やぐちゆみこのブログ

虫や鳥と植物を水彩と色鉛筆で描いているイラストレーターです。小さな生きものたちの楽しく温かい世界を表現していきたいです。

やぐちゆみこのブログ263

2017-04-20 10:17:34 | アート・文化
『カフェ水曜日』でイタリア料理!

 水曜日しか開店しない『カフェ水曜日』オーナー村山さんのお誘いで、
ギャラリーの帰りにうかがいました。
先日イタリア旅行から帰ったばかりの村山さんの手料理です。
人参のサラダ、北海道のお豆を使ったスープ、フォカッチャ。
フォカッチャってイタリア料理のパンだったんですね〜。
ルッコラはお庭で育てたもの。香りが市販のものよりよかったです。

イタリアの細〜いパスタのペペロンチーノはかなりの辛さ。
辛党なのでわりあい平気でした。

イタリアのオリーブのパン。甘いのかなと思って買ったそうですが甘くなくて。
ワインをいただきながらお土産話、ゆったりとした時間・・・。

帰りは暗く幻想的な三宝寺池と石神井池の道を、
村山さんに送ってもらいながら歩きました。
ゴイサギいないかな〜と思いながら。

昨日の『ギャラリープルシアンブルー』にはいろんな方が訪ねてくれました。
谷原の『ハウス風』のお客さんは昨年6月の『オリエンタルハート』の個展で初対面。
ひとしきりお話した子育て中の虫好きNさん。

『石神井公園ふるさと文化館』で一筆箋を買い私に連絡くださったご縁のYさん。

有償ボランティアサークル『しぇもあ』の Mさんとお姉さん、Mさんとは
20年前からのおつきあい。

『オリエンタルハート』がご縁の染織家の田中さん。

みなさんと少しでもお話できてよかった!
楽しいひとときを過ごしました。
『ギャラリープルシアンブルー』はゆっくり鑑賞できる雰囲気なんです!

今日も明日も明後日も、来てくださる方から連絡いただいています。
うれしくて、そして初対面の方とはドキドキの心境です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぐちゆみこのブログ262 | トップ | やぐちゆみこのブログ264 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL