★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

2008-06-07 22:51:00 | 放送終了作品
自分の出演した映画を見るランカ
スクリーンに映る自分の姿に照れる



徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。
映画の出演の話をする。
主題歌はシェリルが歌うようですね
それを見ていたランカのもと映画出演決定のしらせが
早速アルトに知らせ、不安だと伝えると、アルトは父の言葉を口にする。
すると、電話越しにシェリルの声が聞こえる…
仕事があるからと電話を切ってしまうアルト。
シェリルとアルトが一緒にいることが気になってしまうランカ
いい感じの恋模様ですね
ちょっとランカが子供っぽい気もしますが

撮影所となる島にランカが着くと、そこにはSMSのみんなが
しかし、アルトは別の仕事でそこにはいなかった。
ミランダも到着
「私の映画を台無しにしないよう気をつけてちょうだい」
まあ、こういう場合の女優はだいたい嫌なキャラになりますよね
そこへシェリルとアルトが現れる
すると突然スタッフ陣がアルトに映画出演のオファーをし始める
前にアルトが歌舞伎で演じた桜姫が人気で、それを見てたスタッフが立っているだけでいいから、女装して出演してほしいと頼んできたのだ
アルトの女装はちょっと見たいと思ってしまったのですが、アルトは嫌がってましたね当たり前ですが(笑)
ミハエルもやってみれば??と勧めるが、
「わかったような口を利くな!!!」
と怒ってしまう…。

撮影のほうでは、主役の俳優が水中撮影は聞いてないと抗議をし始める。
更に、マオ役の女優が乗った車がヒュドラに襲われ、来られなくなってしまう
ハプニング続きです…

そんな中、景色のいい高台で一人ランカは歌う
それを海にいたスタッフたちに発見される

レオンは派手なアロハ的格好で、何やら秘密取引
相手も格好は男性ですが、声は明らかに女性…。
いつレオンは本領発揮してくるのでしょうかね~恐ろしい存在です

歌い終わったランカが立とうとすると、そこにはヒュドラが

アルトは女装の撮影は断ったが、代わりに水中撮影のスタントをすることにしたらしい。
しかし、なんと水中のシーンにはキスの場面があったのです
動揺するアルトは知らなかったんですか??とルカに言われ、
「知っ…てたさ!!!」
「なんてことないさ、キスくらい!!!」

崖っぷちに追い込まれるランカ
そこへアルトがやってきて銃で攻撃するも、相手は強い
するとそこへブレラがやってくる
そして見事にヒュドラをやっつけ、アルトに名を告げて帰っていくのでした…
いや~…カッコよかったですよ
アルト主役なんだからもうちょっと頑張って

気を失っていたランカはアルトが助けてくれたことに気づき感動して泣いてしまう
そして撮影所に戻るとビッグニュース
ランカがマオ役に緊急決定したのだ!!しかも歌も歌うことに…。
さっきのスタッフさんたちのおかげですね
そこでアルト気付いちゃいます
「オレとお前が…キス…することに??!!!」

海辺で一人佇むランカに
「どうしてすぐに引き受けないの?」
とボビー。
それを遠くから眺めるシェリルとアルト
ランカはキスだけでなく、演技に不安があるみたいです。
マオの気持ちがわからない…
するとボビーは
「まだ本気で恋したことがないのね」
とランカに言う。
なんか最近ボビーさん目立ってますね
三宅さんの演技、素敵です
遠くから眺め、映画の話をしていたアルトに、シェリルは突然、「たいしたことないわよね、キスくらい」とアルトにキス!!!
めっちゃ驚くアルト
「自分で言ったじゃない。キスなんて大したことないって」
これにはビックリしました!!!
なんか、ドキドキしてしまった
積極的なシェリルは落ち着きがあって素敵です
それに対するアルトの反応も予想通りでこれまたGOODです

しかし、それを見てしまっていたランカ!!!
監督のもとへ走って行き、
「監督!!やらせてください!!!私にマオをっ!!!!!」

そして水中撮影開始
アルトとシェリルのキスを見てしまった今ならマオの気持ちがわかる
無事にランカはキスシーンを撮り終わる

しかし、劇場でそのシーンを見たランカは思わず赤面

そして映画の終わり…
これって映画ですよねと勘違いしても全然おかしくないくらいの映像美
しかも映画仕様のED。
「ああ…いい映画だった!!」と言いたくなるほどに素晴らしい出来でした

映画が終わると、出演者紹介へ…
名前を呼ばれ、立とうとしたランカに監督が
「伝説は今ここから始まる!!」
と告げる
そして舞台上に上がったランカを見てアルトは
「おめでとう…ランカ」
と祝福するのでした~

今回のこの監督って総監督の河森さんですよね??
少ししか顔は見たことないんですが、似てるな~と思って
最後のセリフとかめちゃくちゃカッコよかったですね

あと、この映画って「マクロスゼロ」の世界なんですよね。
「マクロスゼロ」をチェックしたらもっとこの話を楽しめそうなので、今度チェックしてみようと思います
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (107)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (感想) アニメ 『xxxHOLiC◆... | トップ | 漫画を友達に借りて… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

107 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ランカ、いよいよスクリーンデビュー!!いや~今回もまた素晴らしい展開で最後まであっと驚かせる演出でした!!さながら1本の映画のような作りで、それにまんまと見せられた形。マクロスFはデカルチャーすぎ~~~~っ!!(>▽<)  レジェンド・オブ・ゼ...
マクロスF ♯10 レジェンド・オブ・ゼロ (~信じる力は運命を強固にする~)
巷で噂の娘フロ。が欲しい!どっちでもいいかなぁと思ってたけどあんな宣伝されたら欲しくなってしまうぞw 『シェリルとランカの曲がゼントラ盛り!』とか心を抉るようなセリフは流さないでくれ>< === 映画出演 === [[attached(1,center)]] もう出てこないと思って...
マクロスF #10 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 (くまっこの部屋)
昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今ここから始まる。 今回のマクロスFは映画
マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」 (アニメのストーリーと感想)
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま...
「レジェンド・オブ・ゼロ」 マクロスFRONTIER 第10話 (Welcome to our adolescence.)
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 そ...
マクロスFRONTIER 第10話 (LUNE BLOG)
桜姫東文章
マクロスプラス やまとマクロスシリーズ 1/60 完全変形YF-21の購入できるお店 (おもちゃらす)
好評発売中の完全変形YF-19に続き、ライバル機になるYF-21も数年の時を経て、完全改修、新規金型により完全変形モデルとして蘇ります。
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はアルト達が映画撮影に参加する話。いよいよランカにも脚光を浴びる日が・・・!一方レオン、ブレラなどの目的も明かされはじめ、物語の方も見逃せなくなってきそうです。  今回のラストの方はとても素晴らしかったです。ランカのアルトを想う気持ちが切なく思え...
マクロスFrontier 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Spare Time)
『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々...
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (紅蓮の煌き )
マクロスF 第10話キャプ感想です。 君は誰とキスをする?
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (SeRa@らくblog)
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ...
マクロスFRONTIER #10 『レジェンド・オブ・ゼロ』 (■モニョロ箱■)
映画出演のお仕事をもらえたランカ。 端役としての出演だったのですが、アクシデントもあって、 主演女優が演じる役の妹役に抜擢されることに。 その映画とは、マクロスゼロをモデルにしたものみたいです。 今回は本当に面白くて、お気に入りの話になりました。 個人...
昨日のマクロスF 第10話 (地下室で手記)
「レジェンド・オブ・ゼロ」今回はランカが映画に出る事になってというお話だったんですね。いきなりの見慣れない顔だらけで始まったので、録画を失敗したのかとあせりました(苦笑)地道なティッシュ配りプロモーションの成果が実って、映画の端役に抜擢されたランカ。何....
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (WONDER TIME)
「昨日までの君は何者でもなかった、 伝説は今 ここから始まる!」 いよいよランカも…って展開になってきましたね! 思わずマクロスゼロが見...
マクロスF(フロンティア)第10話 伝説への第一歩 (レベル999のマニアな講義)
『レジェンド・オブ・ゼロ』内容ミス・マクロスのミランダ・メリンが主役で鳥の人伝説が映画化されることになった。。そんななかランカのコトが目にとまった映画監督により端役ではあるが、ランカの映画出演が決まった。映画にはバルキリーが登場するため、S.M.Sが撮...
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 (メルクマール)
ランカがスターへの階段に足をかける話でした。思ったより早かったかな。マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 のレビューです。 ...
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (紙の切れ端)
録画ミスってた・・・orzでもリアルタイムで視聴していたので感想は書きます。 『マクロスゼロ』を原作として映画を作るというユニークな話...
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手
Navigation132 BIRD HUMAN レジェンド・オブ・ゼロ マクロスF (心のプリズムNavi)
BIRD HUMAN -鳥の人- 昨日までの君は何者でも無かった 伝説は今、此処から始まる
マクロスFRONTIER 10話『レジェンド・オブ・ゼロ』 (Girlish Flower)
すごく面白かった!作りが凝ってて、見終わった後の充実感が なんだかすごかったです。マクロスゼロを知っていればもっと 楽しめたんだろう...
マクロスF(フロンティア) 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (赤い彗星3号館)
???って映像で始まったので、チャンネル間違えたかな?って思ったら、ランカがいた。 間違ってなかったよ。 ランカが映画の撮影に挑んで...
マクロスFRONTIER~第10話・レジェンド・オブ・ゼロ (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます)
『マクロスF』第十話 (時間の無駄と言わないで)
黒柳徹子人気は全宇宙規模。 同じ日本人として誇らしいですなぁ。 登場人物がみーんな知り合い。 狭い世界ですなぁ。 スタントシーン云々のところと森で悲鳴を聴くところ、繋がりに違和感が。 ヒュドラとの戦闘はシンエイ動画みたいだったね。 あのアングルだし...
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ツンデレうさぎ小屋 日記のページ)
――「鳥の人」映画出演の話が決まったランカ 連絡を受けたアルトはランカへアドバイスするが、 つい父からの言葉が出てしまう… マクロス...
マクロスF #10 レジェンド・オブ・ゼロ (Area of Heretical*)
  ミス・マクロスで優勝したミランダが主演の映画が制作され、その主題歌をシェリルが歌うらしい。 映画の内容はマクロスゼロと来たもんだ。 工藤シンの伝記を元に作製される映画。 この映画に、ランカもちょっぴり出演する事に。 出演報告を電話でアルトに伝...
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ミナモノカガミ)
伝説の始まり。
■マクロスF【#10】レジェンド・オブ・ゼロ (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
マクロスflontier #10の視聴感想です。 鳥の人。 女形。 機械の身体。 水の中。 新たな伝説が今ここから始まる。 ↑さぁポチッとな
マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ (在宅アニメ評論家)
今回はマクロス・ゼロ・フロンティアです。ゼロを見ていないとツラいかも。 と言いつつ私はゼロを見ていないので今回は負け組?
マクロスFRONTIER 10話 (箱庭迷宮)
レジェンド・オブ・ゼロ 映画出演の仕事が決まったランカ。 ところが急遽 代役が決まり、同じく代役になっていたアルトとキスすることに...
マクロスF・第10話 (新・たこの感想文)
「レジェンド・オブ・ゼロ」 映画のオファーが来たランカ。悩むランカに、アルトは「頭で考えず、感じろ」と言うアドバイスを行う。そんな...
マクロスF 第10話 (Japanimation)
第10話 映画の脇役をもらったランカ。なんかうざい女がいるけどシェリル華麗にスルーww なんかアルト過去の作品のせいで映画に出...
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (ALISAのLoveDestiny新館)
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」です。 今週もマクロスFRONTIERでデカルチャー☆映画出演が決まったランカ(cv中島愛)の主役回。アルトに対するランカの気持ちが、映画の撮影とシェリル(cv遠藤綾)をからめ...
マクロスF#10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (おぼろ二次元日記)
南の島できらめく交錯する思い。ランカは幸運を手に入れることができるのか!?「レジェンド・オブ・ゼロ」あらすじは公式からです。ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面....
マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (海豹(あざらし)の隠れ家)
マクロス、戦闘が無くてもこんなにも盛り上がりを作れるスタッフにまたもや脱帽!今日こそ一本いい映画を見終わった感覚を味わいました。マクロス・ゼロの世界観を包含しつつ、シェリル、アルト、そして特にランカの新たなる物語を一本の映画に封じ込めてしまった…そんな...
マクロスF 第10話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
先に言っておく私はマクロスゼロを見たことが無い!!いきなり冒頭からマクロスゼロ・・・かと思いきや、ゼロの主人公工藤・シン(で合ってるっけ?)の伝記を元に製作した映画だそうなヒロインのサラ役はいつぞやのミス・マクロスのミランダ・メリン、マオ役はなんとラン...
マクロス FRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 (アニメを中心に語ってみるブログ)
伝説は今、ここから始まる! ♯10「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、ランカさんの主演で映画撮影をするというお話でした。でも、もともとは村人役だったんですけどねぇ、いきなりの大抜擢にはびっくり。 一応、歌手デビューしたランカさんですが、TV出演する人もいるのに、自分は手配り。 こりゃ、めちゃめちゃ、地道で...
マクロスF「レジェンド・オブ・ゼロ」 (kasumidokiの日記)
アニメマクロスF感想。
マクロスF 10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 (欲望の赴くままに…。)
典型的なライバルですね((*´∀`))ヶラヶラ  しかし彼女の活躍はここしかなかったような気が…。憧れのシェリルに挨拶するも華麗にスルー...
アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想 (soraの奇妙な冒険)
かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (エンドレス・ナイトロード)
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスフロンティア #10「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ラピスラズリに願いを)
伝説はゼロから始まる・・・ 今回はマクロスゼロをリンクさせるため、それをテーマにした映画撮影回。しかもうまいこと「マクロスゼロ」DVD-BO...
マクロスF 10話 レジェンド・オブ・ゼロ (みかんじま)
ランカ、チョイ役ですが映画出演が決まったようです。主演はミス・マクロスの人。テレビ番組にも出てましたが、えーと徹子の部屋?アルトがすっかりシェリルの付き人のようになってます。シェリル登場の時の従えてる感 笑「よう☆」アルトの変なポーズ付きの挨拶ちょっと...
マクロスFRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」 (たらればブログ)
マクロス・ゼロを映画化した「鳥の人」の端役を貰ったランカが、チャンスを掴んでスターへの階段の一歩を踏み出すことになったというお話。 私は「マクロス・ゼロ」は観たことないんですよね……。これは「観ろ」という神のお告げ?  映画の主役はミス・マクロスコン...
マクロスF第10話伝説の始まり「レジェンドオブゼロ」 (空想野郎の孤独語り)
…よーやく描けた!!この衣装を着せたランカを!! もう第1話のDC版観た直後からずっと考えてたんですけど、 なかなか…。今週はせっかくブレラも素敵に登場してくれたので… 私的「今週のトライアングラー」!! 「マクロス・ゼロ」とリンクさせて、心憎い演出...
マクロスF 第10話 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』  不思議な島とセットと怪物  ただし、怪物は本物ですw  -キ...
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (万聞は一見に足るやも)
「私を見て。私だって、あなたの事を……」 「反応弾で蒸発させてやるっ!!!!」 例のシーンで、こんな図が浮かびました(;´∀`)
マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ (Ηаpу☆Μаtё)
キスなんて大した事ない・・・!
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (中濃甘口 Second Dining)
キミは誰と、キスをした? マクロスフロンティア、第10話の感想です。 今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww 今回のテ...
マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協...
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ (渡り鳥ロディ)
なんだって親父の言葉なんか……。 EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。 (...
マクロスF #10 (桃色のラボラトリー)
「ちゃんと登って来てるのね」 フロンティアにてマクロス ゼロが映画化、ランカちゃんも端役ですが出演する事になったようです。 という訳で撮影の舞台となる島へ向かうランカちゃん。そこにはドキュメンタリーの撮影に来たシェリルとアルトの姿も‥‥。 という事で...
マクロスF #10 (日々の記録)
ついにランカがスターへの道を歩き始めるお話でした。「バードヒューマン」という映画に、端役として出演できることが決まったランカ。しかし、お芝居をした経験のないランカは、不安...
マクロスF #10 レジェンド・オブ・ゼロ (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ランカちゃんがようやくビックチャンスを掴み...
マクロス FRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Speak Like a Child)
 前回の予告でサブタイ告げられた時点で、 「ああ、あれやるのか」  とわかっちまうのが、往年のマクロス・シリーズ・ファンのいささか寂しいところです。今回のネタは「マクロス・ゼロ」っすか。しかも、劇中で「ゼロ」の映画を撮るという設定で。  そういや「愛お...
マクロスF #10 (アニメ好記 Deux)
らんか★りレボリューション マクロスF(フロンティア) #10 レジェンド・オブ・ゼロ ネタバレ注意! マクロスゼロの伝説を劇中映画化。 今...
「マクロスF」 第10話 (★試験管スター★)
 見せつけるシェリル。  それを見て、心を決めるランカ。  シェリルの行動をきっかけに、ランカは夢への階段の一歩を踏み出す。      *     *     *  シェリルの積極的な行動力に負けて、好意を寄せているアルトとも友達以上の距離を縮めら....
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (* Happy Music *)
マクロスゼロの主人公・工藤シンの伝記を基にした映画【鳥の人】の製作が決定。 ヒロインのサラ役は、今年度のミス・マクロスのミランダだっ...
「マクロスFRONTIER」第10話 (日々“是”精進!)
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現....
マクロスFRONTIER 第10話。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』。 ストーリーは…。 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する...
マクロスFフロンティア#10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (シバウマランド)
マクロスゼロはじまりました~ww徹○の部屋みたいなのが放映中wwwそんななかランカの映画出演が決定「考えるな!感じろ」とアルトのアドバイス・映画撮影シェリル…自分の曲が映画に合わないと入れても文句をまったく言わないで何気にひどいファンという女優を無視で...
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (よう来なさった!)
どこかで見覚えのあるシーンから始まった今回のマクロスフロンティア。どうやらマクロスゼロの撮影をしているようだけど、同じ制作会社だからできる遊び要素満載の夢のコラボ……というわけではなく、フロンティアとゼロがナチュラルにリンクしたストーリー、これまでの...
マクロスFRONTIER 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ (つれづれ)
 レジェンド・オブ・ゼロってそういう意味ですか・・・。劇中劇ってなんかいいですよね。娘フロ。でアイモが2つ入っている意味もようやく分かりました。BIRD HUMAN-鳥の人って、まさかマクロスゼロのお話だとは思わないですよね。  今回は、ランカの出世物語ですね。今...
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (のらりんクロッキーF)
なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然か重なりまく...
