マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

元旦の食卓

2017-01-04 18:34:08 | グルメ
ここ4年くらい前から中華お節料理を注文

それにお刺身、数の子、イクラ、黒豆などで、、



アワビは12月に試しに頼んだ産直の活アワビ

大きくて食べ応え抜群



今年は息子は勉強に忙しい為、昼間のお祝いは旦那さんと二人❣
夜だけは一緒に食べるとの事。

日本酒は去年と同じこれ!



〆のお雑煮はシンプルに小松菜とユズで!里芋は今回は省略💦💦💦



ちょっとお餅が焦げましたが、、!

元旦の夜は恒例フグ🐡

ふぐ刺し



ふぐちり



毎年元旦の夜にはふぐ三昧で「福」を呼び込みます❣
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 | トップ | 二日目の食卓🎍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。