★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」

2008-10-13 22:27:27 | 放送終了作品
すっごい遅れましたが、書きます!!!


ダブルオーガンダムの太陽炉。
なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです
あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…



ピーリスもアロウズに入ることになったようです。



仮面の男は潜入捜査??
それともアロウズの人??
彼はどこ所属なのかさえわからない…



ビリーとスメラギさんのもとへ刹那
スメラギ=コードネームだったんですか…(そっか、ソレスタルビーイングは全員偽名かぁ)
ビリーに元ソレスタルビーイングの戦術予報士ってばれちゃいました
刹那に無理やりそれスタルビーイングへ連れて行かれるのですが、弱音を吐きまくるわ逃げ腰だわで、
昔とはまるで別人
残念過ぎる…ただののんだくれになってしまった



沙慈は一応ソレスタルビーイングによって保護(?)
民間人への攻撃はスローネによるものであり、計画に入っていなかったということを知ります。
「あいつら敵あいつら敵…」byハロ
沙慈の言うことに耳を傾けて、刹那たちがルイスを殺したんじゃないということをわかってくれるといいんですが…



ロックオン(ライル)が合流
「違うな、俺の名はロックオンストラトス」
兄の遺志を継いでくれた



王留美とネーナが一緒に…????



アロウズが攻撃が攻撃開始
2機しかない機体について、新ロックオンから一言。
「随分と寂しい組織なんだなぁ」
確かに(笑)
なんか、ライルは気を使わないロックオンって感じですね、今のところ

セラヴィーの攻撃はいちいち大迫力


刹那ダブルオーに乗り込む!!!!
オーガンダムとエクシアのGNドライヴを使っているダブルオーガンダム
しかし、トランザムモードでも安定せず



「ここにはオーガンダムとエクシアと…俺がいる!!!」
ダブルオーガンダム起動!!!
光大放出
カッコよすぎじゃないか
「ダブルオー、目標を駆逐する」

「これが俺たちの…ガンダムだ!!!」

今回は刹那がイイセリフを大放出してくれました
なんか、主人公っぽくて良いですね


ダブルオーがどうして起動したのかはリボンズにもわからず…


そして、ビリーがヤバい
もうグラハムなんて眼中になさそうですね…(寂)
またこの二人のコンビが見たいのに



「違う、あの男は彼じゃない…」
ティエリアはライルをロックオンとは認めていないようです
なんか、ティエリアがどんどんイイ奴になっていて好感度UPしまくりです




アレルヤ何してんの???
「マリー…」って今回のセリフってそれだけ???


次回予告
「アレルヤ奪還作戦」
やっとアレルヤきた…(;-;)
もう誰も失いたくはないから←どういう意味でしょう???


次回こそよっちんの活躍が見られそうwww
ハレルヤの出番がセカンドシーズンで見られるのかどうなのかが気になって仕方ない







ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (113)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『絶対可憐チルドレン』 第28... | トップ | 『ヴァンパイア騎士 Guilty』... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (きほ)
2008-10-13 23:53:16
初のコメント失礼します+。(*´Д`)。+゜

私もOO見ました!もう私は刹那に…刹那にやられっぱなしです!←

刹那もですが、最近マモがすごく好きになってしまいました+。(*´Д`)。+゜

余談ですが、私の担任の先生がとてつもないガンヲタで、OOの2期の始まりと同時にソレスタルビーイングのタオル、Tシャツ、リストバンドを装備していましたw
きほちゃんへ (saki)
2008-10-14 00:07:10
わ~~♪
コメントありがとうね!!!

00、今回の刹那はカッコよかったね!!!
名言だらけ(><)

マモは私も大好き★
声カッコいいとかはもちろんだけど、トーク・歌・演技・ルックスが全て完璧www
いろいろ恵まれとるな~と思ってます(笑)

担任最高!!!
タオル・Tシャツ・リストバンドって…
素晴らしい完璧装備★
授業も楽しくなっちゃいそうwww
初めまして! (白桃)
2008-10-14 00:49:54
sakiさん、こんばんは&初めまして!今まではTBを送りましたけど、今回は新ためて、コメとTBも入れました。

私は、sakiさんより20代っていうかお姉さんですがどうかヨロシクお願いしますm(_ _)m


>今回の刹那様かっこよかったですね。ロックオン兄貴とティエリア姫も!でも私、アレルヤが心配ですわ!私は、ガンダムマイスターズとグラハム様(1番好きですが…)とコーラが大好きです。でも、新たに、ライル改めロックも好きですよ。(でも、何か心配だよぉー)

>私も、よっちんと遊在さん好きですよ。後、19歳のお誕生日おめでとうっ!!
白桃さんへ (saki)
2008-10-14 02:01:08
初めまして!!
お姉さま大歓迎ですwww
よろしくお願いします♪

刹那カッコよかったですね★
今回は主役らしい活躍を見せてくれました♪
GN粒子が綺麗だったぁ…(><)
私もマイスターズとグラハムとコーラサワー大好きですwww
趣味めちゃくちゃ合いますね♪
嬉しいです★

誕生日ありがとうございます☆
Unknown (紅羽)
2008-10-14 19:35:22
ダブルオーの刹那の想いが通じたんですね
私も感動しました

ティエリア・アーデ、違いの解かる男ですよね
ロックオンの事だから解かるのでしょうかね?

次回の「アレルヤ奪還作戦」楽しみですね
紅羽さんへ (saki)
2008-10-14 20:02:16
刹那がダブルオーを起動させた後のGN粒子はいつもよりスタッフさんの気合いが入ってて、綺麗でしたねwww

ティエリア、違いのわかる男!!!
いつの間にかロックオン大好きっこになっちゃってましたね。。。

次回はよっちんが大活躍してくれることを期待です♪
Unknown (samada)
2008-10-14 21:27:16
yyrickyleoさん、今までありがとう!
sakiさん、誕生日おめでとうございます!&今後ともヨロシク!

ガンダム00でもまたお世話になりま~す。相互リンクとはいえ、TBなどいつも一方通行な関係で申し訳ないです。
ダブルオーまだまだ始まったばかりですが、前期からの伏線が多くて続きが気になって仕方ないです。早く次回を見たい!次回はアレルヤ。ようやくマイスター4人揃いそうですが、前期とは違ってそれぞれに内に秘めるものがありそうで彼らの内面にも期待です。

ではでは。。。
Unknown (ミナモ)
2008-10-14 21:39:11
EDでも未だ名前を明かされていない”仮面の男”…よく見たら自販機に挟まれているようにも見える登場…スタッフさんも愛溢れている扱いでvアロウズ所属なんですかねー。気になります><///

今回は一番何よりも驚いたのが刹那がすっげー主人公っぽくなったところでしょうか…。1期1話の空気な感じが払拭されていて、盛り上がりましたッ!!

そしていよいよ次週はアレルヤのターンですねv
彼の戦闘シーンは拝めなさそうですが…今回たった一言しか出番がなかったマイスターなので、、、どんな台詞を聞けるのか楽しみですvv
samadaさんへ (saki)
2008-10-14 22:01:04
sakiとして、これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ、いつもコメントしていただいてありがとうございます☆

次回はとうとうアレルヤで全員揃い踏みですねwww
OPとEDもマイスターズの意味深な過去を示しているような気がしてとっても気になります!!

想像以上に盛り上がりそうで、楽しみです★
ミナモさんへ (saki)
2008-10-14 22:04:02
仮面の男、確かに自販機に挟まれている!!!(笑)
スタッフさんの仮面への愛情は半端ないですwww

刹那も大人っぽいし、主人公らしい主人公になっていて感動★
ホント、一期は空気でしたもんね~。

アレルヤは未だ一言しか喋っていないので、次回は出番多めを期待してます♪
良く考えたら、仮面の方が喋ってるってことですもんね(汗)

ハレルヤのことも気になりますwww
初めまして!! (成実)
2008-10-18 15:01:48
今日観付けて、読みました!!(^^)
2nd開始して、今後の展開にドキドキですね☆
ティエリア好きとしては「あれは彼(ニール)じゃない!!」という台詞が物凄く切なかったです!!!!
ただでさえOP(オーライザー装備のデュナメスを泣きそうな顔で追い掛け叫ぶシーン)&ED(ニール(一家)のお墓参り)も物凄く切ないのに…。(〒_〒)
やはり、ニールが唯一の“心の支え”だからこそ…なんでしょうねぇ!!
そんな中、仮面の男・ブシドーにはナゼか笑ってしまいます!!(笑)シリアス話で唯一の笑…癒しポイント??(^^;)

明日の放送で、遂にアレルヤが奪還されるので、楽しみですね☆
ソーマとの関係が物凄く気になりますケド!!!!
ハレルヤは恐らく融合しているので、戦いの時に1st最終回同様、サポートで登場するのではないかと、勝手に予想してます!!登場してくれないと、ファンは困りますからね!!(^^)

…って、いきなり長文失礼しました…。今後も観させて頂きます♪
成実さんへ (saki)
2008-10-18 20:06:29
初めまして♪
セカンドシーズンもハラハラドキドキですねwww

ティエリアのセリフは、1期では冷たいものが多かったので、
セカンドシーズンでの仲間を思うセリフにはグッときますよね♪
OPとEDはホント意味深な映像ばっか(><)
ニールが出てくるといつも切なくなります。。。

仮面は確かに癒しポイントwww
スタッフさんもきっとそこを狙ってるんだと思います(ぇ

明日はアレルヤですねwww
ハレルヤ、登場してくれないと困りますよね(笑)
ソーマっていうか…マリー??とかなり深い関係がありそうですよね★


また遊びに来てくださると、飛んで喜びますwww
よろしくお願いします☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

113 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムOO2ndシーズン 2話「ツインドライブ」 (まざまざの萌えを叫べ!)
ダブルオーの起動テストはうまくいってなかったようで。2つのGNドライブは 結局エクシア待ちだった、と言う3ヶ月前の出来事でした。 ロックオン弟との接触をした刹那。覚悟があったら戦え、と刹那は言うけど、 まぁ、ロックオンとして戦ってくれないと話が進まな...
機動戦士ガンダムOO(2nd)(2話)「ツインドライブ」 (心のおもむくままに)
2話「ツインドライブ」 えと、今週もそれぞれのキャラの心情が細かく描かれてたんじ
【ガンダム00】Counteroffensive.02「ツインドライヴ」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第2話(通算で第27話)「ツインドライヴ」の感想記事です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 (失われた何か)
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」 (脇街道)
【感想概略】 今回は、ソレスタルビーイングが人材を充実させ、戦力を増強し、アロウズの奇襲部隊と真正面からぶつかり合うお話である。 今...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (Happy☆Lucky)
第2話「ツインドライヴ」
ガンダムOO「ツインドライブ」 (Lovers)
ライルと刹那。やっぱりライルを呼びにいったのは刹那。他のメンバーがライルを見て驚いたって事は刹那単独行動だよね。じゃあ独断でソレスタルビーイングの情報渡したってことだね。でもカタロンにも内通してるよね。純粋に同じ想いじゃないよね。スパイ???なんか嫌だ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 (WONDER TIME)
「目覚めてくれOO ここには Oガンダムとエクシアと… 俺がいるっ!」 ついにOOガンダムのツインドライヴが起動っ!!! スメラギさん、そしてライル...
なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
ガンダム00 第2話 (プチクリ)
第2話「ツインドライブ」 前回のあらすじ・・・エクシア、アロウズのMSにコテンパン; そこにティエリアのセラビィガンダムが助ける。 ...
機動戦士ガンダムOO2nd.第2話『ツインドライヴ』感想 (メガネ男子は別腹☆楽天)
エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリティエリアが3人居ると指摘されてた方が多いですが、俺・僕・私の3人のティエりんでしょうね。それぞれどんな能力が秘められているか、すん...
ガンダム002nd 感想 第2話「ツインドライヴ」 (灰色の月と白色の太陽)
祝・ライル(ロック)、ソレスタルビーイング入りおめでとうございます。って言いたいが、マジ心配です。ニール派のうちらにとって残念な結果です。 EDは、See-Sawぽかったけど、よかったです。「ダブルオーガンダム」も、カッチョよかったーーー!!(///) 今...
機動戦士ガンダムOO【2期】第2話 (真・萌え声依存症候群)
釘●「ちっ…私の出番、これだけかよっ★」 致し方ない… 不足分は「あかね色…」とか「とらドラ!」で 補わないとなァ。 機動戦士ガ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (たらればブログ)
「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ...
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#02】ツインドライヴ (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #02の視聴感想です。 人員召集。 記録閲覧。 暗躍理由。 敵機強襲。 目覚めてくれダブルオー! ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 (アニメのストーリーと感想)
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第02話 「ツインドライヴ」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、Unlimited Gun Works ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第2話感想・・・なんですが、 めずらしく今日は休みなんですが、色々あ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (よう来なさった!)
スメラギさんしばらく見ない間に、随分と立派な飲んだくれ駄目人間になっちゃって・・・・・・魅力的なキャラになりましたよw  「面倒みきれないよ」 「出てく・・・・・・じゃあねビリー、二年間ありがとう」 ここ、ちょっと可愛かったなw
機動戦士ガンダム00 2nd #02 (RAY=OUT)
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 (ラブアニメ。)
「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...
機動戦士ガンダムOO 第2話『ツインドライブ』 (アニメ好きのケロポ)
振り上げ~た~、手~♪ 下ろせ、な~く~て~♪
今日のガンダム00 #2 (地下室で手記)
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第2話 「ツインドライヴ」 以下感想です。
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #02 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ツインドライヴ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「マリー・・・」 ロックオンの弟、ライルに会う刹那。カタロンのメンバーである彼を、新たな“ロックオン・ストラトス”としてスカウトする...
ガンダム00 2nd #02 ツインドライヴ (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ガンダムOO #02 (桃色のラボラトリー)
刹那はそっくりさんとよっぱらいを連れて宇宙に上がるが、お嬢様の密告によりプトレマイオスはアロウズの攻撃を受けていた。 刹那はいまだ起動に成功していないOOガンダムに乗り込むが‥‥ という事で、ガンダムOO #02 ツインドライブの感想です~。 ライルはソレ...
機動戦士ガンダム00 2nd02話「ツインドライヴ」 感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
「これが、俺たちのガンダムだ!」 というわけで、今回は比較的わかりやすく、お話が動き出しましたですね。 ま、わかりやすいぶん、深さがなかったりもするけどw。 機動戦士ガンダム00 5 ¥4,725 <ダイジェスト 順不同w> ・3ヶ月前、00ガン...
ガンダム00『ツインドライヴ』 (烏飛兎走)
 「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生」 「2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を粒子生産量を自乗化する」 「太陽光発電の照射権を盾に加盟国を言いなりにさせ非加盟国を排除する」 「!?・・・・ 何語?」 「ニール・ディランディ?」 「ロック...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (電撃JAP)
博士「もっと凄いのがメガドライヴ」 助手「死んでしまえばいいよwww」
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 2話 (ワタクシノウラガワR)
#02 「ツインドライブ」 オーガンダムとエクシアと俺がいる! ダブルオーガンダム起動しました。カッコイイーー!!!
ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想 (箱庭の黒猫)
ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...
ガンダム00 2nd#02~ボケ返し (夢見る不惑☆星)
<秋名のハチロクだし。。> 刹那「彼はガンダムに乗っていた」 ライル「乗っていた? つまり、今は乗っていないのか?」 「そうだ」 「まさか、兄さんは。。」     「免停か?」 「いや。そうじゃなくて
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」 (* Happy Music *)
3か月前、ラグランジュ3。 ティエリア達は、00ガンダムに搭載された太陽炉2基“ツインドライブ”のマッチングテストを行っていた。 だがテス...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 ツインドライヴ (アニメ日和)
3ヶ月前、ラグランジュ3でGNドライブのマッチングテストを行っていたティエリア達。
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話『ツインドライヴ』 (Girlish Flower)
CBでは00ガンダムの準備をしていますが、安定領域に達する事が できないようです。エクシアのGNドライブも入れても無理。トランザム シ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み....
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 (ぱるぷんて † の~と)
'''#02 ツインドライヴ''' 俺のガンダム 始動~!! ライルはロックオンの(双子の?)弟だったのか~。 「お前も・・この世界を変えたいと思っているなら、そのために戦う覚悟があるなら・・」 説得する刹那ったら、情報ま...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」 (ハッピー一人)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 なんかめちゃ長くなってしまいました…orz ※以下ネタバレ注意※ アレルヤァアアアアアアアアア!!!! もう今週はアレルヤに全部持ってかれました。ってお前いつも...
機動戦士ガンダム00 2nd #2 (日々の記録)
ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 (空色きゃんでぃ)
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 (ソウロニールの別荘)
1期未視聴だったので、当初はレビューの予定はなかったのですが、2期1話を見てみたら何だか面白そう…。というわけで1期を慌てて見まし...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (赤い彗星3号館)
第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 ダブルオー始動!! (レベル999のマニアな講義)
『ツインドライヴ』内容刹那は、ティエリアたちソレスタルビーイングと接触した。それは、、イアンたちにとっても新ガンダム『ダブルオー』のために、無くてはならないエクシアの太陽炉。数ヶ月前からの、試運転でも正常起動できないダブルオーの、最後の望みだった。ツイ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト OOは二つのドライブが同調しないといけないらしく存在するGNドライブの組み合わせはすべて失敗 残りはエクシアのドライブだけ・・・と言うアバン(なんて御都合主義!!おもろいからいいけど) 生...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 (ミナモノカガミ)
新たな光。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』 完成目前にしてツインドライヴが起動に達せずにいるOOガンダムにエクシアの太陽炉...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲 キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はあ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」 (●○Peko Life●○)
これが俺たちの…ガンダムだ!!
機動戦士ガンダム002nd#02俺の名はロックオン・ストラトス (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターであった事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人はゆっくりとティータイム。第ニ話「ツインドライヴ」二つ....
ガンダム00 2nd 第2話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#2「ツインドライヴ」 太陽炉を2基積んだ機体を出して「ツインドライヴ」とやりたかったがために二期に分けたのではないかと穿ってしまいますが(苦笑)
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」 いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね~!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ....
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」 (Spare Time)
『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc) ¥5,880
「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話 (日々“是”精進!)
#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...
渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
ガンダム002nd#2「ツインドライヴ」 (シバウマランド)
ロックオン(弟)兄さんが死んだ…だからあとをつげと…強引ですね。。刹那は…人員不足ということでしょうか…アローズマネキンにピーリス…いいとこ取りな感じですね。。さらにはおとめ座仮面もいますとくに面白いことはいいませんでした…スメラギさんとビリー…一緒に...
ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (ぷち丸くんの日常日記)
刹那は、ロックオンの弟のもとを訪ねていた。 そして、次はスメラギのもとを訪ねて、お酒に逃げて嫌がる彼女を無理やり ソレスタルビーイングに連れて行くことに。 その頃、ソレスタルビーイングでは、ティエリアたちがガンダムの起動実験 が行っていたが、どうしても...
ガンダム00 第2話 ツインドライヴ (カッシーニの観測)
コーラまだー?
機動戦士ガンダム00・2nd#2 (アメダマ)
赤ハロ、グッジョブ★と思ったのは私だけ?(笑) 引き続き、今回も物語の陣形配置の回でした。 コーラサワーの「大佐ぁ~~!」が聞けるにはまだもう少し時間がかかりそう。 以下、感想の注意。 このブロガーは、腐らない感じにティエリア→ロックオンが好きです。私の...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第2話「ツインドライブ」 まだだ、まだ…、
『機動戦士ガンダム00』#02『ツインドライヴ』 (なまけもののひとりごと)
うーはー! 主人公機の覚醒は、いやがおうにもテンション上がるってものです!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第2話 (新・たこの感想文)
「ツインドライヴ」 ロックオンの名を継いでほしい。ニールの弟・ライルに接触を試みる刹那。刹那に、ソレスタルビーイングに疑念を持つ彼...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第2話『ツインドライヴ』感想 (メガネ男子は別腹☆)
[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
水面下で動く各陣営。キャラクター達の立ち位置が固まりつつある。 本話はツインドライヴを搭載したガンダム00のお披露目といった所。無敵モードでMSを駆逐するのはお約束ですね。 リボンズの焦りが印象的でしたが、リジェネには計画外の出来事を喜んでいるかのよう。...
機動戦士ガンダム00 #2ツインドライブ (暗宙飛躍)
ロックオン(ライル)、スメラギ合流にダブルオー起動の今回。 次週アレルヤ救出でマイスターは揃いそうですが、肝心の機体は? まだ2機しかいないんですが。 そりゃライルも「随分寂しい組織だな」っていいますよ。 アジトに隠してあるんでしょうか。 一方マリナは突...