【マクロスFRONTIER10話】アルトillustと『レジェント・オブ・ゼ... (くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】)
10話が『レジェント・オブ・ゼロ』なので、この機会に未視聴だった『マクロスZERO』を視聴したのですが、…失敗。あぁ、何も知らない状態で、この『マクロスFRONTIER』を最終話迄視聴したかったと云うのが、正直な感想。『マクロスZERO』を視聴して仕舞ったが為、何と云う...
マクロスF #10. (色・彩(いろ・いろ))
「マクロス・ゼロ」を映画化した「劇中劇」にまつわる話。あいにくと、この作品は観て
★マクロスF 第10話 ランカの新たなる第一歩!ゼロを絡めた鳥の人伝説。 (二次色ノート)
          「伝説は今、ここから始まる。」 そんな監督の言葉と共に大きく羽ばたき始めるランカの 新たな第一歩が印象的だった...
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮...
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言...
『マクロスFRONTIER』#10『レジェンド・オブ・ゼロ』 (なまけもののひとりごと)
録画失敗で、アバンを観られませんでした……。 しかし本編でおなかいっぱいです。またギャアアアア!と叫びそうになった(←前回:ガンダム00のネナ刹)。
マクロスF(フロンティア)「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
星間飛行ランカ・リー=中島愛発売日:2008-06-25価格中島愛さんは良いのです。OSTも好評ですが、やはりシェリルに比べるとパンチが足りないかな、と。試聴しましたが、まぁ売り方が違うと言えばそうなのですが。中島愛さんの歌声も楽曲も、可愛くてアイドルらしく良いの...
『マクロスF』#10「レジェンド・オブ・ゼロ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「今なら分かる気がするの、マオの気持ちが」 マクロスゼロを使って、三角関係を表面化☆今更か…。 マクロスゼロの映画「鳥の人」に出る...
「マクロスF(フロンティア)」10話 レジェンド・オブ・ゼロ (蒼碧白闇)
シェリル・ノームのノームは「マクロスゼロ」のヒロインと同じなので関係あるのか?とはネットでいろいろ書かれてはいたけどもしかしてすご...
アニメ感想『マクロスF』編 第10話 (芳月日記)
アニメ感想『マクロスF』編 第10話:『レジェンド・オブ・ゼロ』 (感想・ネタバレあり)
果てしなく遠い二人のキス/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 (サブカル・カムカム)
「今ならわかる気がするの、マオの気持ちが」(ランカ・リー)  第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想です。面白い! 面白かったけれど……、悔しい。これ、『マクロスゼロ』を見てたら、もっと楽しめたよなぁ。というわけで、『マクロスゼロ』予約した。めちゃく...
マクロスFrontier #10『レジェンド・オブ・ゼロ』 (風庫~カゼクラ~)
「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる...
マクロスF #10 (アミューズエイド)
 祝・マクロスゼロがマクロスFで映画化wwwwwwww  [画像]BCBA-1332マクロスゼロ VOL.1  マクロスゼロはマクロス20周年作品(確認  まあ設定時期が時期だけに(2008年的な意味で  本編の大元になる『超時空要塞マクロス』の前の年。ゼントラ...
マクロスF(フロンティア) 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その1 (無限回廊幻想記譚)
「昨日までの君は何者でも無かった。  伝説は今、ここから始まる!!」 映画のワンシーンからスタート。 スクリーンに映る自分の姿に思わず目を伏せる気持ちは判らないでもないな。 意地悪小僧 早...
マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その2 (無限回廊幻想記譚)
「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」 マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。 そんな男に語りかける島の女性サラ・ノームの言葉に男は耳を傾けない。もう一人いただろうという男だが、流れ着いたのは男一人だと椰子の木から声を掛け...
マクロスF 第10話 (真・萌え声依存症候群)
マクロスF(フロンティア) 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で、 端役を手に入...
マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (おれといっしょに・・・)
マクロスゼロの話が出るとワクワクしてましたが出し惜しみなさ杉・・・一通りのあらすじわかっちゃうジャンwちょっとネタが出る程度かと思いきや結構やってましたなOP後のCMからEDの入り方まで使っちゃって、また見たくなりましたわー^w^この勢いでマクロス7も・・・...
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」/OST (暁の空)
1週間更新しなかったのでマクロスが続いてしまいました…
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (脱力計画)
今回は趣向を変えてストーリー追わずに書きます。 今回ゼロネタ満載だった10話 マ
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」/アニメ「マクロスF」感想 (Wings of Freedom)
昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今、ここから始まる(監督) ただのモブキャラなのに監督が渋すぎる。シェリルと同じ舞台へついにランカが立った第十話でした。個人的に、ランカ視点で神回。
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Mare Foecunditatis)
