ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

ささやかな収穫

2017年10月10日 | その他

ベランダのプランターで育てている、花はやたらと咲くのだが実がならなかったナスにようやく実がついた。そうなると今度はどこまで大きくなるか、いつの時点で収穫すればいいのか迷ってしまう。しかしあまり欲張って大きさを求めてもなぁと思い切って1個収穫。

店で売られているサイズよりは少々小さいが皮にヒビが入り始めたのでこの辺が潮時か。焼きナスにしてありがたくいただいた。

 

まだあと2個残っているのでまた様子を見て収穫したい。苗は68円だったので3個取れれば上出来。咲いた花の数からすれば実がなったのは1割にもいかなかった。咲いた花が全部実になるわけではないのかもしれないが半分でも実ればけっこうコストパフォーマンスが高そうだ。2株ほど植えれば一夏のナスは賄える気がする。 来年はちょっと本腰を入れてみるか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王熊野岳 | トップ | 天気が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事