あすなろBAKUTO

ギャンブル素人による、ギャンブル生活へのチャレンジです。無謀です。

パチンコ心理戦

2004年09月12日 | パチンコに挑む!
あの、今日もパチンコ行ってないんですよ。
土日は行かないって決めてるんで。
だもんで昨日に引き続き、今日も世間話チックな日記となります。なんかゴメン。

あ、じゃあ始めますよ。世間話を。ほんと、あの、世間話でゴメン。

ええと、パチンコなんですけど。
あれって、自分との闘いみたいなモンですよね?
まあ、自分とパチンコ台との闘いというか。
人によっては、自分vsホールとかの意見もアリかも。

何を言いたいのかって言うと。
少なくとも。客と客はですね。ある意味で仲間みたいなモンじゃないですか。
そりゃあ、開店直後とかで台を選んでる間はね。ライバルっぽい面もあるんだけど。どっちが先に良い台をゲットするか、みたいな。
でも、自分の台が決まったなら。
同じ闘いに参加してる。そう。戦友じゃないですか。ね?

でも。

あの…。あれは何なんでしょうね。ライバル意識みたいなの。
多分みんな感じる事があると思うんですよ。
自分が打ってる横とかに、誰かが後から来て座った時に感じるアレ。
ありますよね?感じますよね?
「誰だか知らんが、アンタよりは先に大当たりしてやる~」みたいに。
何ていうか「先に打っていたプライドにかけて!」って感じで。
それまでは、何て言うか、虚ろな気分で打ってたのが、急にマジメに打ち始めたり。

それで、その人が先に大当たりしたりしようものなら、もう大変。
オレの頭の中じゃ、自分を守る為の言葉で一杯になっちゃいます。
「ふん、たまたま大当たりしたくらいで調子に乗るなよ~っ!」とか。
「絶対、この人はトータルではマイナスに違いないっ!」とか。
そんでまた、その人が綺麗な女性だったりしたら、絶対にホールの店長が遠隔操作したとか思っちゃいますもん。やらし~っ!店長!お前やらし~っ!!みたいに。

逆にですね。
自分が後から座って、すぐに大当たりしようものなら。
何か殺気とか、リアルに感じちゃいます。横方向からビンビンと。
その時の心の中は、もう。あれです。言いワケで満タン状態です。
「いや、あの、オレ、今回はホント、たまたま大当たりしたけど、あの、さっきの台で負けた分とかありまして…」って。
「この度は、後から来た分際で先に大当たりしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」的な心境で、もう、生きた心地もしない、みたいな。
そのうちに、心の中で逆ギレとかし始めて。
「大当たりしないアナタが悪いんじゃないですかっ!オレは悪くないっ!」とか。

なんだか、無駄な精神エネルギーを大量に消耗してしまいます。
・・・・・・
まぁ大抵の場合、この大当たり競争には何故か負けるんですけどね。オレ。ムキーッ!!


耳寄り情報!

パチンコで勝ちたい人は、オレの左横に座るといいですよ。まじで。
かなりの高確率で、すぐに大当たりを引き当てられます。チキショーッ!

最新の画像もっと見る