HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

古代蓮

2017-07-15 15:21:27 | Walking

昨日空梅雨の暑い中、秩父鉄道主催の駅ハイに参加しました。
いつものJRの駅ハイとは異にし、道中の矢印標識はありません。
マップ頼りに9時20分秩父鉄道東行田駅をスタートしました。
羽生駅から4駅目の東行田は閑散とした駅でこの駅ハイ参加者が
10名程度降車して受付でチェックイン。

まず、この時期有名な「」古代蓮の里」に向かう。
武州の町を歩き、ほどなく工業団地の傍を只管歩く。約3.5kmで
漸く蓮の里に到着10:10でした。ここまで駅から後続のお二人が途中
合流し、会話しながらウォーク。埼玉の男性と女性で、地図見が慣れていないので
ナビ役をお願いされた。



蓮の里は多くの観光客やウォーカーでたいそうな賑わいでした。
数十種の蓮花がキレイです。

しづけき朝に音立てて白き蓮の花さきぬ(石川啄木)

行田名物のB級グルメ「ゼリーフライ」で小腹を補充し休息後、合流メンバーと別れ
次の埼玉古墳公園を目指す。
途中予報通り驟雨があり、遊歩道は蒸し暑い道中となり、疲労が蓄積してきた。

20数年前に訪問したこの9基の古墳群ですが、往時の記憶はなく、幾重にも
巨大な古墳が群生。





資料館で休息をとり、再び忍城跡の水城公園に向かう。約3.5km。

ここも単調な市内通りで浮き城の外堀沼に11:20着。暑さで疲労困憊気味。



観光案内所で三度び休息。気温34度の行軍も最終章。
忍城跡は断念しゴールの行田市駅に向かい12:20終着でした。
今回は気温が高く、キツイ行程でした。


data
歩数:23695
距離:15.4km
時間:204分
時速:4.52km/hr


最新の画像もっと見る

コメントを投稿