ミックス犬メリーのドタバタ日記

我が家の紅一点、メリーを中心としたドタバタ生活を楽しくお披露目するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復活

2014-12-14 20:31:49 | Weblog
みんな~!メリーだよ!
ついに、ついに、私のブログが復活さ!
みんな、お休みしていてごめんね。
色々あってさ、中々、中々、復活できなくて。
ようやく、落ち着いて復活できることになりました。
私や私の家族達はブログをお休みしている間、
色々あったよ。
パパは普通に会社に行ってお仕事して元気。
ママは普通にお仕事して元気
大兄ちゃんは、ドラマにチョイ役(セリフ付)で出演させてもらったし、
新しいアルバイトをやっている。
小兄ちゃんはキックボクシングのアマチュアチャンピオンと試合をさせてもらって
負けちゃった。でも次は勝つと言って頑張っている。大学でお勉強もきちんと頑張っている。
弟は野球もお勉強も頑張って、お友達とも仲良くしている。
みんな、元気さ。
私?私はお家の中でホットカーペットでヌクヌクさ。
写真はぬくぬく、お昼寝タイムさ。
じゃあ、またね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョイ役?

2014-09-14 18:46:31 | Weblog
こんにちは。
メリーだよ。
今日はね、大兄ちゃんのお話さ。
大兄ちゃんは俳優さんを目指して演技のお勉強中って、
前、言ったよね。レッスンに行ったり家に帰った時、
レッスンのセリフを覚えたり、どっかに遊びに行ったり、
アルバイトしたりしている。
それでね、今度、ほんとのちょっとだけど、テレビにだしてもらえる
事になったんだ。チョイ役だね。ほんとのちょっとだけセリフあるらしい。
なんのテレビかは内緒。私はテレビ観て大兄ちゃんを応援するんだ。
最初はちょっとの出演でも頑張って沢山出れる様になるといいな。
頑張ってね。
じゃあ、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いね~!

2014-08-21 18:29:53 | Weblog
みんなあ、こんにちは。
メリーだよ。

しっかし暑いね~。
この前ね、弟とママとパパは富士急ハイランドっていう
遊園地に行ってきたんだ。
できたばかりのアトラクションで富士飛行社っていう乗り物?に乗ったんだ。
飛行機の羽の上に乗って富士山の上空を飛んでいる感じ。
すごい気持ちいいんだって。それとねお水に「ザッパ~ン」てなるのに2種類
乗ってり、色々、沢山、楽しんだそうです。
でもね、弟は日本で一番怖いといわれているお化け屋敷に入ろうとしたら、
「怖いからやだ~!」と入る前にアウト。
それとね、富士急ハイランドには、絶叫マシンが沢山あるんだけど、
殆どが、身長130cm以上の人、限定。弟は125cmくらいなのでアウト。
弟は絶叫マシンに乗りたがっていたんだけど残念。
それにね、この日は朝から風が吹いていて、絶叫マシンが少し
お休みだったんだ。残念。
富士山見ながら遊んで、沢山、騒いで、弟、ママ、パパは
ご満悦で帰ってきた。私も行きたかったなあ。
今度は私も一緒に連れて行ってね。
じゃあ、またね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いねえ

2014-07-25 18:49:32 | Weblog
こんにちは。
メリーだよ。
みんな、元気?
私は大元気だあ!

けどね?
私、最近、悩み事があるんだ。
それはね、夜、寝てる時、う○こ、お○っこね、我慢できない時が
たまにあって、してしまうんだ。
朝、お散歩の時、きちんとするんだけど。
なんでかなあ?病気かなあ?おばあちゃんになってきたからかな?
する時は、お風呂場前の脱衣場にあるマットの上にしてるんだけど。
何か変だよね?治るかなあ?治るよね?
ホリー兄ちゃん、海斗兄ちゃんは大丈夫?

そういえば、小学校は夏休み。弟は大好きな夏休みになりました。
でもね、ママも働いているので、学童に行く日もあるんだ。
きちんと、夏休みの宿題やっているんだって。
野球も頑張っているさ。
頑張れ!弟。
じゃあ、またね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活!

2014-06-28 19:36:27 | Weblog
こんにちは。
メリーだよ。
みんな元気?
私は大大、大元気!
今日はね、パパのお話からさ。
パパはね、体調を壊したり、お家の都合で中学生の野球チームのコーチさんを
お休みしてたんだ。大体、1年間くらいかな。
身体もまだ、完全に良くなったわけじゃないんだけど、
少しづつよくなってきているので、復帰させてもらうことになりました。
チームの監督さんやヘッドコーチさんは、私もあった事があるんだ。
指導は厳しいけど、とっても優しくていい人なんだ。
パパも監督やヘッドコーチさんが大好き(おねえじゃないよ)
パパも復帰をすごく喜んでいるんだ。
身体に気を付けるんだぞ。
じゃあ、またね。

こんにちは。
メリー父です。
メリーのいうとおり、体調を壊したり、家の事情でコーチさんをお休みさせて頂いておりました。
まだ、完全に治ったわけではないですが、治しながら頑張っていこうと思います。
では、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コスプレ?

2014-06-14 18:53:54 | Weblog
こんにちは!
メリーだよ。
みんなあ、元気かい?
私は大大、元気さ!
最近の私はコスプレにはまってる?というよりはめられてる。
この前は謎の金仮面。ついこの前は象のダンボさん。
そして今回は、ポケモンのピカチュウさん。
パパにかぶせられて、写真をパチリ!あ~あ、めんどくさ。
今度のコスプレは何にしようかな?
そういえばさ、いよいよサッカーのワールドカップが始まったね。
うちはね、サッカー大好きな人はいないんだ。でも嫌いなわけじゃなく、
どちらかというと野球、大好き家族。でもね、4年に1度くらいは
にわかサッカーファンになるかなって言っていた。
頑張れ!日本!先ずは予選リーグだね。絶対、3連勝でトーナメント出場で
さらに勝って優勝だ!みんな、応援しようね。
小兄ちゃんが今月22日にキックボクシングの試合に出るんだ。
こっちも沢山、応援しなきゃ!
小兄ちゃん、ガンバレ!
じゃあ、またね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物愛護

2014-05-17 20:46:21 | Weblog
こんにちは。
メリーチチだよ。

みんな~元気?
私は元気さ!
とメリーの物まねの父です。
今日はテレビで気になる番組を観たので私がメリーの代わりです。
数日前の夜、なんとなくテレビを観ていると、捨て犬、捨て猫、
迷子犬猫等の愛護センターについての番組をやってました。
場所は神奈川県平塚市の動物愛護センター。
何とこの愛護センターでは、昨年1年間、わんこの殺処分0(ゼロ)だったんだって。
すごい!この愛護センターでは愛護センターと地域の動物愛護ボランティア団体が
協力し合い、できるだけ里親さんを探してくれているんだって。
ボランティア団体のお預かり場所もこの番組で映っていたんだけど、
ボランティアの方々がすごく優しい感じでした。
そこの愛護センターでは毎年、殺処分が減少していって、努力が実っての0.
官民一体とはこの様な事を言うのかな?
愛護センターの方が言っていましたが、愛護センターで預かる犬猫の預かる理由は
いくつかあるそうです。
飼い主が勝手に放棄して捨ててしまう場合。飼い主が転居等により飼えなくなってしまう場合。
飼い主が高齢になったり健康上の理由で飼えなくなってしまう場合。などなどなど。
でもね、ワンワン、ニャンがかわいそうだよね。
メリーも千葉県のチバワンさんのさくらママから我が家にやって来たわけですが、
新しい飼い主が見つかったワンワン、ニャンは幸せだよね。
平塚市みたいに殺処分0の地域がどんどん増えていくといいですね。
では、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリーだよ!

2014-04-26 20:53:04 | Weblog
みんなあ、こんにちは。
メリーだよ。

みんな、元気かい?私は大元気さ!
この前ね、私、病院に行ってきたんだ。
パパが珍しく散歩に連れてってくれるなあ?何でだ?
おかしいなあ?と思ったら?
いつもの散歩道からパパが違うほうへ何気なくエスコート。
おやおや?あ~!もしかしてのもしかだっ!
私の必死の抵抗むなしく、あっという間に病院の中へ。
受付のお姉さんが「こんにちはあ(ニコニコ)」
この笑顔の裏には???悪魔の顔が(怖!!)
診察室から悪魔(先生)の声が!!「メリーさ~ん(ニコニコ声)」
私はしっぽ丸まり、ブルブル震えて100%ビビり状態。
悪魔(先生)から「メリーちゃん怖くないよ~。お友達だろ~(悪の笑顔)」
診察台でパパに羽交い絞めにされて、悪魔(先生)から「メリーちゃん、
痛くないよ~(ニコニコ)すぐに終わるからね~。」
「ブスッ!」何かが首根っこに刺さった!「痛っ~~~!!」
すぐに終わったけど痛かった。
ついでに体重を量ってくれて13.75kgでした。
まあ、普通の体重ですな。
私が元気でいられるように「狂犬病」っていう病気にならない様に
する注射なんだって。元気の為なら仕方ないよね。
今日の写真はね、私が赤ちゃんの時から伏せをするとよくやる「足くみ」さ。
人間のレディーがお椅子に座るとよく足を組んできれいにかっこいいよね。
私もレディーで同じさ(にこにこ)美脚でしょ。
じゃあ、またね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは。

2014-04-19 21:49:29 | Weblog
こんにちは。
メリーだよ。
今日はね、なんのお話しようかな?
最近、少しづつ暖かくなってきたよね。
と思ったら?昨日はすごく寒かった。
パパは昨日は寒くて、ぶるぶるしてた。
でも今日はね、元気に弟と野球してた。
弟のいる野球チームにね新一年生が5人入ってきたんだ。
みんな、小さくてかわいくて元気モリモリ。
みんなガンバレ。
大兄ちゃんはアルバイトを頑張りながら、俳優の卵になっている。
テレビや映画にでる仕事をしたいんだった。セリフをいう勉強や
お歌を歌う勉強を俳優さんの学校でがんばっている。
頑張れ。
今日までは、写真、懐かしいシリーズね。
じゃあ、またね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ

2014-03-29 18:45:31 | Weblog
こんにちは。
メリーだよ。

みんな元気?
私は元気モリモリさ。
ママはね、いつも有名な牛丼屋さんでお仕事しているんだ。
パートって言ってね、「いらっしゃいませ~!」、「おまたせしました~!」とか
言うんだって。
でもね、いつも行っている牛丼屋さんが建物を建てなおすから閉店しちゃって、
少しのあいだ、他のお店に行っているんだ。ちょっと遠目。
でもね有名な牛丼屋さんだから、遠いといっても、そんなに遠くない。
まあ、少しのあいだだから頑張ってね。
パパは少しづつ暖かくなってきたからバイクに乗る回数がまた増えてきた。
今日もね朝、少し寝坊してきてバイクの手入れ。
こっちゴシゴシ、あっちフキフキ。「部屋では掃除絶対しないくせに
何やってんだか?」
最近、パパはね「餃子のO将」っていうお店に行ったんだって。
何でかっていうとね、パパがそのお店で餃子がただになる券をもらって
ただで餃子をもらってきた。でも、それだけだと恥ずかしいので
他のはきちんとお金を払って買ってきたんだ。
私は餃子食べるとおなか壊すのでダメ。他のをちょっともらった。
とても美味しかったんだ。またちょうだいね。
今日の写真は懐かしいシリーズです。
じゃあまたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加