マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

届きました〜バジルシード

2016-10-18 17:55:18 | 日記
以前、友人から勧められていたバジルシードをやっとネットで探し、注文して、今日届きました〜(^^)/



似たものでチアシードもあります。

モデルの間で美容の為に注目されたものですが、チアシードはサルビア科の種でバジルシードはその名の通り、バジルの種で原産国はタイ!

50%不溶性の食物繊維で、腸内環境を良くする。
女性の大敵であるお通じが良くなるとの事。

発ガン抑制、高血圧予防、脂肪燃焼、老化防止などなどの効果があり、体の中では形成されない必須アミノ酸9種類の中の8種類が入っていて、必須脂肪酸(オレイン酸3)が含まれている。

植物性タンパク質をたっぷりと取れる。
髪にもハリが出て、肌荒れにも効果ありといい事ずくめ❣❣

水にさらすと5分程度で30倍に膨らみ、種のまわりがプリプリとした寒天質になる。
ちょっとタピオカみたいな感じ!!

ドリンクに入れたり、ヨーグルトと食べたり様々。
1回1回戻すのは短時間とは言え面倒なので、スプーンすりきり一杯を蓋付きの青汁用のシェイカーに戻した(^^)v

戻した物は一週間位で食べたほうがいいみたいなので、試しに今回はスプーンすりきり一杯でお試しです(^。^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮餃子 | トップ | 親友と(•ө•)♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。