マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

久々の女子会

2017-03-21 13:04:11 | 日記
息子がヨーロッパに15日の旅行に出かけた。

無事に昨日の夜中に帰宅!


その間の振り返り~

12日は高校時代仲が良かった友達5人の女子会(^-^)v

年に一回同窓会があるのだが、一人の友達が再婚した相手との間にもうけたお嬢さんが中学生。

その子が不登校で引き込もっている為、夜の集まりには出られないとの事で、昼間からのランチ飲み会🍻

昼間でも以前はお買い物に出る以外はお嬢さんを一人にできず、買い物も10分、15分で済ませていたらしい。

ランチ会は二次会にも行き、5時間くらい皆で楽しんだ(^○^)

去年の秋にもランチ会で集まったが、こんなに長い時間出かけられるようになったと喜んでいた。

少しづつでも良い方向に向かっている気がする。

友達もたまには皆で飲みながら話したりしてストレス発散、心の充電が必要❗❗

まだ暫くは大変だと思うけど、焦らず、覚悟を決めて子供と向き合い、日々を過ごして行くしかない❗

子供を持って嬉しいこと楽しいことも一杯だが、反面大変な事も一杯。

自分自身の成長にも繋がるのだが、、

何事も自分事でない事を受け入れたり、見守ったり、アドバイスをしたり、人を一人前に育てていくというのは本当に大変な仕事だと思う。

息子もわかったような事を言うが、まだまだ世の中をわかってないし、教えていかなければならないなぁと常日頃思っている。

成人し、今年24才になるが、まだまだ私の子育てに終わりはない。

でも、子供を育てながら自分も成長させてもらっているんだよなぁ~~

最近は息子にもよく意見されたりして、、、(^_^;)))(^^ゞf(^_^;
頑張ろう~っと!!

又、次回の女子会楽しみ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の焼き肉 | トップ | 「早雲」へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。