虫や鳥やきのこが大好き!

虫や鳥と植物を水彩と色鉛筆で描いているイラストレーターです。小さな生きものたちの楽しく温かい世界を表現していきたいです。

やぐちゆみこのブログ320

2017-08-13 00:51:50 | アート・文化
懲りずに、きのこ探し

真ん中より右、小さなかたつむりが角を出しています。

きのこも影もいっしょに水玉模様。

 林の中の湿った落ち葉の上で、かわいいきのこをたくさん発見。
ワクワクが先に立って、すごい蚊の中撮って来ました。



上のきのこの傘の裏、アリがいます。

寄り添う三角傘のきのこ。

上を向いたなかよしきのこ。

裏の網目模様がきれい。

可憐なきのこをたくさん見つけて、きのこの絵を描きたくなりました。

オンブバッタ(褐色型)
セミの羽化






 触覚の3番目の節が2番目の節と同じ長さに見え、茶色が薄い印象。
ミンミンゼミではないかと思いました。
最後まで見ることができなかったので、本当のところはわかりません。残念。
アリが時折邪魔しに来ていました。

殻が割れて見えているからだの節からまあるい水滴が!
しばらくすると羽にじわ〜っと吸収されていきます。
それをなんども繰り返します。
水分で羽を柔らかく、羽化し易くしているのでしょうか。
初めて見た場面、神秘的!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぐちゆみこのブログ319 | トップ | やぐちゆみこのブログ321 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事