★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第12話 「純血の誓い(プライド)」

2008-06-24 02:01:29 | 放送終了作品
零を助けるために自分を差し出すことにした優姫。
「私の血があなたたちの好みで本当によかったと今は思ってる」
零を助けることができるから…
「あの子に絶望を与えたのはこの私…」
と言う閑のもとに閑の本体を持った壱縷がやってくる。
零を救うのは簡単。
「あの子が私の血を飲めばいいの」
元の体に戻る閑。
緋桜閑の血を飲めば真の夜の一族になれる。

舞踏会を楽しむ一条
架院は加わらず、遠巻きから見ていたが、一条が女の子に優しく接しているところを見て、
「後で食べるつもりじゃないですよね??」
…(笑)
まあ、一条さんに限ってそんなことはなさそうですが…
みんな舞踏会に出ないで単独行動に出ていることについて、
「あまり難しい問題じゃないことを祈るよ」
と言う一条…。十分難しい問題になっちゃってるような…
瑠佳は一人でいた。
「私は枢様としか踊らないわ」
ということだそうです。

もっと血が必要だという閑。
優姫の血があればいいという…
「純血種の牙が穿たれるのがどういうことかわかる??」
と言いながら噛み付こうとしたその時
零がやってくる
優姫を助けようとするが、それを止める優姫。
閑は零を助けることができる。
「血の話が本当だとしてもお前を半殺しにしてからでもいいんだろう、閑」
と閑に言う零。
それでも、零を止める優姫
「飼い慣らされおって」
閑は零を声で縛り付ける…。
閑に命令され言われるがままに優姫を押さえつけてしまう零。
そして優姫1人では足りないと零に噛み付く閑。
「どうして零にここまで残酷なこと…」
と嘆く優姫。
すると閑の首を掴む零
銃を閑に打つ
閑も負けじと対抗するが、壱縷が止める。
そして去っていく閑。
追いかけようとする零を壱縷が止める。

目覚めた十牙のもとに
「僕の元気モリモリスタミナおじや」
を理事長が持ってくる。
十牙といる時のテンションが結構好きです
でも、一人になった時の理事長は謎が多いですね

藍堂は一人、枢のいる小屋に入っていこうとすると、そこに架院が現れて止める。
枢が相談してくれないことが藍堂としては納得がいかないらしいです

壱縷は「昔の自分とは違う」と零と戦おうとする。
彼は閑の血を飲んだようです。だから病と無縁の体になれたんですね
そして零と壱縷が戦い始める。
戦っているうちに、壱縷が人間だということがわかる。
閑は壱縷に血を分け与えてくれたが、飲んではくれなかった…

血だらけの閑は枢のところへ。
どうしてここの学園にいるのかと聞かれた枢は
「恩返しとして手駒を揃えるのにちょうどよかったから」
そして閑と同じことをしようとしている。
たった一人のために…

「誰もオレを見てくれない」
閑は初めて見てくれた人だったのに、閑は零を選んだ。
「こんなにそばにいても閑様はオレを見てくれない」
零も優姫はいつも枢のことを見ていて自分を見ていなかったのではないかと感じる。

閑の胸を突き刺す枢。
そして閑の血を吸う
「あなたの命は無駄にはしません」
あなたが憎んだ人はオレが滅ぼしますと約束をする枢。
「お前の行く先は真の暗闇しかないぞ…枢」
この二人の吸血シーン…というか枢の吸血はドッキドキしますね

その現場をうっかり見てしまう藍堂と架院。

また、血の匂いに気付いた壱縷は走っていく。
零も閑は自分が殺すんだといって追いかけようとするので、優姫は「あの人を殺したら自分も死ぬ気??」と聞く。
初めはそう思っていた。でも、それは昔のこと。
「戻ってくる」
優姫が誰を見ていても今までの約束は果たす

