外回りは細かい土でホコリだらけ

ドアの窓ガラスに積もって。。。ワイパーにも積もって 狭いところにまで入り込む

秋頃まで綺麗だったエンジンルームが凄い事になっている。

土埃だらけ どうにかできないかな~と思うけど

エンジンルーム内を高圧洗浄機で洗いたいところですが・・・

今!やってもまたなるしGWくらいまではきっと暴風吹くだろうね!?

どこかで、高圧コンプレッサーのエアガン・・・ほら!洗車場にある高圧洗浄機のガン!のエアー版無いかな~???

ね~!!エアーで吹き飛ばしたいんです。

水が浸入するとろくなこと無いでしょ!・・特に電気系統とかね!

最近の車は、エンジンルーム内を見ると複雑怪奇 ハイブリッド車なんかホントわかんね~!!

そんな時は、エアーでクリーニングでしょう!!??(笑い)








※CMやってるようで、ボカシマシタ。(関係者では、ありません。)

車は、やっぱり TOYOTA & SUBARU ですね!^^



そう言えば、TOYOTAのプリウスPHVが凄いらしい!?

たまたま、リンクバナーをクリックしてみたのが間違いか?行くところ行くところバナーが出てきます。(笑い)

なんでもルーフにソーラーパネル・家庭でも充電可&EVステーション急速充電も可とか 

おまけに加速も良くて、67kmくらいEV走行可能だそうだ!? 車両価格も凄いけどね~!!



どこかでブログとかHP閲覧してて、あったらクリックしてみてくださいね!

きっと、行くところ・・・に同じバナーが出現してきますから!!^^;

ちなみにSUBARUもあったらクリックしてくださいね!

好み!?あのセンターメータ(モニター)パネルって、好きじゃ無い!? 

どうせ!?モニターなんだから好みに応じて変更できるようにしたらいいと思うけど!!^^;

TOYOTAのシート形状は好きだな~ そして電装系がしっかりしてるな!(と、思う!?)

TOYOTAの車(ミニバン除く)は、長時間運転しても腰が痛くならない!!!

ちなみに、ナビはモニターが読めない(ボケ)ので・・・おまけにハンドルのスイッチ関係の文字・・・老眼には辛いわ!?(^^;

ほんと!今の車は”メカトロ二クス”じゃ~ シフトセレクトレバーが”ジョイ・スティック”だな~まんまPCゲーマー機構

自分の持っている”タブレットPC”サイズにもよるけど、ナビのモニターになるじゃん!!

ナビ!高過ぎやしな~・・・ ホントに使ってる人いるのか?使いこなせる人どれだけおるんじゃ!?

ちなみに、xxxxxxのサイトから〇〇車の取り扱い説明書をD/Lして読んだんだけど・・いろいろな設定項目がわんさかあった。

凄いですよ~!! XXXな人にはまず無理やな~!!?? まさに複雑怪奇な・・・

エンジン(メカ)だけじゃ、排ガス規制はクリア出来ないな!!アメリカでまた厳しい規制があったそうです。

やっぱり、EV&水素燃料電池・・・車に向かって行くんだろうね!!??

プリウスαの二列シートがいいな~・・・きっと、この車も同じような仕様の出るんだろうね!?

そもそも、PHVだもんね~!!!PHVって、なんだ?(Plugin・Hybrid・Vehicle)

実は、そう思ってたんだけど・・・違うの?

NISSANのEV車だったかな??


※EVで67kmとか書きましたが、バナーCM出てて68.5kmだって!^^;

今日は、同じCMバナーでてて、68.2kmだって!?

九州へ行きたいので1か月貸して(試乗)くんないかな~???? また言ってます。(笑い)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。