機動戦士ガンダム00 2nd 第02話 「ツインドライブ」 (瞳にアル世界)
00ガンダム起動…
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」 (らしんばん@うぇーぶ)
自称ガンダム(笑)的根性論発動。 俺がいるんだから、お前も動けよバカぁぁぁああああ!!!!
機動戦士ガンダム00 2期 第2話 「ツインドライブ」 感想 (ハンパダイアリー)
叫べば何とかなるのが主人公
ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ (つれづれ)
 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第2話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
どうも、江虎ですさて、いきなり3ヶ月前の回想から始まった今日の00ラグランジュ3にある秘密基地的な場所で、ダブルオーの起動実験中ツインドライブシステムが正常に稼動せずに実験失敗、エクシア以外の太陽炉を使った組み合わせは全て試したようで片方は何かと思った...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#2「ツインドライヴ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「これが俺たちのガンダムだ」 3ヵ月前から、ソレスタルビーイングは独立治安維持部隊「アロウズ」に武力介入する為に ツインドライブの...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」2話 ツインドライヴ (蒼碧白闇)
スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話「ツインドライヴ」 (ある休日のティータイム)
『目覚めてくれダブルオー…!?ここには!オーガンダムと…エクシアと……!!俺がいる!!!』ついに目覚めたダブルオーガンダム!!『俺に…兄の遺志を継げと言うのか?』声が…。ニールと同じ声だと嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきた…><;ニールと同じ声で、...
#02 ツインドライヴ (.。:+*forbidden ground*+:。.)
オープニング、いいですねえ…。 ティエリアがかわゆい…♪(おまえはそればっかり それでは本編の感想をば。 前回の最後、気になるシー...
機動戦士ガンダム00 2nd.(#02) (たいむのひとりごと)
第2話:「ツインドライヴ」OOガンダム始動!5つの太陽炉の中でも最も相性の良いエクシアとOガンダムのGNドライブ2基を搭載して漸く完成。”ツインドライヴシステム”の理論はイオリアが”トランザムシステム
ガンダムOO 2nd 第2話 ツインドライヴ (みかんじま)
アバン。3か月前。OOガンダムの起動がうまくいかずエクシアの太陽炉待ちであった様子。第2話 ツインドライヴ です。刹那は先週に引き続きライルをスカウト。ニールは兄だったようですね。マネキン大佐はアロウズ着任。ピーリスも同様。言葉を交わす2人。いやアンドレ...
ガンダムOO ツインドライヴ 感想 (おもむくままに)
3か月前のラグランジュ3から始まりました、本日のガンダムOOです。 この時点ではまだ両肩の2基のGNドライブが同調できず起動できない状態。 ミレイナが「トロポジカル・ディフェクトでのインスタビリティーが発生です!」とか言ってましたが、何のことやら… とに...
ガンダム00 2ndシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (見ていて悪いか!)
第1話ではびっくりするほどたくさんのTBをありがとうございました。初回のご祝儀、と思わせていただきます。 さて、大変気になる場面で終わった1話でしたが…。
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 ツインドライヴ (Ηаpу☆Μаtё)
俺がいる!!
機動戦士ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」 (のほほんホビー)
ついにこの作品のタイトルを冠する“ガンダムOO”が起動!! なかなかにして格好良かったのではないかと思いまっす(*´∀`*) 謎の人物、...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 (WORLDS BLOG)
です、です、です、です。脇で存在感を増しつつあるのは気のせいですか? OOガンダ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」 (ゼロから)
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第2話 感想 (GM log)
ちょっと遅くなりましたが、ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」の感想です(^^) 刹那は主人公らしく、ちゃんとストーリーの中心に位置しセリフも多め。第1話の感想でも言いましたが、セカンドシーズンはファーストシーズンに比べだいぶわかりやすくなり...
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 感想 (黒猫コミック館)
「ツインドライヴ 」 4年と言う時間は、かつての戦いに関わった人達をも大きく変えていた。 第一話でもセルゲイさんがすっかりマイホームパパみたいになっていたり、変態仮面がより変態指数を向上させていたりして大いに笑わせて驚かせてくれたのですが、今回も引き続...
機動戦士ガンダム00 2nd 第02話「ツインドライヴ」 (dequal日記)
2話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (明善的な見方)
00ガンダムかっけぇ~~!!! ちなみに今日は管理人の誕生日(関係ねぇ~w
機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」 (脇街道)
【感想概略】 今回は、ソレスタルビーイングが人材を充実させ、戦力を増強し、アロウズの奇襲部隊と真正面からぶつかり合うお話である。 今...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第二話「ツインドライブ」 (くるみわーるど)
やはり放送開始!ということでドキドキ感があります! これが段々鬱展開にならなければいいんですが・・・(__;)
機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」 感想。 (もす。)
世界観が分かってきたぞ。
ガンダム00 02話「ツインドライヴ」 (大吉!)
<日曜日> ロックオンとスメラギさんが、ソレスタルビーイングに戻って来ました。 とは言え、ロックオンは双子の弟ですが・・フェルトは知らなかったんですかね?驚いていましたが。それとも、想像以上に似ていたのか? ティエリアやフェルトには、やはり酷だったかもし...
機動戦士ガンダム00 2nd 2話「ツインドライヴ」 (新しい世界へ・・・)
メンバーがそろい始めましたね。 ――3ヶ月前。 新しいガンダムに二つのGNドライブを装着した00ガンダムのGNドライブの同調率を上げる実験が...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第2話 ツインドライヴ (渡り鳥ロディ)
刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジ...
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第02話 ダブルオーガンダム起動!集い始める仲間たち (二次色ノート)
           エクシアの後継機、早くも動き出す!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の2話目『ツインドライヴ』より。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』 (風庫~カゼクラ~)
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
ツインドライヴ (オザワstyle)
俺がいる
機動戦士ガンダム00 第27話 ツインドライブ (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
いよいよダブルオーが出ますなエクシアがそろってようやく完成かUVERはやっぱり良いなぁ  兄さんw 双子だったのか  意外と普通の設定だったw  バーローw  何かオッサンの髭が個性的w アローズにいろいろと集め...
「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 これが、俺達の…ガンダムだ! 「Oガンダムと、エクシアと…俺がいる!」 最後の...
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話 (SOLILOQUY)
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」3ヵ月前、ラグランジュ3ではOガンダムのGNドライブとのマッチングテストを行なわれていた。しかし結果は安定稼動率80%には遠く及ばず、低下していく…失敗だった。最後の望みはエクシアのGNドライブ先週はラストに....
ガンダム002nd 2話 ツインドライヴ (日常のぼやき)
刹那がかっこよく見える。一体どうしたことか
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第2話:ツインドライヴ (伊達でございます!)
戦っても戦わなくても、人は死んでいく。魅せる戦闘シーンに目を奪われがちですが、この部分に対する思いと思いの交差がどのような形で描かれるのかが、何より気になります。
機動戦士ガンダム00 2nd #02 (Brilliant Corners)
「ツインドライヴ」 00ガンダムがついに起動! ということで燃え上がるお話のはず
ガンダム00第2話 (くろまるブログ)
「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな...
機動戦士ガンダム00 2nd #2「ツインドライヴ」 (White wing)
刹那が留守の間、ティエリアは刹那の新しいガンダムOOの起動テストをするが上手くいかないでいた。この新しいガンダムOOにはOガンダムとエクシアの太陽炉搭載され、これが今回のお題「ツインドライヴ」な訳だ。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 (G.A.BLOG)
機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想 一話の3か月前、ダブルオーの太陽絽の組み合わせのテストを行いますが、 デュナメス、キュリオス、そしてヴァーチェのGNドライヴも安定した数値は出せません。 残るはエクシアのGNドライヴとなり...
第2話 「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
エクシアの太陽炉を搭載して、いよいよOOガンダム起動。 もうひとつの太陽炉はたしかロックオンが最期に残してくれたもの。 ロックオンが「...
ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」 (アンカー教授のたわごと)
 OO第2話は前回の引きで出てきたロックオンの秘密?からです。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 ツインドライブ (焼きプリン定食(2個目)
今週も面白かったんじゃないかな?面白かった、よね?いや、かなり面白くてビックリしたΣ(´д`ノ)ノ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 期待大!!あれから4年後新たな再生...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (またのに。)
EDが歌も絵も好みで何度も繰り返して見てます。 歩み去るのはそれぞれの原点、ですかね。 今回もED後のCパートがありましたけど、毎回あるんでしょうか? なんかちょっと得した気分です。