いよいよ次回は最終回!!
でも閑は死んじゃった…??んですかね
どうやって終わるのか気になります
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (感想) アニメ 『我が家の... | トップ | (感想) アニメ 『あまつき... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っぽい♪ (なぎさ美緒)
2008-06-25 00:20:51
こんばんわ~!!
今回はまた衝撃展開でしたよね!!
まさか枢さまが閑を!!なんて(><)
でもあの吸血シーンは萌えでした~(あはは)
相変わらず牙はNGのようですが(^^;)
原作を知ってる者としては、1部はここで終わらせると思ってたのでこれをどう決着つけて終わらせるつもりなのか楽しみになりました!!
次回待ち遠しいですね!!
なぎさ美緒さんへ (yyrickyleo)
2008-06-25 00:48:18
枢の吸血はヤヴァイですねww
萌えですね~!!!
深夜なのに「きゃ~!!」って叫びたくなっちゃいます(笑)
原作通りには終わらせない作戦なんですかね??
私は原作は知らないのですが、閑さんがこんなことになっちゃうとは…意外でした!!
今までとってもいい感じの作品だったので、最後もビシっときまった感じで終わって欲しいですね。
第12話 (azemin)
2008-06-25 02:16:13
男子でも十分楽しめる作品ですよ。最初は
堀江由衣目当てでしたけど、段々物語に引き込まれていく印象がありました。ただもう少し
説明が、必要だと思いましたけど。
azeminさんへ (yyrickyleo)
2008-06-25 11:06:30
この作品は堀江由衣さんが出ているということで男性の方もたくさん見ている方がいるみたいですよね。
私も原作を知らない者なので、たまに『???』ってなっちゃう時もあるんですが、イイ意味で少女漫画らしくないところが面白いですよね☆
物語が想像以上に大きく展開するので飽きないですしね♪
コメントありがとうございました!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
零を救う方法・・・それは閑の血を飲むこと------------!! まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと決意する。寸前のところで零が二人を止めに入るが、閑によってヴァンパイアになった...
ヴァンパイア騎士 (Marble Chocolate)
#12「純潔の誓い~プライド~」 閑が復活しましたね。
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」 (SeRa@らくblog)
零を救う方法は、零の血を吸った閑の血を吸えば良い。 まり亜は、本来の閑に戻り優姫に教える。 零を救うために優姫は、閑に血を捧げようと...
ヴァンパイア騎士#12 (悪のめいどブログ)
「プライド」ヴァンパイア騎士第12話
ヴァンパイア騎士 #12「純血の誓い(プライド)」 (White wing)
優姫は零を救う為に、緋桜閑に自分の血を捧げようとしている時に、零が現われ、閑に銃口を向けようとするが、思う様に動けずに閑に血を吸われてしまう。
ヴァンパイア騎士・第12話 (新・たこの感想文)
「純潔の誓い」 自らを捧げ、零を助けて欲しい、と訴える優姫。真の身体、そして、その血を零に与えればレベルEに堕ちずに済む、と言う閑...
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い~プライド~」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  あなたの命は無駄にはしません。 あなたが本当に憎んでいたものは、僕が必ず滅ぼしましょう・・・ 僕たち純血種の 運命を狂わせたもの...
ヴァンパイア騎士第12話「純血の誓い」 (アニメのストーリーと感想)
 零をレベルEへさせない代わりに、まり亜から条件を提示された優姫。舞踏祭の夜ついに自ら決断。まり亜の待つ部屋を訪れた。「零を助ける方法を、あなたが知っているなら、助けて欲しい。」零をレベルEの呪縛から解放する代わりに、自分を差し出す事を選択した。優姫の...
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い」 (ミナモノカガミ)
純血種の血。
ヴァンパイア騎士 #12「純血の誓い(プライド)」 (ラピスラズリに願いを)
白き魔女の紅き最期。 今回も宮野祭り開催のお知らせ。そして久々に枢先輩が目立ったような気がするw ではヴァンパイア騎士感想です。 ヴ...
「ヴァンパイア騎士」第12話 (日々“是”精進!)
第12夜「純血の誓い~プライド~」まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと決意する。寸前のところで零が二人を止めに入るが、閑によってヴァンパイアになった身―僕の身である零は主である...
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い~プライド~」 (反逆者を追え!)
「あの子が私の血を飲めばいいの」
ヴァンパイア騎士 第12夜 純血の誓い~プライド~ 感想文 (クッサコンチ君のバカな日記)
