★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『マクロスF』 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

2008-07-06 00:52:39 | 放送終了作品
不時着したアルトたち。
それを見つめるブレラ
第1世代型のマクロスを見つけたランカは突然何か思い出す
「きゃぁぁぁああ」

シェリルはグレイスに薬を渡される
とそこで停電

突然取り乱したことを謝るランカ。
小さい頃の記憶が無いのに、突然思い出してこうなってしまうことがあるらしい
「なら考えるなよ」
アルトは思い出さなくていいことだから忘れてるんだと言う。
いや~…このアルトはカッコいいですね
そして二人は川を見つける

ミシェルとシェリルもアルトたちが大変なことになっていることを知り、心配する

アルトは水を浴び、水分補給
それを見たランカは「初めて会った時みたい」と言う
それにしても、男とわかっていてもアルトの裸はなんかセクシーですね(笑)
後姿完全女性ですから
アルトは初めあったとき「私なんか」と言っていたのに、今はアイドル活動していることに、「ビックリ箱みたいな奴だな」と言う
「でもそれはアルトくんのおかげだよ」
迷った時には背中押してくれて…とランカはアルトに感謝する。
そこへ何か小さい生き物が
驚く二人はさりげなく密着
なんともいい雰囲気な二人ですね
シェリルのこと考えると複雑な気分になるんですがね…
照れるアルトはさっさと行くぞ!!と進もうとするが、ランカはトイレに行きたい模様…。
なかなか言い出せないでいると、アルトが「どうしてもって言うなら俺も…」
「ダメ!!!絶対!!!バカぁぁ~~~!!!!」
と森の中へ走っていく。
トイレならトイレって言えばいいのに…とアルトが呆れていると、ランカの叫び声が

オズマ達にもアルトとランカの情報が入る。

ルカはレオンに新型機関を使ったことを報告する。
性能チェックを兼ねて、ああするのが一番だったというルカだが、レオンは民間人の少女を巻き込みLAIとの関係を脅かしたと文句…

ナナセは緑のアイツと一緒にランカの身の安全を祈る

シェリルはグレイスの薬の影響か、すっかり元気になり、出撃すると言い出す。
もちろんグレイスには内緒です
「私はね、できるのにやらないのは大嫌いなの!!」
とミシェルに訴える。
それを見たミシェルは「あいつ(アルト)の周りは頑固な女ばっか…」と呟くが、クランクランを思い出す。
自分も人のこといえない(笑)
まあでもクランクランはある程度常識のある女性だから、ランカとシェリルほど頑固じゃないと思いますよ
ランカとシェリルほどの頑固さになるとちょっと厄介…

マクロス級4番艦グローバル。
それが機体の正式名称で、前にオズマからランカの生い立ちを聞いた時に出てきた所の機体のようです。

ブレラはグレイスにランカの捕獲を命じられる
最優先ではないみたいです。
っていうかグレイス飛びすぎ
無重力
人間じゃないんですかね???
何者――

アルトはランカに通信するが、応答なし。
バジュラにやられたはずの船があることを不思議に思いながらマクロスの中に入っていく。
そして研究室のようなところにやってくると、データはごく最近に消された形跡が
さらにバジュラの標本やランカの写真まで


ブレラはランカのことが気になるようです。
ブレラの記憶の中で
(この歌大好き!!地球の歌なの??)
と無邪気に話すランカ
ランカとブレラの関係は???
謎が多い(><;)

目覚めたランカは卵だらけの変な場所にいた
急いでアルトに通信するランカ。
「ランカ!!今から行くぞ!!そこを動くなよ!!!」
しかしランカは変な巨大生物に襲われる
絶対絶命の危機をブレラが助けてくれる
かけつけたアルトはランカを助けに行くが、バリアがかかり出られなくなってしまう
そしてブレラの攻撃が敵に当たると、苦しみだすランカ。
何やら光を放ち、アルトとブレラは吹っ飛ばされてしまう

マクロスが光る姿を見て、
「やっとお目覚めね」
と笑うグレイス
この人悪すぎっ


動くようになったVF-25を使い、ランカを助けようとするアルトだったが、マクロスの復活と共にたくさんの機体が姿を現す。
これ全てバジュラの艦なんでしょうか??
恐ろしい勢力
さらにブレラが邪魔に入る。
「邪魔するな!!!ランカがあの中に!!!」
ブレラと一騎打ちになるアルト。
というか、二人でランカの取り合いをしているような図になってましたが…
ブレラもランカに人質として以上の感情があるっぽい感じに見えますね。
ピンチのアルトを助けにシェリルをミシェルがやってくる
一番デカイ船にランカがいることを伝え、
「ランカを助けてやってくれ!!」
と二人に頼む。
そして言われたとおりに助けに行こうとするシェリルを見て、「いい女だね、惚れちゃいそう」と言うミシェル。
ホントですよね。
こういう時のメリハリがはっきりしているシェリルはホントにカッコいいです

ブレラはグレイスにタイムアウトだから帰艦せよといわれ、退却する。
悪人と化したグレイスはフォールド断層を発生させる。
街が、星が呑み込まれていくのを見たアルト
「くっそ~~~~!!!」
と悔しがる。
そしてワープしようとする敵の艦を追いかけてミハエル達も一緒に飛んでいく。
「こんなところで死んでたまるか!!」


次回は戦闘シーンが久しぶりに宇宙で展開されそうですね
ちょっとワクワクしてます
マクロスで初めて戦闘シーンが好きになりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