ギャンブル素人による、ギャンブル生活へのチャレンジです。無謀です。
あすなろBAKUTO



パチンコのハンドルに付いてる、止め打ちの為のボタンってあるじゃないですか。
なんかアレって、すげー押し難くないですか?
まじめに止め打ちして、無駄玉の消費を抑えようって頑張ってるんですけど…手首痛いっす!
絶対アレ、わざとですよね?メーカーの悪意、みたいな。
人間工学に基づいた、悪魔の設計って感じがしますもん。

あー手首痛い。


今日の結果。
-------------------------
9/9(水)収支 +2140円
9月度収支 +59930円
総合収支 -319080円
-------------------------
本日の大当たり回数 16回
本日の最大ハマリ 1003回
作業時間 10:00~22:15(12.25H)
-----------------------------

マイナスじゃないけど…半日以上もパチンコを打つと言う苦痛に耐えて、その結果が…この日収とは。
素で泣けます。フランダースの犬より泣けます。パトラッシュ!
9月度の収支の見栄えが良いのも、実は8日の勝ち分が大きかったおかげで。あれが無けりゃ今頃は…。


※ 今日の展開 ※

って、改まって書くほどの展開は無いんですよね、これが。
いつもの店(MO店)にて、開店から22:15までずっと、同じ「CR 瀬川瑛子FX」の台を打ってました。
2万円投資後に大当たりを10回!までは快進撃でしたよ。
…がっ!
その後に1000回ハマリ、800回ハマリ、500回ハマリとかを食らっちゃって。
なんかハマりっぱなしの一日でありました。
さすがに、これだけハマり時間が長いと…かなり不機嫌になっちゃいました。もう、完全に仏頂面。打ちながら。退廃的。どよよ~ん、って。

わずかとは言え、収支がプラスだったのが不思議な気分であります。。
まあ、運が悪かっただけで、行動としては間違ってないと思ってるんですけど。つか、そう思わなければオレが可哀想すぎます。自己憐憫ですよ、こうなれば、もうっ。

それだけじゃないんですよ。今日のストレスは。
あのですね。オレって、いつも少し古くなった台ばっかし打ってたんですよ。
だって、ソッチの方が人気がなくて空いてるから。ほら、釘とかゆっくり見て台を選べるじゃないですか。ゆっくり見たって、急いで見たって、分からないものは分からないんですけどね。まあ、気分的なもので。
ところが。
今日は「CR 瀬川瑛子FX」のシマがガラガラだったんですよ。あ、MO店では「CR 瀬川瑛子FX」は新台の部類なんです。それがガラガラ。
ラッキーって、思っちゃって。
あの、オレ、いつもは「新しい台だからって、飛びつきませんよーだ」みたいな顔しながら、人気のない古い台を打ってるんですけど、実は興味シンシンで。
何ていうか、あれです。「仲間に入れて欲しいけど、言い出せないから独りが好きなフリをする子供」みたいな心境です。屈折です。心の病です。
で。
チャンス到来ですよ。打ちたかった台がガラガラだなんて。
ところが、これが巧妙なワナでした。やられた。引っかかった。
なんか、途中からワラワラと人が集まりだしまして。はい。
それからはもう、オレの右の席も左の席も、常に誰かが座ってるんです。
何かスゲー狭っ苦しい。圧迫感。
そんでもって、オレ、喫煙者なんです。禁煙ブームのこの御時世に。肩身の狭い喫煙野郎です。しかも、軽いヘビースモーカー。ヘビーだけど軽い。一日に2箱以上。
最近ね、健康の為に軽いタバコを吸うようにしてるんですよ。そしたら、本数が増えちゃって。意味ねえよ~。
あ、そんで。
そんな風に喫煙大好きのオレなんですけど、パチンコで横に人が座ってる時は、なるべく吸わないんです。その人が喫煙者でも。
なんか煙が当たったら悪いなぁ、とか考えちゃって。
だから、一日中オレの左右に人が座っちゃうと…予定外のプチ禁煙な一日になっちゃうわけです。
もう、ハマるわ禁煙させられるわ。ストレス満載。イライラ戦争です。

