虫や鳥やきのこが大好き!

虫や鳥と植物を水彩と色鉛筆で描いているイラストレーターです。小さな生きものたちの楽しく温かい世界を表現していきたいです。

やぐちゆみこのブログ310

2017-07-26 21:45:43 | アート・文化
初めてのクリーム色の額


 たまたま知り合った額屋さんに、傷がついてしまった古い額があると言うと。
色を塗りなおせば簡単にきれいになると、色見本を見せていただきました。
せっかくなので今まで絵と合わせたことのないクリーム色を選んで、
修理をお願いしました。
昨日、きれいに変身して戻ってきました〜。

合わせにくい色かなと思いながら、
描いたばかりの「カマキリとカタバミ」を入れてみました。
私の感覚ですがピッタリの感あり。

絵にマットを付けて額に入れるときのワクワク感が好きです。
神経を使うし時間もかかりますが。

今回はお代はいらないという彼女のご厚意に、甘えさせてもらいました。
人とのご縁に助けられています。

その彼女と好きな画家の絵で意気投合。
ゴッホの『夜のカフェテラス』です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぐちゆみこのブログ309 | トップ | やぐちゆみこのブログ311 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL