今季初の冬ニット完成

2016年09月15日 | 編み物

ご近所母さんから頂いて編み直していたニット 完成しました。

ちなみに・・・ ご近所母さんが編んだニット ほどき始め

前、後ろはこんな感じに出来上がりました

 

私が着ていた、夏用のコットンチュニックをほどいて

これからちょっと肌寒い時に丁度いいかな と、いっくんにカーディガンを編みました。

ほどいたまま、伸ばさずに編んだのでガタガタ

出来上がりを お水でゆらゆら 

ちょっとはマシになりました。

 

親戚のお母さんに頂いた毛糸のピンクシリーズ

右上のピンク 4個あるので、ベビー用なら一着編めそう! 

と、出来上がりのサイズを考えず4個でできそうな編み図を探し、編んでいます。

ピエロ 214a-24 ドルマンセーター

編み図は120㎝用で編んでいますが、100㎝用より小さく出来上がるかなあ~

編み図では半袖ですが、毛糸が少し余ってももったいないので、

ちょっと長く七分袖位にしてみました。

ベビー用、キッズ用は直ぐに出来上がるので たのしい\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りゅうくん 水族館デビュー | トップ | ベビー用 ラグランニットと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。