気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

マメジカ 上野動物園 

2008-11-10 | 動物園・関東

世界一小さなシカ~♪

ジャワマメジカ~(^^)/

ウサギほどの大きさで、丸っこい身体に、
細い脚の豆鹿。。。

夜行性で臆病だから、めったに見られない動物です。

上野動物園の東園の「夜の森」でみました。
ここは、夜行性の動物を専門に展示する施設。

 

まだまだ不思議な動物がいるものだぁ~(^^)

可愛いね、豆鹿~

まめまめ… 。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上牧温泉「大峰館」 | トップ | 上野動物園のペンギン 野鳥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~~♪ (tomosuke)
2008-11-10 22:09:39
何か、見たことある~~~コイツ♪
なんだろう?テレビ?動物園?知ってます~~~♪
超可愛いですよね☆
ビクビクした感じがまた、可愛い☆
tomosukeさんへ (ずぅ)
2008-11-10 23:44:24
知っていましたか☆マメジカ(^^)/
鹿も可愛いけれども、
こんなに小さいと、さらに可愛いですね
臆病な様子も伝わったかな(^^)

Unknown (あおかび)
2008-11-11 01:38:50
こんなに小さな鹿がいるんですね
びっくりです!!!豆鹿っていう名前も愛らしくていいですねしっぽはあるんですか?
あおかびさんへ (ずぅ)
2008-11-11 23:01:46
豆のように小さなシカだけど
鹿よりもウシに近いのでは内科という説もあるから、驚きだね
いろいろな動物がいるものだぁ~
めずらしや~ (あきもー)
2008-11-12 12:45:02
なんとも珍しいシカですねぇ。
こんなかわいいシカだったら、大歓迎なのに。
うちの国道に出るシカは危ないったらありゃしない。
こんな細い足。
うらやましい・・・。
あきもーさんへ (ずぅ)
2008-11-12 14:54:58
北海道は鹿も多いものね
大きな鹿の出現は迫力があるし…
細い脚のマメジカは可愛いよね。
こんなこんな鹿ばかりだったら
大変なことになりそう…(^^;)

Unknown (さくらん)
2008-11-13 19:36:45
わぁ~!豆鹿っ!こんなにハッキリ撮れてる!
私もマメジカ見たことはあるんですけれど
夜行性だから暗い展示室にいるのや
草むらに隠れてて一部しか見えなかったりと
まともに見た覚えがありません(TOT)
上野はこんなに良く見えるようになったんですね!!

テンプレはコレに落ちついたんですか?
あちこちを旅しているずぅさんらしいな~♪
さくらんさんへ (ずぅ)
2008-11-13 22:46:55
マメジカは夜行性だから
写真が難しいです~(T_T)
フラッシュをつかうわけにもいかないしね(^^)
はっきりと姿を見せてくれたので、もっとアップでとりたかったなぁ~♪
マメジカの牙もかわいいんだよ(*^_^*)

テンプレは、とうぶん、これかな~♪
ありがとう☆

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事