あ、そうだ。
ずっと以前にですね。パチンコ打ちながらタバコ吸ってたら、近くにいた誰かが教えてくれたんですけど。
タバコの煙を、こう、パチンコ台についてる下皿の穴に近づけると、「スィ~」っと吸い取ってくれるって。換気扇みたいに。
その時に試してみたら、確かに吸い込まれまして。それで感動した記憶があるんですけど、最近試してみたらダメなんですよ。
あれが使えれば、横に人がいても気楽にタバコに着火出来たんですよね。
これって、どういう事なんでしょう??誰か知りません?

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« パチンコ心理戦 打たない時間 »
 
コメント
 
 
 
ストップボタンについて (Oh!YAJI)
2004-09-14 09:08:25
こんにちわ、初めまして。Blog lankingの方からお邪魔しましたが…そうですね。確かに「ストップボタン」は人間工学を無視した、というより、メーカーの悪意に満ちていますね(苦笑)。

「大一」の台なんかハンドルではなくて台本体についていて、「一体、どんなに手がデカい人間だったらハンドルを持ちながら押せるんだ!? 」と思わざるを得ません。

まぁ、「保留3止め」などの「止め打ち」が今のパチンコでは唯一の攻略法とも言える訳ですし…メーカーもそうはさせじ!ということなんでしょう(苦笑)。



ちなみに、ストップボタンが押せない、押しにくい場合はハンドルをコインなどで固定して、ハンドルにタッチした指を離すことでも打ち出しは止まるので、試してみてください。



楽しい文章、これからも楽しみにしていますので、ぜひ頑張ってください。ではまた…。
 
 
 
大感動!!! (BAKUTO)
2004-09-15 01:34:35
あわわわわっ。は、は、はじめましてっ!!

コメントありがとうございますっ



あの、オレ、いや、小生、毎日「Oh!YAJI-Shot」のページはチェックしております。ほんとに。

もう一ヶ月くらい毎日。日課です。

ファンです、っていうか、弟子です、勝手に。勝手に弟子です。



ええと小生、オンラインカジノでの大敗後、「パチンコで勝負!」とか思って、それで色々なホームページを見て回ったんですよ。

その中で一番だと思ったのが「Oh!YAJI-Shot」なんです。ホントにホントですよ。



他にも理論とかを丁寧に説明してるページはあったんですけど、そういうページって、教科書的に教えてくれるだけのページで。

なんていうか、一度読んだら終わりなんですよね。



その点「Oh!YAJI-Shot」って、理論を実践している者の活きた情報が見れるじゃないですか。しかも、丁寧な説明付きで。なんでこんなに丁寧に教授してくれるんだろう、ってくらい。更新も頻繁ですし。



ぜーぜー。

すいません。取り乱しました。



ストップボタン、やっぱりアレは陰謀なんですね。

何か、考え抜かれた押し難さって気がしますもん。メーカーの悪意満載で。メーカーって言うか、ホール側の要望なんでしょうか?



あ、それで、あの、ハンドルの固定なんですけど。ええと、なんかですね、店内アナウンスで「固定遊戯は法令で禁止されてます」とかって頻繁に言うんですよ。淡々とした声で。怖い。

たまに固定されてるハンドルを見かけることもあるんですけどね。なんか、ハンドルの裏側にパチンコ玉を突っ込んであるやつです。どうやって入れたんだか、ガッチリ入ってまして。はい。どうやって取るんだか。

その台で打ってみたら、確かに楽チンなんですよね~。

でも、店員さんの目が気になって気になって。

なんか、バレたら黒装束の男とかが現れて、怖い部屋とかに連れていかれるんです。きっと。



折角の師匠のアドバイスなのに、小生、臆病風に吹かれて実践出来そうにありません…。とほほ、なのです。
 
 
 
