★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組『アキバで対決!コードギアス祭』

2008-06-02 00:23:18 | 放送終了作品
想像以上の展開過ぎて深くはおさらいしたくはないのですが、一番思ったのは、これを見て楽しいのは誰なんでしょうか???ってことですかね~…

ギアスの紹介番組には微塵もなっていないし、正直バラエティ番組としても…
苦笑しか生まれなかったです。
あんまり苦情とか批判は書き込まないようにしようと思っていたのですが、今回は無理でした


私の中で一番の憤りを感じた瞬間は、
谷口悟朗さんサイン入りPS3
獲得した後に消せばいいってどういうことですか???
悟朗マジックを生み出している謂わば神的存在の悟朗さんのサインを消すとか、
その口ひん曲げてやろうかな勢いです
視聴者にプレゼントしてくれ~~

いや~…私の中でサンドウィッチマンさんとよゐこ有野さんのイメージダウンでした…
他のバラエティで見たときは好きだったのに…
アメリカザリガニさんは結構話をコードギアスに戻そうとはしていたような気もしたので、イメージ変わらずって感じでしたが
まあ、でも司会進行をしていたからですかね~…

あと、秘蔵映像とかいうからどんな映像出るかと思えば、いわゆる次回予告ですよね
まあ、gdgdなクイズよりも30秒くらいの予告のほうがよっぽど貴重でしたけど

あと、気になったのは、声優初挑戦したっていう女の子が、不味いモノを食べさせられても平気な顔をしていたってことですかね
普通に変わった味覚の持ち主なのか、我慢強いのか、不味そうな演技ができないKYな子なのかはわかりませんが

アキバ名所(?)巡りみたいになっていた特番ですが、これじゃあ視聴率の向上は望めないです
どうせなら、第1期シリーズのDVD第1巻に収録されている、土田さん司会の特別番組「コードギアス 緊急ナビニュース」を再放送したほうがまだマシだったかもしれないですね

次回からは中華連邦へ舞台が移るので、星刻の出番が増えるようなので、今週のことは忘れて、次回へ期待したいと思います

何事もポジティブに行きましょう

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (感想) アニメ 『紅』 第9... | トップ | (感想) アニメ 『絶対可憐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 緊急ナビ。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 『アキバで対決!コードギアス祭り』。 MBS・TBS系全国28局で、毎週日曜日午後5時から大好評放送中のア...
コードギアス「アキバで対決!コードギアス祭」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「アキバで対決!コードギアス祭」!!ってことで、一応見ましたよ。ま、結果は分かってましたけどね。コードギアスの魅力・・・って何?これを見てギアス見ようと思った方いらしゃるんだろうか??結局芸人さんが出てくるとこういうパターンになるのは見えてましたけどね...
アキバで対決!コードギアス祭 (Welcome to our adolescence.)
初めて実写番組の感想を書く気がする…。 まぁ見ないつもりでしたけど、有野課長の雄姿をこの目に拝んでおこうと…。 課長が元気な姿でまた...
R2 「アキバで対決!コードギアス祭り」感想。 (dream cross)
先週からあんまり期待はしていなかったけど・・・。 ひどいですね、コードギアス関係ないじゃん。 せめて対決の内容くらいはギアス関連にして欲しかった。 しかも出演者もあんまりギアスのこと知らないみたいでなんか微妙・・・。 時々出てくる映像は総集編。しか...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 「壮大な父と子親子ゲンカなのだっ!」(爆) 視聴率が取れないのなら、素直に深夜枠に戻せばいいのに…そうも、いかないのでしょうね。 ガンダム00同様、目的は「金」。 内容なんて理解もせずに、人気があるのなら金に...
アキバで対決!コードギアス祭  という名のアキバ案内 (書きたいことを書いてみた(あお。))
3次というか惨事というか。 決して賛辞は送れないような特別番組。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番 「アキバで(以下略)」 (SeRa@らくblog)
これ、生放送ならきっと人が集まったでしょうね。 誰もリアルタイムで放送見ないからー!!!(笑) ってことで、もちろんリアルタイムで...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2「アキバで対決!コードギアス祭」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き発売日:2008-08-07価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅあーるつー』】 何もなかった ういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を見...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」 …の感想? Riv.2.0 (中濃甘口 Second Dining)
「録画さてれねぇぇぇぇぇぇeeeeee!!」 「オマエのRD-S600が間違ってたんだっ!」 「虐殺です、役に立たないレコーダーはすべて ...
コードギアスR2 特番 (Kyan's BLOG III)
コードギアス 反逆のルルーシュR2特番「アキバで対決!コードギアス祭」 制作が間に合わないのですかね?(苦笑)
アキバで対決!コードギアス祭 感想 (メガネ男子は別腹☆)
最初の1分間でもう匙投げそう。
コードギアス祭?いいえ、紅蓮弐式祭ですが何か? (紅蓮の煌き )
タイトルについてはスルー推薦。しかも前編です; 一応トラバを送ってるので特番の感想を書きますが、とりあえず思ったのは 死ねば良いと...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2 」特番の内容が酷い (さすらい旅日記)
今日の特番ですが、なんだかとんでもない内容でした。 ・なぜかコードギアスを知らない芸人達を集める ・なぜか秋葉原で本編に関係ないクイ...
どうでもいい? コードギアス反逆のルルーシュ R2 特番「アキバで対決! コードギアス祭」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
コードギアスの特番でありながら、多くのコードギアスアニメファンからスルーされているであろう特別番組(笑)。 ガンダムSEEDのように総集編でまとめた方がまだ楽しめたかも…でしたね。 もしくは視聴者参加型のイベントとか…であればね。 秋葉原にてゲーム対決...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番の"その後"の感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番 感想+イラスト ↑一番最悪なのは、火事を多くしようと考えている人 †//続きを読...
『アキバで対決!コードギアス祭』感想  ある意味、アニメ特番の歴史を刻んだ名作。今後、「ギアス特番より上か下か?」が基準にな... (アニメ仁義なき戦い)
『アキバで対決!コードギアス祭』 ―――予想以上に、すんごい番組でしたね。 感想...
「アキバで対決!コードギアス祭」 (日々“是”精進!)
「アキバで対決!コードギアス祭」を見ました特に感想も無く・・・ゲーム対決しているだけで、魅力も大して紹介していない気が・・・。それに、ラストのサンドウィッチマンの漫才は寒く・・・ただ、第9話と10話の予告編だけ見られたのは嬉しかったかなO2~オー・ツー~...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 特番 アキバで対決!コードギアス祭 (渡り鳥ロディ)
うむ、これは酷い。 リアルタイムじゃないけど見ましたよ、アキバで対決!コードギアス祭。 本当は感想なんて書かないでおこうと思ったんで...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」 (アニメ-スキ日記)
「アキバで対決!コードギアス祭」見ちゃいました!!! どこがコードギアス祭りか分
コードウルフ 特番のロレンスR2(リンゴ2個) 9,10話の見どころも。 (ラピスラズリに願いを)
ホロ「それじゃ今回のギアス特番の感想を書こうかの?」 ロレンス「む、むりですぅ~」 ホロ「麦チョコみたいに諦めるな戯けが」
ギアス特番&他アニメ特番比較。 (空想野郎の孤独語り)
うわー、今日から6月です。残り1年も半分になっちまいました。 さてさて…もう先週から「ギアスは面白いレビューを見るだけ…」 「後はニッポンPONPONPON!!」な感じになってしまった R2についてですが… 特番騒ぎがどんな感じか…怖いものみたさで視聴。 一応ギ...
★アキバで対決!コードギアス祭 見所は未公開映像…のみ。 (二次色ノート)
    というわけで今週は特別番組でした。 コードギアスR2特別番組の簡単メモ。一部では視聴率低迷による 緊急番組や製作追いついてな...
コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組『アキバで対決!コー... (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の特別番組『アキバで対決!コードギアス祭』を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1出演は、有野晋哉(よゐこ)・サンドウィッチマン・夏川純・三宅ひとみ(コードギアス声優)・アメリカザリガニ。番組の内容の方....
コードギアス祭り 怒怒怒 (シバウマランド)
秋葉原の紹介番組ですか!コレは!何だよ!メイドカフェって!何だよ!壮大な親子喧嘩って!この内容は…ひどい…ネタとしては面白いですがww秋葉原のお店を回りゲームをして付け加えたようにギアスの紹介がほんの少し入るしかも肝心の映像も台風情報みたいな感じだし…...
コードギアス アキバで対決編 (日常のぼやき)
みんななんてお約束な行動パターンなんだ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「アキバで対決!コードギアス祭」 (ぶろーくん・こんぱす)
 今まで観てきた者にとっては今更。初めて見た人がこれを見て来週から見るかというと
アキバで対決!コードギアス祭 (つれづれ)
/でこのタイミングで特番なのかよく分かりませんね。録画ですし。有野さん大丈夫なんでしょうか?  出演は有野晋哉、サンドウィッチマン、夏川純、三宅ひとみ、アメリカザリガニということです。三宅ひとみさんは6/29の放送で出るようなのでその宣伝?  メイドカフェ...
アキバで対決! コードギアス祭 (あららニッキ)
アキバで対決! コードギアス祭の感想です。 あらすじ よゐ子の有野、サンドイッチマンを中心にアキバの名所を回りながら、コードギアスを宣伝するというもの。 見所 コードギアスの番組だと思ってみないこと。普通のバラエティーとしてみましょう。 名言 「...
コードギアス反逆のルルーシュR2第8.5話第1期の総集編の方がまだ... (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→結局何がしたかったのか分からない30分でした…これならまだ第1期の8.5話みたいな総集編の方が数千倍マシです。実質、未公開映像の1分弱ぐらいしか関係なかったですし→芸人がただ3本ゲーム勝負して女装メイド喫茶にいってゲームのレトロショップに行って耳掻きしてそれ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組「アキバで対決!コードギアス祭」 (Happy☆Lucky)
特別番組「アキバで対決!コードギアス祭」
アキバで対決!コードギアス祭 (ムメイサの隠れ家)
('A`)
アキバで対決!コードギアス祭 (日記・・・かも)
アキバを回ってゲームをするだけでした。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 というわけで、今回はコードギアス特別番組。よいこの有野さん、アメリカザリガニ、サンドウィッチマン、夏川純、そして、1万8千人の公募から選ばれ、コードギアス R2 にも出演が早々に決定した期待の新人アイドル「三宅...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』特番 (ジャスタウェイの日記☆)
とりあえず、次回予告があるかどうかが心配で見ました(苦笑) 2話分まとめて予告が流れたということは、製作が遅れてるわけじゃなかったのね...
アキバで対決コードギアス祭・5月アクセスリポート (アニメのストーリーと感想)
 今日放送されるコードギアスの内容は、入院されましたが有野課長を筆頭にサンドウィッチ マンさん、夏川純さん、三宅ひとみさん、プレゼンターのアメリカザリガニさんがお送りする、秋葉原でゲームをしながら、番組の魅力を伝えるスペシャル番組です。公式サイトを見ま...
「アキバで対決!コードギアス祭」感想 (蒼碧白闇)
ヒドイ!(笑) いやぁ期待はしてなかったけどこりゃあヒドイ。 コードギアスじゃなくてアキバ紹介番組だよ、これじゃあ。アキバにあるお店の...
『 アキバで対決!コードギアス祭』 感想 (荒野の出来事)
 『 アキバで対決!コードギアス祭』   ・・・  この人たち、紹介する気無えーーーー!!!  しかも  コードギアスの解釈が  ...
ギアスR2特番 (Girlish Flower)
リアルタイムで見られなくて、録画したものを後で見ようと思って いたのですが、先に見た友人が別に重大発表も何もないと教えて くれたので...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第…なんだ特番か… (思案中)
はぁ…特番って… 邑子さんやアーニャがでないんじゃなぁ… まぁしょうがないか。 では、 ゆるゆる~とみてみて~♪ ※今回最も(…)を...
コードギアス祭り (たらればブログ)
 コードギアスとは…… 壮大なる父と子の喧嘩である 言ってはイケナイことを!!! 身も蓋もネェーーーッ!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!    web拍手を送る  ナニがコードギアス祭りだ。全然関係無いじゃないか!! 出演者もコードギアスを知らない芸人...
アキバで対決!コードギアス祭 (べっ子さんの日頃)
今週のコードギアスR2は特番で「アキバで対決!コードギアス祭」という番組でしたが、 内容は、R2から観始めた人や、まだ見たことない人に興味を持ってもらうという趣旨でしょう。 低視聴率だから、こういう番組入れてテコ入れでもしたかったのでしょうかね? 次...
アキバで対決!コードギアス祭を視聴しましたが・・・ (カタコト日記~日々の徒然~)
アキバで対決!コードギアス祭を録画したので見てみました。その内容は・・・
「アキバで対決!コードギアス祭」 貴様らは…死ね! (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2特番「アキバで対決!コードギアス祭」の感想。 まあ一言で言うと……… こ れ は 酷 い な内容でしたね^^;; 今日は出かけていたので留守録を楽しみにしていたんですが、 再...
アキバで対決!コードギアス祭を見ましたよ! (Shooting Stars☆)
<番組概要> タイトル:「アキバで対決!コードギアス祭」 テレビ放送:MBS・TBS系全国ネット 放送日:2008年6月1日(日)午後5時00分~5時30分 ...
アキバで対決!コードギアス祭! (せれせれにっき)
(^ω^#)ビキビキ これは一体なんの冗談だい? 見ないつもりでしたが、ちょうど見るものもなかったので ポチリとTBSにしてみた。ほんの出...
アキバで対決!コードギアス祭 ちょこっと感想 (コツコツ一直線)
 ギアス特番見ました。なんとなく感想を。が、内容はというと…とても予想通りな出来栄えでガッカリでした。ギアスの扱いがおまけのよう…。芸人のバトルは意味不明でした。ギアスのことも好きじゃなさそうだし。総集編も毎回見ている身にとってはもううんざりです。 せ...
今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2はお休み。 (さくら日記)
そのかわりに「アキバで対決!コードギアス祭」が放送されましたが… アキバの名所で色々な対決をするよくあるバラエティー番組でしたね。 こんな事だったら、総集編をやってくれた方が百倍マシだったような。 今回の唯一の見所は何十秒間か放送された来週からの未公...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「アキバで対決!コードギアス祭」 (よう来なさった!)
え~と……この番組はいったい何がやりたいの? ギアスの特番だと思ってみてみたら、ゲームセンターCXの1コーナー「たまゲー」が放送されていたわけで……。 全くと言っていいほど詰まらないのはいわずもがな、見ていて非常に痛々しくなんだか恥ずかしくなってくる…...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番「アキバ対決 コードギアス祭」 (無限回廊幻想記譚)
書く程ではありませんが、一応。 「コードギアスは壮大な親子喧嘩の話」 間違ってるとは言わないけどな…… あまりにも予想通りの酷い展開でいっそ笑えた。 総集編を交えつつ、まともにコードギアスを知...
コードギアスR2  特番 (にき☆ろぐ)