ぁ、ぁ、ぁ、まり亜たんがぁぁぁ、退場とか _| ̄|○ ちょw、待ってくれよ、オイ。 で、閑様も、あっけなくも退場ですかぁ? ホント、あ...
ヴァンパイア騎士 #12 「純血の誓い~プライド~」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「ふふふふふ~♪あはははは~♪」 一条先輩ってホント呑気でイイキャラだ。  ↓  ↓
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い~プライド~」 (パプリカさん家のアニメ亭)
【ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~ 】 本編冒頭、舞踏祭での一条、笑ったっ! 女子をはびこらせての大騒ぎ、冗談のようにみえましたが、ある意味本気なのですね。 しかしながら、枢と緋桜閑、純血種同志の問題には踏み込んではならないとしているのか、枢の真...
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い~プライド~」 (ムメイサの隠れ家)
まり亜は緋桜閑本体へと姿を変えて優姫に牙を向ける、そこへ零が現われて・・・ 精神の転移はあんなに簡単にできたのか、零が助かる条件も閑...
ヴァンパイア騎士 #12 (mondhelle Nacht)
枢の目的も判明してシリアスに話が展開しています 尤も一部マイペースな人も居ますが(苦笑 特に一条先輩w 然して閑が復活したり速攻で...
ヴァンパイア騎士 12話『純血の誓い』 (Girlish Flower)
零を救う方法を教わる為に、まり亜のところに来た優姫。まり亜が 教えてくれた方法は、零が主であるまり亜の血を飲む事でした! でも、“真...
ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い」 (MAGI☆の日記)
ヴァンパイア騎士の第12話を見ました。第12夜 純血の誓い「決めたの?」「零を助ける方法をあなたが知ってるなら、助けて欲しい」――代わりに私を差し出して…」「いらっしゃい、優姫。そう、お利口ね」「私の血があなた達の好みで、本当に良かったと今は思ってる。代わ...
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い~プライド~」 (日記・・・かも)
閑の復活って話でした。
ヴァンパイア騎士#12「純血の誓い(プライド)」感想 (おぼろ二次元日記)
ついに復活した緋桜 閑!!!彼女の望みはただ一つ、そして同じ純血種である枢が望む者も!!!「純血の誓い(プライド)」あらすじは公式からです。まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと...
ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い(プライド)」 (しるばにあの日誌)
まり亜の零を救う方法とは・・ 零にまり亜いや静香の血を飲んでもらうこと・・
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」 (恋華(れんか))
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い~プライド~」 (リリカルマジカルS)
「零を救う方法は簡単よ・・・あの子が私の血を飲めばいいの」 零をレベルEにしない方法が意外に普通でしたね。 枢の心臓を食らうとか無理難...
ヴァンパイア騎士  第12話 「純血の誓い-プライド-」 (KTN:神奈川辺境交通)
緋桜閑本体(実体)登場。
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い~プライド~」 (明善的な見方)
ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】(2008/07/23)宮野真守堀江由衣商品詳細を見る百合の雰囲気が一変し、 血生臭い展開になりました!
ヴァンパイア騎士 第12話 純血の誓い(プライド) (アニメ雑記帳)
自分を差し出す事を、選択した優姫。
ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い~プライド~」感想 (スターライト☆ステージ)
 まさか、枢先輩が閑を殺すとは思ってなかったので、驚きました。[E:coldsw
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い(プライド)」 (れ~な♪の日記)
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い(プライド)」 見ました。 自分の身を差し出してまで、零のことを助けようとする優姫。 ま...
ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第12夜「純血の誓い~プライド~」 (無限回廊幻想記譚)
紅まり亜の前にやってきた黒主優姫は錐生零を救う為に自らを差し出す。 「ゼロを救う方法は簡単よ。  あの子が、私の血を飲めばいいの」 錐生壱縷の運んできた本当の緋桜閑の身体。 精神を本来の肉体に返したことで、まり