気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

長浜 海洋堂フィギュアミュージアム2

2009-04-26 | 旅・関西

 

赤毛のアン~♪
心の友ダイアナと

再度、海洋堂フィギュアミュージアムの紹介です(^^)/
前回の海洋堂の記事はコメントゼロでしたが、負けません(^_^)v

 

そして…

アルプスの少女ハイジ~♪

お馴染みのハイジのブランコですね(^_^)
足下のおじいさんの小屋も良く出来ている☆

 

お菓子のおまけなどのフィギュアを食玩といいます。
海洋堂さんは、そこの老舗。

そして、精密なフィギュアを作ることでは世界一の企業です。

 

次に手塚アニメ♪

お馴染みのブラックジャックです。

ん~

 

私たちの世代ならば、プラモデルかな☆


科学特捜隊のジェットビートル(^_^)v

かっこいいよ~♪

 

でも…

やはり、
アニメなどのフィギュアといえば…

 

 「ジュピター・パワー!メイクアップ!」

 

 

おたくみたいなオチになっちゃうから、
コメント来ないんだぁ~  (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ出演♪ 動物園ナイト ... | トップ | 小浜市で観光した☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずぅさんは… (ミストラル)
2009-04-27 01:59:17
ひょっとしてセーラームーン好きですか?

前のブログでもコメントさせてもらおうかと思っていたのですが、海洋堂と長浜って、何か縁があるのでしょうか?

それはともかく、ものすごく行ってみたい気になる博物館ですね~
やっぱり、“月に変わって~… じゃなくて(笑)
恐竜とか見てみたいですからね
ミストラルさんへ (ずぅ)
2009-04-27 13:29:31
ここのミュージアムはフィギュアや食玩について
たくさんのジャンルがあって、すごいです。

動物や恐竜やアニメなど、いろいろなものがあります☆
みんな精巧で、みごと~(^^)/

いわゆる萌え系のフィギュアもありましたが、
セーラームーンが、私にとってぎりぎりなところかな(^^;)

萌え系も…嫌いじゃないですが…(^^;)←おい!
海洋堂 (リッピ)
2009-05-01 11:49:08
あらフィギュア大好きですよん
大阪や横浜の展示会には行きました
長浜には昨年バスツアーのお誘いがありましたが、予定が合わず行けなかったのです。
食玩は意地になって集めてしまいます
萌え系は・・・

ムーミンのシークレットとか持ってます。
動物シリーズも良いですよね~
幻の爬虫類シリーズとか萌えます^^
リッピさんへ (ずぅ)
2009-05-02 22:36:11
リッピさんもお好きなようで
よかったぁ~☆

食玩って、すごいですもんね~♪
海洋堂は、特別ですよね。
アニメ・動物・恐竜
なんでもこいって感じです(^^)/
機会があれば、長浜もどうぞ~
その通り~! (はなちゃん)
2010-06-21 17:28:26
なんてコメントしようかな~と考えて?困って?いたら最後の一文が!
その通り! ずぅさん、よくわかってる!
 
---って ナンチャッテですヨ。
可愛いフィギュアがたくさん~(笑)
私はハイジとアンが好きです♪
最近のは よくわかりません(>o<)
はなちゃんへ (ずぅ)
2010-06-21 23:44:59
はーい(^^)/
自分でも、よく分かっていますよ~♪

日本には、いろいろな博物館がありますよね☆
うちも、ハイジとアンは好きです。
先日もスカパーで見ていました
最近のはよく分からないけど、
楽しければ何でもいいです☆

はなちゃん、ここにもコメント、ありがとう

コメントを投稿

旅・関西」カテゴリの最新記事