★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」

2008-05-19 03:30:45 | 放送終了作品
チルドレンたちの訓練中
実は新型ECMのテストを行っていた
それを知らなかった薫は超能力を使おうとして、手を傷める…
局長は思いっきり謝り、さらにオレに超能力をかけろとか言い出す…

局長ってドMキャラでしたっけ???

その後、レベル4~5の超能力者が酔って大乱闘をするという予言がなされ、
チルドレンが出動する

マスコミが騒ぐ前に止めようとチルドレンを解禁し、乱闘をしていた人を確保してみると、
彼らは超能力者ではなく、電線によって操られた普通の人だった

これは謎の集団「普通の人々」の仕業だった
さらに、軍の内部に潜んだ普通の人々がバベルから新型ECMを入手していたために、チルドレンの超能力も無力化してしまう

人質にされた皆本に「普通の人々」はバベルの全エスパーのリストをがほしいと要求する
しかし、全く言おうとしないため、普通の世界の体験を皆本にさせる
普通の世界とかいいつつ、出てくるのは物騒な人々ばっか…
普通の学生はもはや学生かも怪しいです

また、別の部屋で人質になったチルドレンたちは、理性的に行動しようと心がける
ちなみに、チルドレンたちを乗せていたヘリのパイロットも人質になっていました
そこに普通の人々がやってきて、超能力者を散々貶していく
薫はすぐにキレてしまい、さらに紫穂は
「子供だって、されたことは忘れない」
と挑発をするようなことを言い出す
結局理性的になれなかったチルドレンたち。
薫は幹部の人たちに連れて行かれてしまう…

普通の世界に必死に耐える皆本
そこに薫が連れてこられ、しかたなく皆本は幹部にパスワードを教える…
しかしそれはエマージェンシーモードのパスワードだった
ECCM作動!!!
これによって薫の超能力が戻り、形勢逆転
見事に敵を一掃するのでした
ECCMとはECMを無効化するものらしい…
なんかキリがない感じしますねそのうちECCCMとかできちゃうんじゃないですか

そしてここから逃げ出そうとした皆本たちの前に「普通の人々」が再び現れる
屋根の上では兵部が高みの見物
久しぶりの遊佐ボイスにメロメロっす

追い詰められたチルドレン
薫をかばって撃たれそうになる皆本
すると薫が大爆発を起こし、最強モードになる
「普通の人々」を殺そうとするが、そこで皆本が
「こんな奴らのために手を汚す必要はない」
と薫を止める
皆本さすが

そして落ち着いた薫に優しく
「止められるさ。でもそれは武器や機械によってじゃない…わかるな?薫」
皆本いい人すぎです
薫ちゃんもそりゃ涙しますって

あと、さりげなく忘れられていたパイロット
救出してもらえず、とても可哀想な感じになってました
ご愁傷様

次週がヤバイです
題名が「兵部京介 わ、出ちゃったの?」
って完全に兵部のターンですね~~

こりゃ興奮せずにはいられない
次週はキャーキャー言いながら見たいと思います

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (感想) アニメ 『コードギ... | トップ | (感想) アニメ 『我が家の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
絶対可憐チルドレン 7thsense.「平々凡々!しばられたチルドレン」 (MAGI☆の日記)
絶対可憐チルドレンの第7話を見ました。7thsense. 平々凡々!しばられたチルドレン快調に敵の戦車をなぎ倒す薫。「相変わらず凄いパワーだ」「油断するな、敵はまだいるはずだ」特務エスパー『ザ・チルドレン』の3人には今日も敵なしかと思いきや突如異変が起こり、3人....
絶対可憐チルドレン第7話感想 (シバウマランド)
・新型ECMバベルで開発された超能力を妨害する装置レベル7すらも無能力化するが大型なのが難点後に盗まれ悪用されるバベルの守りは相変わらずザルですね。。・予知エスパー同士が泥酔して乱闘騒ぎを起こすという予知しかしエスパーでなかった…盗まれた新型ECMで無...
絶対可憐チルドレン 7話「平々凡々!しばられたチルドレン」 (見ていて悪いか!)
訓練の最中、聞かされていなかった新型ECM(超能力対抗装置)の実験で思わぬケガ(軽い打撲)をする薫。聞かされていなかった怒る3人。
絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 感想 (メルクマール)
「あいつらは負け犬だ。超能力以上の価値を見つけることができない」 そういうことなんでしょうね。 絶対可憐チルドレン 第7話 「平々...
アニメ 絶対可憐チルドレン 第7話 平々凡々!しばられたチルドレン (TALKING MAN)
絶対可憐チルドレン 第7話 平々凡々!しばられたチルドレン
絶対可憐チルドレン・第7話 (新・たこの感想文)
「平々凡々! しばられたチルドレン」 訓練に出たチルドレン。3人がテストしたのは、ECM。超能力停止装置の訓練。超能力はダメなのか...
絶対可憐チルドレン・アニメ#7 (悪のめいどブログ)
なんで、よーろれりひー??な第七話
絶チル #07 平々凡々! しばられたチルドレン (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)普通の人々が牙を剥いて来ました(滝汗)  続き今...
絶対可憐チルドレン 第7話 頑張れ皆本、20歳の主人公! (めもり~る~む)
■第7話 平々凡々!しばられたチルドレン 毎回、四文字漢字と組み合わせたサブタイトルですが、 そろそろ普通のサブタイにして欲しいと...
絶対可憐チルドレン 第7話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
絶対可憐チルドレン第7話、「平々凡々!しばられたチルドレン」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
絶対可憐チルドレン 第7話 平々凡々!しばられたチルドレン (アニメ雑記帳)
薫達が欠席で、東野はつまらなさそう。すっかり打ち解けたようですね。
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Over The Future(初回限定盤 DVD付) 「サイキックV字斬り!!」快調に敵の戦車をなぎ倒す薫。特務エスパー『ザ・チルドレン』の3人には今日も敵なし!!・・・と思いきや突如異変が!なんと3人の超能力が使えなくなってしまったのだ!!大ピンチのチルドレン、一体ど...
絶対可憐チルドレン 第7話 (パズライズ日記)
今回は、超能力を封じるECMなる装置が出てくる話。 そんなものがあるならリミッターにも応用できないのかと思いつつ。 同時に無効を無効化するECCMも開発してるのは流石ですねぇ。 いきなりの訓練は、戦車相手に一体何事かと思いましたよ。 砲弾を逆走させて...
絶対可憐チルドレン 第07話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 (紅蓮の煌き )
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第7話感想です。 これの何処が普通...
絶対可憐チルドレン 第07話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 (アニメって本当に面白いですね。)
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
絶対可憐チルドレン 第07話「平々凡々!しばられたチルドレン」 (【TBK】 =Tsukasa blog(仮)=)
絶対可憐チルドレン 普通の人々とかECMとかの話。 今回は重い話だったなあ。 超能力者排斥団体の普通の人々が本格的に動くわけなんですが...
絶対可憐チルドレン 7話レビュー (Kazu'Sの戯言Blog(新館))
結構シビアな話だっただけに、物語全体に関わる重要な回でした。それだけに見ていて楽しかったです。人間対エスパーというのがこの作品の重...
絶対可憐チルドレン (最新注目キーワードの情報サーチブログ)
絶対可憐チルドレンの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
[TV] 絶対可憐チルドレン #07 (ドキドキワクワクを探して)
7th sense. 平々凡々しばられたチルドレン コメント  学校に行かずに無