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Mare Foecunditatis)
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Mare Foecunditatis)
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Mare Foecunditatis)
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Mare Foecunditatis)
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
マクロスFrontier 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ (cogito,ergo sum)
カドゥン?マヤンの風? おまけに何処か見覚えのある風景・・・。マクロスゼロかと一瞬思いきや、映 画でした(笑)。
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (バラックあにめ日記)
お遊びサービス回ではあるのですが、非常にしっかりした構成で見応えがありました。 島に入った三人が絡む一連が印象強く、ランカを挑発するミランダの言葉をシェリルが受け、そのシェリルに媚びを売ろうとやってきたミランダを無視して、ランカに話しかけるシェリル。...
マクロス Frontier #10 マクロスボール (物語を食べて生きてます)
ランカちゃんが銀幕デビュー  マクロスゼロのマオ役 ギャグ回かと思っていたのですが  結構重要な回でした では重要順 マネージャーさん  あの髪はカツラだったんですか?   いやもしかして男だったりして?  男装で表れ   キョンと密会   ますます黒幕ラスボ...
マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (明善的な見方)
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るやっと、ランカの巻き返しが始まりました!
マクロスFRONTIER 第10話 「 レジェンド・オブ・ゼロ 」 (またのに。)
マクロスゼロが観たくなる話でした。 この宣伝上手が(笑)
マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (Curse priest)
久しぶりにマクロスの感想。 いやー、今週は特に高水準だったねぇ~。 これとギアスの放映時間が逆だったらと、つくづく思います。 おかげで急に菅野よう子さんが注目されてますが、ジブリの時と同じで今更な感じで一杯。 まぁ、アニメに対する世間の認識度なんてそん...
マクロスF 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (す ず し ろ)
ランカがいよいよステージに立つ時がやってきました。 アルトへの気持ちを自覚し、シェリルに負けたくないという思いが、ランカを前に進ませる。 ランカとシェリル、二人の複雑な心情を描写しながら、少し駆け足気味で、少し都合の良い展開ではありましたが、ランカを舞...
マクロスFRONTIER #10 (RAY=OUT)
ランカ、スターダムへ!! 伝説とは彼女のことですねw マクロスFRONTIER 第10話
マクロスフロンティア #10 レジェンド・オブ・ゼロ (焼きプリン定食(2個目)
今週は面白かったです。作画も好きな感じです。戦闘シーンが無いのにトータルクォリティが高い感じъ( ゜ー^) マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX鈴村健一, 小林沙苗, 南里侑香, 神谷 明, 河森正治おすすめ平均 これが真っ先にブルーレイで復刻ですか・・・基本的には...
マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 (おれといっしょに・・・)
マクロスゼロの話が出るとワクワクしてましたが出し惜しみなさ杉・・・一通りのあらすじわかっちゃうジャンwちょっとネタが出る程度かと思いきや結構やってましたなOP後のCMからEDの入り方まで使っちゃって、また見たくなりましたわー^w^この勢いでマクロス7も・・・...
マクロスFをみました。 (鳥飛兎走)
どないやねぇえええーーん!!!来週お休みかよ・・つまんねーの。ヽ(`皿´)ノガオーって何よりアップするところで記事が消えた・・こっちのほうが、今の気分的にどないやねぇぇええーーんだ・・。あまりのショックに書きなおす気力が。よく知らないんだが、マクロスF....
マクロスFRONTIER #10 レジェンド・オブ・ゼロ 感想 (あにめどりる)
 毎回神作画のマクロスフロンティア。今回はようやくランカが表舞台に登場するお話。
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 観賞^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
おい、アルト。ちょっと表出ろ(゜д゜) なんかアルトの取り合いの様相を呈してきた第10話(えー
マクロスふろんてぃあ (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
マクロスふろんてぃあ第10話でございまする。
『マクロスF』第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想  ランカへのフラグだけでなく、ブレラへのフラグもちょっと立ったかも? (アニメ仁義なき戦い)
今回は「マクロス・ゼロ」とのコラボ。超絶に使い方が上手いですね。 アバンのあとの...
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 (アニメって本当に面白いですね。)
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
マクロス FRONTIER #10『レジェンド・オブ・ゼロ』 (アニメ-スキ日記)
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ
今回はアルト達があまりにも熱すぎたせいで、ついほかの事を放置... (シュージローのマイルーム2号店ミラー版)
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに....