虫や鳥やきのこが大好き!

虫や鳥と植物を水彩と色鉛筆で描いているイラストレーターです。小さな生きものたちの楽しく温かい世界を表現していきたいです。

やぐちゆみこのブログ217

2016-12-20 12:40:21 | アート・文化
ぬくぬくトナカイたちのイラスト


 少し前のクリスマスのイラストはトナカイばかり描きました。
写真で見る北欧のトナカイはきびしい目つき。
でもサンタさんといっしょのクリスマス絵本に出てくるトナカイはかわいい!
トナカイ大好きさんと知り合って、かわいいぬいぐるみの写真をいっぱ見せてもらいました。
トナカイにも個体差があり、人間の十人十色といっしょだって思いました。

ほのぼのした仲良しのトナカイたちと、愛らしい冬芽の葉痕。
描くのは自分が癒されたいからだったと、この絵を見て思いました。

人つながりや絵や音楽などに癒されて、やる気が出てくるんなだなあ。私の場合。
やる気が入っている袋が売っていたらいいのに、
やる気の持ち合わせが少ない今の息子を見て思っています。

 駅までの道では赤い実がついたハナミズキに、
メジロとシジュウカラとヒヨドリがにぎやかです。
トチの木では、冬芽の葉痕がかわいい顔を見せてくれています。
そろそろ春を待つ木々の葉痕探して歩きたいなあ。きのこも見つけた〜い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぐちゆみこのブログ216 | トップ | やぐちゆみこのブログ218 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilik)
2016-12-21 21:22:40
かわいいです。そのえがすきすき。。。

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL