フード付き 丸ヨークカーディガン完成

2016年10月25日 | 日記

りゅうくん用の、フード付き丸ヨークカーディガンが出来上がりました。

手持ちの編み本をあれこれ引っ張り出して、糸の太さ、ゲージと相談しながら

とりあえず着る事ができる様には出来上がったかな

本来は、一番上のボタンの位置が丸首のゴム編みの部分ですが、

この出来上がったカーディガンでは鎖骨の辺りになりそう。

フードもちょっと小さかったかな?

見頃、袖、首回り、フード等、出来上がりサイズを採寸してメモ。

今日、娘の所に送ってみます。 

着る本人(りゅうくん)が着てみて、またサイズ変更等したものを編みたいと思います。

丸ヨークのニット、初めて編んだけど、 私はラグラン袖の方が好きかなあ。

フードを付けなかった方が可愛かったかなあ。 

ポケットの色、変えても良かったかなあ(娘に却下されたけど

などなど・・・ 試作の感想です

後ろ姿

アクリル混は「洗濯が楽なように」という娘の希望ですが、ちょっと肩が凝りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りゅうくんの晩御飯 | トップ | ご近所母さん作 ニット完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。