虫や鳥やきのこが大好き!

虫や鳥と植物を水彩と色鉛筆で描いているイラストレーターです。小さな生きものたちの楽しく温かい世界を表現していきたいです。

やぐちゆみこのブログ304

2017-07-12 15:47:29 | アート・文化
夏本番を思わせるミンミンゼミの声

 近くの公園に咲くひまわりに、訪れたミツバチ。
同じような色合いで見事に同化。


今日の午前中にミンミンゼミの声を聞きました。
この時期セミはまだ木の高いところで鳴いているので、姿は見えません。
これは去年の写真。
こちらもケヤキにしっかり同化しています。
虫たちの生きるための本能でしょうか。



 打ち合わせの帰りに春の風公園、カエル池を散策。
池ではハスが咲いて、コシアキトンボが飛び交っていました。


ボランテイア団体からイラストマップの依頼
代表曰く「今回は区の助成金もなく私もボランティアなので、
ぜひボランティア価格で」と。
「趣味ではなくこれは私にとって生業です」と伝えたのですが。

今までのおつきあいもあるので結局引き受けました。
が、釈然としない気持ち。
私も生きるために正規の値段で仕事しないとなあ・・・。

このラフスケッチ、細かい時間を見つけて作成しなければならず
忙しくなります。
でも、出かけたときの虫探しはやめられそうもありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぐちゆみこのブログ303 | トップ | やぐちゆみこのブログ305 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL