ベビー用ガーター編みニット 完成

2016年10月29日 | 編み物

いっくん用に編んでいたガーター編みのニット

頂いた毛糸で編んでいたので、丸襟になるか、襟付きになるか、フードが出来るか

という感じで編んでいましたが、フードを編むには足りないようだったので、

襟付きジャケットにしました。

ガーター編みのゲージを取り、1~2歳用ニットの編み図のサイズに合わせて編んでみました。

せっかくなので、忘れないように自分用編み図を書いておきました。

 

龍くんにも欲しい と娘からリクエストがあったので、この編み図を利用して、

並太・6号針を 極太・8号針に変え、ダブルのフード付きニットを編んでみたいと思いまます。

 

りゅうくんは、お弁当を持って、飛行機が見える公園に連れて行ってもらったようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカ まだ卵産んでます | トップ | 闇に香る嘘 読了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。