陰謀には陰謀で…(笑) (Oh!YAJI)
2004-09-16 04:06:00
こんばんわ…お褒め頂き恐縮です(笑)。



そう、コインや玉などのハンドル固定は一応、原則としては禁止のようです…ただし、例えばSANKYOkの台などはハンドルの裏に玉を三つ入れて止めるように元々、出来てますしね(苦笑)。



ちなみに、関東はコインなどを挟んで表だって固定してもほぼ黙認ですが、関西、とくに大阪などは厳しくて店員に注意されたりする、という話も聞きました。



マァ、店によっても違うんでしょうけれど、やはりハンドル固定が出来るか出来ないかでは、長い時間、打つ時の疲れ具合や飛びムラなどにも関わってきますし…何とか固定する方法(注意される店では見つからないように固定する方法も含めて~笑)を見つけることも収支に影響するかも…ですね。



ハンドルの裏に窪みがあって玉を入れるタイプはそういう店でもOKでしょうし、コインをはさむタイプはハンドルの隙間にタバコの銀紙をバレないうように入れるとか…(爆)工夫してみてはいかがでしょう?



大丈夫。もし店員に注意されても「ゴト」とは違うので、「すんません」と言えば赦して貰える…うーん…筈…です…けどね(笑)
 
 
 
大感動、ふたたびっ! (BAKUTO)
2004-09-16 06:19:12
こんばんわっ!

再度のアドバイス、誠に、ほんと誠にありがとうございますっ!!

あ~、もう「Oh!YAJI」様から直接アドバイスを貰えるなんて、ほんっと、もう、感無量ですよ。blog始めて良かったです。ほんとに。



わかりました。明日、早速ハンドルの固定に挑戦してみます。チャレンジなのです。

実はドコに挟めば良いのやら、あんましよく分かってないんですけど、なんせ時間は売るほどあります。探し当ててみせますとも!タバコの銀紙だって、売るほどあります!

こうなったら黒装束の男どもなんて鼻であしらってやりますよ。



あ、あの、それでですね。

折角の機会なので、お願いしたい事があるんです。

あの、うちのページの「Bookmark」から「Oh!YAJI-Shot」へのリンクを張らせて頂いてはいけませんでしょうか?

そもそも、小生のパチンコ生活プロジェクトは、「Oh!YAJI-Shot」を読んで最終的に決意したようなものなんです。

つまり「Oh!YAJI-Shot」なくしては、この「あすなろBAKUTO」も存在しなかったんです。ホントに。



ですので。是非、是非リンク許可をお願いしますっ。

 
 
 
リンクの件について (Oh!YAJI)
2004-09-17 01:23:22
こんばんわ、ここ数日、本業の仕事が忙しかったもので…、自分のプログの作成も遅れてしまい、こちらに伺うのも遅れてしまいました(苦笑)。



で、リンクの件。

こちらこそ喜んで…です(笑)。

自分の所のブログではリンクを貼っていくとキリがないというか…アチラを立てればコチラが立たないというか…なもので(笑)リンクはしていませんので、相互リンクという訳にはいきませんが、それで宜しければ、お願いします。

取り急ぎ、お礼までで…たまっている自分のブログを書かないと(爆)。では、失礼します。
 
 
 
固定BAKUTOとなりました (BAKUTO)
2004-09-17 06:49:07
リンク許可、ありがとうございます!

相互リンクなんて滅相も無いです。そんな畏れ多い事、考えてませんのでご安心を。

それでは、今から早速リンクを張らせて頂く所存でありますっ。



あ、日記の方にも書いたんですけど、小生、本日ハンドル固定の大技にチャレンジ、そして大成功を収めました。小生、パワーアップしたのでありますっ。スーパーBAKUTOの誕生です。

本当にアドバイスありがとうございました。これからは、もう、ガッチガチに固定して、固定して、固定しまくってやりますです!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL