★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第12話 「お稲荷さま。旅行する」

2008-06-23 17:50:02 | 放送終了作品
ショッピングモールの抽選会にやってくるクーたち。
クーはくじ運が良さそうだということで、引いてみると、見事に1等
温泉旅行を引き当てるのでした
「すごいぞクー!!さすがだクー!!!」
これには昇も大喜び

そしてみんなで電車に乗って温泉へ
クーは秋の味覚セットに未練があったみたいです(笑)
当たったのはペア旅行だったが、せっかくの機会だからということで、家族全員とクーとコウで行くことになった
しかし車内でもフリーダムなクーとコウを見て昇は、
「のんびり…できるのかな??」
と不安を抱くのだった

そして旅館に着くと、大ばば様と龍彦おじさんがいた
お父さんが旅行のことを教えたら2人も行くことになったらしい。
しかし、大ばば様と同じ部屋が落ち着かないクーは男の姿で昇たちの部屋に移ろうとする。
そしてさっそく温泉に入ることに
「よ~し!!風呂だ~!!!」
と子供みたいにはしゃぐクー…というか中村くんがちょっと可愛いとか思ってしまったり

女性部屋では、大ばば様がコウに、クーの見張りもせよと忠告する。

温泉の更衣室ではしゃぐクー。
そこへコウが入ってきてしまう
クーから目を放すなと言われたから、といって堂々と男湯に入ってきてしまったので困った昇たちは一旦温泉を断念
慌しく更衣室を出たときにクーの毛でできた腕輪をおいてきてしまう。

そして透は幼い少女に出会う。
「遊んで?」といわれるが、今は忙しいからと後で遊んであげると約束する。
名前を聞かれた透は咄嗟に少女に真名を教えてしまうのだった。

しばらくすると昇が温泉街にでかけようといい始める。
クーも行きたがったのでみんなで行くことにしようとしたが、少女との約束がある透は行かないことになる。
コウは透と共に残ろうとするが、透が行って来ていいよと言うので、コウも行くことになる。

温泉饅頭に喜ぶクー。
その横で「オレですら未だに彼女いないというのに…」と透が少女と約束していたことにショックを受ける昇(笑)
試食をそこらでしまくるクーには他人のフリ
いつにもなく元気なクー
そこへ大ばば様と龍彦おじさんがやってくる。

透は桔梗の間を見つけて入ろうとすると少女に一気に引っ張られる。
そして部屋を密室にされ、遊んで??といわれる。
透は自分が真名を教えてしまったことに気付く

射的をするクー。
「キャラメルが!!!キャラメルが倒れない!!!」
すると横にいた大ばば様、一発で倒してしまう。
すごいな~このおばあさん…。
ここでコウが透が一人だということに気付き、旅館に戻る。
旅館に入ると早速妖の気配
廊下には変な人形やらおもちゃやらデッカイ饅頭やらが動き回っていた

クーは男湯で腕輪を見つけ、その後、例の少女も発見する。
「童、いたずらをしたらな、お仕置きを受けるんだぞ」
と言いながら刀を取り出すと、少女は泣き出してしまう

コウは透のいる部屋を見つけ、助ける。
どうやら透は気を吸い取られていたようです
「透を元に戻せ!!童!!!」
と言うクーですが、コウに「顔が怖すぎます」と突っ込まれてしまう(笑)
なんかコウがこんなこと言うなんて意外でした
そして透を元に戻す少女。
大ばば様はどうして透から目を放したのかとコウをしかるが、透が「自分がそうしてほしいと言ったんだ」とコウを庇う。
この少女は座敷童で遊びたかっただけらしい
気を吸い取っちゃいけないよ、と教えて一件落着。
そして透の提案でみんなで遊ぶことになる

腕輪を透に渡すクー。
それを見た大ばば様は立ち去ろうとするが、昇が呼びとめ、
「心配しなくていいよ」
と伝える。

羽根突きでみんなと対戦で遊ぶことになる
クーとコウがまた旅館を大破壊
昇撃沈

夜、やっと温泉に入る高上兄弟
隣の女湯からコウが温泉をジャグジーにしてくれた。
それを昇が喜ぶと、コウは嬉しかったのか、
「では、打たせ湯はいかがですか??」
と大量の水を放り込んでくる
「物には加減ってものがあるだろ――!!!」

今回は男クーの出番が割と多くて楽しかったです。
クーは男湯にも女湯にも入れるんですよね~
本人的にはどっちの方が嬉しいんでしょうかね
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (感想) アニメ 『絶対可憐... | トップ | (感想) アニメ 『ヴァンパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBをありがとうございます (きつねのるーと)
2008-06-24 00:54:37
はじめまして、そしてTBをありがとうございます。

今期、感想記事を書いているアニメでダブっているのはこのお稲荷さまだけの
ようですが、もし今後重複している記事がありましたらTBを頼りに読みにきますので今後ともよろしくお願いしますね。

ところで…
>本人的にはどっちの方が嬉しいんでしょうかね
との事ですが、くーちゃん的には、どっちでも自分が楽しければいいのではと思います。くーちゃんを見ていると恋愛感情とか性とかは既に超越してしまっているみたいですしね。
きつねのるーとさんへ (yyrickyleo)
2008-06-24 01:47:40
初めまして♪
こちらこそ、今後同じ作品の記事があったら読ませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

クーちゃんは楽しければいい、ですか…。
恋愛感情を超越してるってスゴイですね。
でも、普段のクーちゃんも娯楽を求めている感じがしますね。

他愛のない私の疑問にも丁寧に答えてくださってとても助かりました!!
ありがとうございます♪

コメントを投稿

放送終了作品」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

我が家のお稲荷さま。第12話「お稲荷さま。旅行する」 (パプリカさん家のアニメ亭)
我が家のお稲荷さま。公式サイト 「クーとコウを連れて、家族一同温泉旅行、飯は作らなくても出てくるし、掃除はやらなくてもいいし、風呂はデカイ、温泉最高っ!!のはずが…次回、お稲荷さま。旅行する…心の平安が欲しい、今日この頃です。」と、前回の次回予告で語って...
祝!温泉回 我が家のお稲荷さま。 第12話『お稲荷さま。旅行する』 (書きたいことを書いてみた to you)
なのに…… なのに…………
我が家のお稲荷さま』 第12話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
確か原作にも短編で福引で温泉旅行が当たって~と言う話があった気がするのですが…今回の温泉話は明らかにそれとはまた別の話ですね。つまるところオリジナル回! その証拠に温泉旅館で三槌の司祭のおばばと叔父さんが待っていると言う罠。 確かにアレではくーちゃんに...
我が家のお稲荷さま。 第12話「お稲荷さま。旅行する」 (ミナモノカガミ)
騒がしい温泉旅行。
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第12話 「お稲荷さま。旅行する」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 ショッピングモールのくじ引きで、温泉旅行の券を当てた天狐・・・。そして、高上一家と、天狐、コウは温泉旅館へとやってきたのだが、そこにはなぜか柱女の姿があり・・・。
我が家のお稲荷さま。#12「お稲荷さま。旅行する」 (ラピスラズリに願いを)
昇さま。温泉でゆっくりしていってね! 無理だけどw 高上家は外に出ても妖騒動を。どこのバーローだかw では我が家のお稲荷さま感想です。...
我が家のお稲荷さま。 第12話 お稲荷さま。旅行する (~信じる力は運命を強固にする~)
さてやってきましたスーパーゆかなタイム!ゆかなのゆかなによるゆかなのためのアニメw このアニメはもうゆかなボイスを楽しむ事ぐらいしか魅力が残されていないのかもしれません(笑) === 温泉旅行 === [[attached(1,center)]] くじで見事当選し温泉旅行に行く事にな...
「お稲荷さま。旅行する」 我が家のお稲荷さま。 第12話 (Welcome to our adolescence.)
我が家のお稲荷さま。 第12話「お稲荷さま。旅行する」 温泉回!!ということで期待していたら… 入浴シーンがラストだけでしたorz いや...
「我が家のお稲荷さま。」第12話 (日々“是”精進!)
 第十二話「お稲荷さま。旅行する」クーがショッピングモールの抽選会で温泉旅行を引き当てた。久々にゆっくり出来ると昇は喜ぶが、旅行先で常識外れの行動をするコウとクーの心配で、昇の気苦労は絶えそうにない。その上、春樹の計らいにより大ばば様と叔父の龍彦が合流...
我が家のお稲荷さま。第12話 「お稲荷さま。旅行する」 (SeRa@らくblog)
いちおー温泉回…かな? 福引を当て温泉にやってきた高上家。 しかし宿には、柱女おばば様たちも来ていた…。 移動には電車を使うけど、...
我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。旅行する」 (鳥飛兎走)
 12話 お稲荷さま。旅行する天狐様、顔が恐すぎます。コウちゃんが・・・ツッコミ!?今回は舞台が温泉だったので。温泉=水=ホームグラウンド♪  だったため(?)か、オモシロコウちゃんが見れたかなww温泉にジャグジーを発生させてみたり、ハンパない威力のう...
我が家のお稲荷さま。 第12話「お稲荷さま。旅行する」 (MAGI☆の日記)
我が家のお稲荷さま。の第12話を見ました。第12話 お稲荷さま。旅行する「秋の味覚セット、あれ欲しい!!当てろ、当てるんだ、透!!」「そうだ、クーお前引けよ。仮にもお稲荷さんなんだ、俺達よりくじ運良さそうだもんな」「そうだね、クーちゃん任せた」クーがショッピン...
我が家のお稲荷さま。 第12話 感想 (荒野の出来事)
 我が家のお稲荷さま。  第12話 『お稲荷さま。旅行する』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村...
我が家のお稲荷さま。 第12話 「お稲荷さま。旅行する」 (ツンデレうさぎ小屋 日記のページ)
――店の抽選で見事1位温泉旅行を獲得した高上一行 皆揃って旅行へと出発することになるのですが… 我が家のお稲荷さま。 第12話 「お稲荷...
我が家のお稲荷さま。 第12話 「お稲荷さま。旅行する」 (Shooting Stars☆)
まぁ・・・いつもどおりの展開だったね(`・ω・´) ↑1日1票お願いいたします↑
我が家のお稲荷さま。 12話「お稲荷さま。旅行する」 (Spare Time)
ショッピングモールの抽選会で、見事一等のペア温泉券をあてたクー。 たしかにくじ運はよさそうな気がしますけど、せめてティッシュ以外があ...
我が家のお稲荷さま。 第12話「お稲荷さま。旅行にする」 感想。 (もす。)
みゆきちすげぇぇぇぇぇぇ ※ネタバレ注意
我が家のお稲荷さま。 第十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 くじで一等が当たって温泉旅行。でも、ご招待は2名のみ家族全員で行ったら残りは自
我が家のお稲荷さま。 第12話 (ニコパクブログ1号館)
第12話『お稲荷さま。旅行する』 今回は、福引で温泉旅行が当たる話。 さすがクーは、お稲荷様ですね。くじ運いいんだなぁ。 まぁ、温泉旅行より、秋の味覚の方が良いって気持ちはよく分かるけど。 久しぶりにおばばが登場しました。 けど、なんかみんなあんまり嬉し...
我が家のお稲荷さま。 第12話 (パズライズ日記)
今回は、空幻が温泉旅行を引き当てて高上家全員で行くお話でした。 柱女の大祖母さんも久々の登場、相変わらず無愛想な感じですね。 そんな中でどこに行っても休まることはなく、家計の心配が増えていくばかりの昇が可哀相過ぎます(笑)。 空幻がお店の福引で一発で...
我が家のお稲荷さま 第12話「お稲荷さま。旅行する」 (赤い彗星3号館)
デパートの抽選でクーは秋の味覚セットを狙うも、当たったのは1等の温泉旅行。しかし、クーは秋の味覚セットの方が良かったご様子。グチグチ言いつつも温泉に向かう高上家の面々。温泉には祖母も来ていた。温泉を楽しもうとした時に、透が不思議な女の子と出会う。昇達が...
「我が家のお稲荷さま。」12話 お稲荷さま。旅行する (蒼碧白闇)
温泉回。 といってもいわゆるサービスカットはラストに少しだけ。そのくらいの方がこの作品らしい? クジで温泉旅行が当たって温泉に行く...
我が家のお稲荷さま。第12話「お稲荷さま。旅行する」 (明善的な見方)
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻(2008/07/25)ゆかな中村悠一商品詳細を見る何気に、このアニメは 入浴イベントが多いです...
【我が家のお稲荷さま。 第12話-お稲荷さま。旅行する】 (ある学生の憂鬱)
温泉旅行券を当て、出かける昇達。その旅館先であやかしと出会い・・・クーちゃん試食食べすぎ
我が家のお稲荷様。 第12話 「お稲荷様。旅行する」 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   今回は高上家総出で温泉旅行。  温泉といえば、「命の洗濯」という言葉が浮かぶが、昇にとっては、日頃の苦労や束縛からから解放されて、久々にゆっくり出来るだろう。    だが、昇の願は虚しく、ゆっくりできないの...