★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」

2008-07-13 22:37:04 | 放送終了作品
a.t.b.1997
皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。
皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです
そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約
「神を殺し世界の嘘を壊す」
ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね
やっぱ親子…


ロロはルルのもとにシャーリーを殺したと言いに来る。
ショックを受けていたルルだったが、ロロに対しては
「よくやってくれた」
と言い、ギアス饗団をぶっ壊しに行くことを宣言。
「当たり前だろ。たった二人の兄弟じゃないか」
ってニコやかにロロを釣るルルですが、それにしてもまた顔が近い(><;)
どうしてこんなに顔が近くなっちゃうんでしょ


スザクや学園の生徒達にはシャーリーは自分で自分を撃ったという報告が入っていた。
シャーリーの葬儀も行われたようです(-人ー)


ニーナもシャーリーのことは「正直苦手」だったのですが、ちょっと羨ましかったと泣いてしまいます
それを優しく抱きしめるカノン
なんか、やっぱりニーナはオイシイポジションに思えて仕方ない


マリアンヌ??と会話をしていたC.C.にルルが饗団を殲滅せよという命令をする
いきなり殲滅をすると言い出したルルを不審に思ったC.C.は
「何があった??」
と聞き、ルルはシャーリーがギアスに殺されたからギアスの存在自体を消すことを決意したと伝える。
力ある者は1人で十分
なんだかんだ言いつつもC.C.も納得してくれた
「お前と私は共犯者だ」


V.V.のもとにジェレミアの通信ネットワークを通じてルルから通信が入る
東京決戦でナナリーをさらったのはV.V.であることを確かめたルルは、C.C.を渡せと要求してくるV.V.に
「もう遅い!!俺とお前との戦争になった!!!」
とギアス饗団に一斉攻撃を仕掛ける
なんとルルはアッシュフォード学園にいたのではなく、アッシュフォード学園の部屋を見立てたセットの中から通信をしていた
V.V.にちょっと油断をさせるための作戦だったようですが、ドラマ撮影できそうなセットを一瞬で作っちゃうなんて、さすが(笑)
四方の壁がバターンって倒れた時はちょっと笑っちゃいました
スミマセン


ナナリーにルルはどんなお兄さんだったのかと聞くカレン。
しかしそこへスザクが邪魔しにやってきちゃいます
ナナリーがルルをどんなお兄さんだと思ってたのか聞きたかったのに…


ギアス饗団は武装していない者ばっかり。
ルルは研究員やデータは全て抹消することを命じる
「全てを破壊し焼き尽くせ!!!!」
またまた主人公のセリフとは思えない…
ルルっぽいセリフですが


ディートハルトは最近様子がおかしい扇を怪しんでいるようです。
扇いきなり大ピンチ
まさか仲間に狙われるとは夢にも思わなかったでしょうね…


ギアス饗団内にはギアスを持った子供がたくさんいて、黒の騎士団は翻弄されそうになるが、そこへロロがやってくる
ロロはこの子供達と知り合いだったようですが、容赦なく切り捨てます
「もう関係ありません。僕は兄さんについていれば…」


前にジェレミアが乗っていたジークフリートにV.V.が乗ってやってくる。
黒の騎士団の一斉攻撃も効かない…。
「マリアンヌの子が調子に乗っても…!!!」


カレンはスザクにルルがシャーリーを殺したのではないかといわれる…
まったスザクは物事を面倒くさい方向に持って行きやがる


ルルはヴィンセントに爆弾を仕掛けていた
ロロにジークフリートを捕まえさせV.V.と共に爆発させるつもりのようです
悪魔だ
ホントにボロ雑巾扱いです
更にロロはV.V.に「ギアスを使っている間心臓が止まる」失敗作だと言われる…。
なんというか…ロロが可哀想です
みんなに騙され突き放されて…

しかしロロはやれる子です
ジークフリートを取り押さえます
そしてルルが爆発させようとしたその時、コーネリアの攻撃が
「ユフィの仇、そこで滅せよ!!!」
「「ギアスの源!!!!」」
ルルとコーネリアの攻撃で崩壊するジークフリート。


スザクは心ではルルがゼロであり犯人であると考えていた
そしてリフレインを取り出し…
何をするんじゃ~~!!!
リフレインは出しちゃいけないアイテムだよ(><)


負傷したV.V.の前に皇帝がやってくる。
それを発見したルル
すると突然、ルルは聖域(あの世とこの世の狭間??)に移動していた
「我が息子、ルルーシュよ。時が来た!!贖いの時が!!!!」

若本ボイスからアリプロっていう流れは痺れますね~
「おおぉぅ」ってなります(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (samada)
2008-07-16 19:26:39
TBありがとうございます。
こちらのTBの調子が悪いためコメントにて失礼いたします。
なお、こちらのアドレスを載せるとコメントさえもできないようなので、ブログ名だけ残しておきます。
ブログ名:Mare Foecunditatis

では、失礼いたします。
samadaさんへ (yyrickyleo)
2008-07-16 20:58:41
こちらこそいつもTBでお世話になってます。

コメント残してくださりありがとうございます!!

コメントを投稿