気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

経県値&経県マップ  私の自慢?

2005-12-06 | Weblog
 ZOOさんは、各地を旅をしているみたいだねぇ いいねぇ 
と、時々、言われます。

で、調べてみました。

doaponさんのブログで紹介されていたのを、お借りしました。
経県値&経県マップです。
けっこう多くの方が話題にしているサイトみたいです。

今まで関わりのあった都道府県をチェックします。
すると視覚と点数で県の経験値が分かるというもので、地図でも表れます。

        

大きく見るには、ここをクリック  ZOOの結果!

わーー! 泊まっていないのは、宮崎県だけだ!
↑カツラじゃないよ。帽子だよ。(前の記事を読んでね)

例の二県ですが、←どんな意味?(^^;) 
島根県は、2001年に旅行で浜田ワシントンプラザに宿泊していました。
佐賀県も忘れていましたが、今年、仕事で唐津に泊まっていました。

zooの経験値は 188 点

◎…住んだ( 5 点)×1
神奈川県
○…泊まった( 4 点)×42
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、沖縄県
●…歩いた( 3 点)×4
宮崎県
△…降り立った( 2 点)×0 ▲…通過した( 1 点)×0 かすりもせず( 0 点)×0

まあ、 自慢 でもありますが、正直なところ、何やってんだかとも感じます。

住んだことがあるのは1県のみ。
後は、ほとんど旅行! 仕事で訪れた所もほんのすこし…
究極の暇人ZOOです……(; ̄・ ̄)=з

宮崎県だけ残っていますが、観光地は巡っていますよ(^^)v

印象的なのは宮崎県、日南海岸、堀切峠!
ポインセチアが5万本咲いています。
今頃はクリスマスも近くて見事だろうなぁ。
前に記事で彼岸花の群生について触れましたが、いろいろな群生地区があるんですねぇ。。。
鵜戸神宮も、海沿いの南国らしい雰囲気の神社!しかも本殿が下にある!よかったよ

  
    画像が粗くてm(._.)m ゴメン



まあ、\(・_\)この話は(/_・)/おいといて…

さあ、ご自身でやってみましょう!  経県値&経県マップ by碧碧亭さん

暇つぶしと、自分の経験や思い出を確認するのにもどうぞ!

ZOOに勝てた女性は熱い抱擁をしてあげます(* ̄ー ̄*)


…………\( ^∇^)/θ☆キーック☆(x x 
↑いつも読んで下さる方は、誰がキックしたか、おわかりですよね(+_ q ))…
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻が寝た後の秘め事… | トップ | ハリーポッターと炎のゴブレ... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経県値 (wancorosuke)
2005-12-07 10:13:47
私は95点でした。

zooさんの半分です。

負けたので熱い抱擁はなしか~、残念(笑)。



住んだことがあるのは5都府県です。

石川・大阪・兵庫・東京・千葉。

けっこう多いでしょ~?(なのになぜ95点・・・)
経県値 (ちょん)
2005-12-07 13:25:08
こんにちは〜。

早速診断してみたところ、

82点。。。まだまだZOOさんの

足元にも及ばないですねぇ



住んだところは3つ。

大阪(MY地元)、茨城(転勤)、千葉(転勤)

現在に至るで、全国各地に営業所がある

旦那の転勤は続きそうです



ZOOさんの抱擁より奥さんのキーック!

を一度受けてみたいですね
抱擁 (minn0611)
2005-12-07 13:45:21
診断するまでもなく、ビリです。ブービー賞で・・・・・。
できそうにない.. (あっきー)
2005-12-07 14:53:42
やってみようかな~って思ったけど、よく考えてみると、

北海道、宮城、山形、福島、茨城、千葉、栃木、群馬、神奈川、静岡、京都、奈良、広島、九州全部と沖縄。

しか行ってないし..って思ったけど...

アレ???出来そう???

変だなあ??
お返事! (zoo)
2005-12-07 21:57:40
>wancorosukeさん

いろいろなところに住んでいたんですね。

東京や大阪の両方と北陸では

だいぶ雰囲気も違っていたでしょうね。

でも経県値はこれからあがっていきますよ。

zooの値を超えたら教えてねーー         

        



>ちょんさん

転勤はつらいですよねーー

せっかく慣れてきた土地や人ともお別れしなければならないしね。

そうかぁ、ちょんさんは抱擁よりも、

キックがおのぞみなのね。

それではリクエストにお応えして、

\( ^∇^)/θ☆キーック☆ 
お返事! (zoo)
2005-12-07 22:03:48
>minn0611さん

これからですよ。これから

日本は広いですよ。身近な所からはじめて

少しずつ、いろいろなところへ行きましょうね。

様々な景色が待っていますよ 



>あっきーさん

ね。いろいろと思いだしてみると、結構行っているものですよね。

忘れている場所を思い出すと、

その時の自分が蘇ったりするからおもしろいかもね…

あっきーさんは

北から南までよくいっているじゃないですか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (風花)
2005-12-07 23:00:34
みんなスゴイなぁ・・・





風花は・・・







49てん









ぜ~んぜん行ってないのね

住んだ事アルのなんて東京都だけだった

きっともー東京以外では住めないんだろーなと思いました(-"-)



しかしzooさんの記録はスゴイ
風花さんへ (zoo)
2005-12-08 00:12:18
私だって神奈川しか住んでいないです。

だから大丈夫! これからだよ。



点数が低いと言うことは、

初めての場所に行く楽しみが、多いと言うことです。

未来にはいいことが待っているよー 

じゃあね
おお~! (ゆきほ)
2005-12-08 00:18:17
スゴイですね!

全都道府県を踏破してるんですか・・・

泊まったことないのは宮崎県だけ?

すごいです~!!



うちもわりといろいろ行ってると思うんだけどなぁ。

やってみようっと!
ゆきほさんへ (zoo)
2005-12-08 00:40:58
長い時間かけて、いつのまにか行ってしまいました。

覚えていない所もありますが、いいところばかりですよ。

有名な観光地はだいぶ行きましたので、

これからは、全国の動物園や水族館でも巡るかな。

でも、まだまだ回りたい神社仏閣や素敵な景色もあります。

昔からブログがあれば書いておいてのになぁ・・・

ゆきほさんも、点数を教えてね。

 
ビバ!出張!! (しゃぉ)
2005-12-08 10:26:29
え~しゃぉは42点です



歩いたことあるの関東周辺だけ、泊まったことあるのは修学旅行の、京都奈良と北海道・・



いいんです!!川崎大好きっ子だから!!{/dogeza/



いいんだ・・いいんだもん・・
やってみました! (ゆきほ)
2005-12-08 21:24:23
こんばんは~

私もやってみました!

128点でした



旅行は結構行ってるんだけど、

まだ九州の土は踏んだことないんです~。

ちなみに旦那も128点でした
お返事! (zoo)
2005-12-08 22:43:16
>しゃぉさん

こんにちわー!

まだまだ、これから!これから!

訪れるところがたくさんあって、いいじゃないですか。

そうか、しゃおちゃんもzooと同じ川崎市民なんだね。

東京にも横浜にも近いし、ゴミの収集は頻繁に来るし、いいところだよね。

次にしゃおちゃんも見た「炎のゴブレット」の批評を書くからよんでね。

 



>ゆきほさん

わー! いろいろと行っているんですね。

九州はいいところだから、ぜひ行ってね

もしかしたら年末に私は九州に行くかも…

旦那さんと同じ点数なんて不思議だね。

これからもいろいろと行けるといいよね(^_^)v
Unknown (まー)
2005-12-09 17:47:54
 私もさせてもらいました~

97点だったけど、みなさんの経験値と同じぐらいみたいです^^



 北関東、東北、北海道には行ったことないんですよね。。



 あと、高校の修学旅行どこ泊まって、見たのか、おぼろげでした(^^;

まーさんへ (zoo)
2005-12-09 20:35:47
トラバありがとうございます。

まーさんは北の方へ行っていないんですね。

どこもいいところばかりですよ

97点だったんですね。

思い出してみると忘れているところもけっこうありますね。
おもしろいですね! (子りす)
2005-12-12 02:49:51
子供の時のことなども思い出しながらやってみましたら、123点でした。っということはわたしもzooさんの熱い抱擁はなしなんですねぇ、ちぇ~っ



でも自分がどの辺りに行ってないかがよくわかって面白かったです
子リスさんへ (zoo)
2005-12-12 14:40:40
これをやってみると、意外に覚えていなかったり、

逆にいつのまにか、行っていたりして

いろいろと再確認できますよね。

あっ…

熱い抱擁はいつでもOKですからね

(^_-) ☆∈ ====(・・) ロケットパーンチ

↑懲りていない…    

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
経県値&経県マップ (勝手にひとりごと)
zooさんのところで見たので、やってみました。 経県値&経県マップ いろいろ思い出して、やってみたんだけど、こんなもんだと思います。 経験値97点は多いのか、少ないのか?(^^; http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?000000000043444454043444
経県値マップ (「しつこく」もろもろ日記)
以前zooさんやしぃあさんのブログで見て気になっていた 「経県値マップ」自分が国内でどの県を訪れたか・泊まったか 住んだかなどがグラフにできるようになっています~。