え~急遽入った特番ですが私が期待したとおりの出来でしたコードギアス紹介どころか内容ほとんど関係ねー(笑)アキバでクイズ大会とかまったく本編無視でコードギアス知らないような芸人たちがそれやって盛り上がるという大変素晴らしいものでしたいやまぁある意味予想通り...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番:「アキバで対決!コードギアス祭」 (KTN:神奈川辺境交通)
あんな膨大な金と手間をかけてどうするんでしょう?
アキバで対決!コードギアス祭 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
出演:有野晋哉、サンドウィッチマン、夏川純、     三宅ひとみ(コードギアス声優)、     アメリカザリガニ(お宝プレゼンター・...
コードギアス祭 感想? (もす。)
見たので一応書こうと思って。 ※ネタバレなし
アキバで対決!コードギアス祭 反逆のルルーシュR2 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
皆、コレは・・・・ そう、コレは 祭り開始の合図だ!! 祭りじゃ祭りじゃ!!ギアス祭りじゃぁぁ~~~!!!!!!! しょっぱなから、絶対お前らわかってないだろう。という営業トーク。 谷口監督のサイン入りPS3とか。普通に単品としてPS3がほしい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 アキバで対決!コードギアス祭 (在宅アニメ評論家)
かつてここまでどうでもいい「特別番組」が存在したであろうか? 父ちゃん、髪切れよ(by 有野
〔感想〕 『アキバで対決!コードギアス祭』 (妖精の森)
ふ・・・ふはははははは!!(ルルっぽく え、ちょ、まっ!!なんじゃこれ!ギアス? ギアス関係ねぇ!!
アキバで対決!コードギアス祭 (WHITE GATE No.6)
タイトルからして、「これはネタとして見ておかないと!」と意気込んで見てみた……訳もなく、どんなモンじゃいな?と興味本位というか、怖い物みたさみたいなもので見てみました。 結果、コードギアスの事なんてほぼ無知な芸人による、バラエティー番組でした。 ゲーム...
コードギアス祭 (ぷち丸くんの日常日記)
今回は、本編はお休みで特別番組「コードギアス祭」を放送していました。 よゐこの有野、夏川純、サンドウィッチマン、アメリカザリガニ、コードギアス の声優・三宅ひとみのメンバーでアキバのレアなお店の紹介とともにコード ギアスの魅力も全力で紹介といった内...
「祭り」感想 (全力日記)
「コードギアス祭り」録画にて昨夜遅く見てみました。 どこが祭りなんだか解らない まるで別の番組のような30分だったけど。 まさか「数字テコ入れの為に新視聴者を増やす」のが目的だから 「既存視聴者と違う層にアピするためには コードギアス色が薄い方がいいんだ!!...
コードギアス特番て…(ToT)  (見てない人ちょいネタバレ注意!) &拍手レス (海豹(あざらし)の隠れ家)
『アキバで対決!コードギアス祭』 最初On Timeで見てましたが、あまりにも時間の無駄だと思ったので、録画を2倍速で見ました。 とても不愉快ですね。 これ、コードギアスを知らない人のための番組…。 しかも、知らない人にとっても何がなんだか?? ギアスファン...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 アキバで対決!コードギアス祭 (コードギアスについて語るブログ)
こんなもんでしょ。良くも悪くも予想通りでした。
コードギアス特番 アキバで対決!コードギアス祭 (ビヨビヨ日記帳)
テレビで 『コードギアス反逆のルルーシュ』 の特番を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週次回予告で同番組が放送されると...
アキバで対決!コードギアス祭 特番感想 (ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ)
皇 神楽耶のミニスカ巫女コスチューム。髪型が意外とバランスむずいキャラでした、 巫女服はわりとラクだったかな。ギアスのヒロイン達も...
コードギアス祭り(笑)を見た。 (超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~)
いやー。最近朝起きれなくて困るわー。 ってことで、朝のスーパーヒーロータイムに関しては、後程と言うことで。 楽しかったから、記事にするのが大変だw で、今回はタイトルの通り、ギアス祭りですよ。 ある意味、ネットでは祭りになってるけどもww まず、ウ...
「アキバで対決!コードギアス祭」 (おぼろ二次元日記)
急遽、特番になったコードギアス。理由はあれこれ流れていますが、元々デリケートな部分で勝負している作品なので、その影響を受けてしまった!といったところでしょうか?劇場版の番宣というわけでもないので、視聴率だけ稼ぎたいのが見え見えですが、ゲストさんたちに払...
アキバで対決!コードギアス祭り (Night Bird)
これはアレですね…正直つまんないです。
コードギアスR2 特別番組「アキバで対決!コードギアス祭」 (明善的な見方)
\(^○^)/オワタ
アキバで対決!コードギアス祭 (マリオピアノの都♪シグストクロニクル)
今回のアニメの放送は次週に延期され、特番となりました。芸人がアキバで対決をします!